Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ばつが悪い時




夕ご飯のあと、ナナちゃんがラグの上をガリガリ、ゴロンゴロンして一人で興奮しておりました


ラグをガリガリはあまりやってほしくはないけれど、


だけども、一人興奮してるナナ嬢を見てるほうが嬉しいのだ(悲しい猫好きの性)


ニヤニヤしながら見てたんだけど、ハッ気付き、iPhoneを構える

「ナナちゃん、ラグをカリカリしちゃダメよ~~(ニヤニヤ)」


すると、さっきまでの興奮は何処へやら・・・




一人ラグで狂ってる姿を見られてバツが悪かったんでしょうね・・・

逆ギレします



みにゃさんとこの猫様はバツが悪かった時、どんな表情しますか?







なんか、大雨とか竜巻のニュースが連日流れています。


みにゃさんとこは大丈夫ですか?


この不安定なお天気いつまで続くんでしょうか?


明日も「不安定」と今、ニュースで言ってた(-。-;


お天気、早く落ち着いてほしいですね。






関連記事

-12 Comments

ぬこ says...""
みっくんはなんか上目づかいになるよ。
あーちゃんはイカ耳??
ナナちゃんみたいな感じかな♪

本当に変な天気が続いてる・・・
こういう自然のことって
原因が特定できないのかな~。

季節を満喫できてた昔が懐かしいような気もしてきちゃう。
2013.09.06 07:51 | URL | #- [edit]
けい says...""
うちも毛づくろい!
てかカメラ構えると やめちゃうのよね…

お天気大丈夫ですか?
福岡はようやく落ち着いて朝晩涼しいです
2013.09.05 19:26 | URL | #JalddpaA [edit]
tomo says...""
うちはあむくんだけは逃げてしまいますが、レギュラーメンバーは『何が悪いの?』と
バツの悪さすら感じていない気がします・・・( ̄ω ̄;) 

そうそう〜
とがれて困る所でも、怒る前にカメラを手に取ってしまう自分がいますね〜

2013.09.05 17:40 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
うちはお猫様の定番
必殺毛づくろい(笑)

ここ数日関東でもあちこちで
とんでもないことになっていますよね。
今朝は雷でおこされました・・・
はい、我が家では人間のワタクシのほうが
雷を怖がっています・・・
あんずは平気で朝ごはん食べてました(--;)
2013.09.05 17:29 | URL | #- [edit]
ナナのママ says...""
うちの小鉄も絨毯をバリバリしながら
スリスリ移動するんですよ~
ま、絨毯=猫の爪とぎと諦めてますけどね(笑)
バツが悪い時、うちのニャンズはシラ~っと顔を背けます
なんか照れ隠しの口笛が聞こえて来そうな感じだわよ(爆)
ナナちゃんの一人興奮する姿、見てみたいわ♪
2013.09.05 15:12 | URL | #- [edit]
hana says...""
バツが悪い時、うちの珊瑚は誤魔化すタイプ
醍醐は逆ギレするタイプです

朝から雷雨でしたね…
2013.09.05 09:21 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
ばつが悪い時、、、

ののは知らん顔をする!

キキは何をやっても
自分が悪いことしてると思ってないので
ばつが悪いって機会がない♪(* ̄ー ̄)v

チャイは逆ギレして
突進してくる( ゚ー゚)( 。_。)ウン
↑これホント(/´Д`)/
2013.09.05 08:03 | URL | #xAH.QjTM [edit]
由乃 says...""
(* ̄m ̄) ププッ
ナナちゃん、逆切れですか?
猫ドンは、バツが悪いと
顔をそむけて、何かあった?
見たいな顔をしますよ~
ナナちゃんみたいに、切れて欲しいかも?
2013.09.05 07:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says...""
うちも逆ギレタイプかな・・・
あと 何もなかった 聞いてない振りをする

先日 セブンのレジがやたら混んでいて
なんでかな・・・と思ったら おでんを買ってる人ばかり(笑)
鍋持参のお客さんもいました~
2013.09.05 06:37 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ばつが悪いときか〜
たぶんナナちゃんと同じく逆ギレだね(笑)
そしてわたしは報復が怖いので見なかった事にします|Д`; )))ガクガクブルブル

今すんごい雨が降ってきましたよお〜
(また んちょされるかと思って3時頃に起きてそのままです(笑))
2013.09.05 05:18 | URL | #6facQlv. [edit]
黒ネコ says...""
おでんにw~憧れるw~↓黒ネコもね
チョット食べたいよね~

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃バツの悪い時ね~
何の話てな感じの顔してますよ
ホント都合の良い耳なんだから

本当に変な天気ですよね
それなのに昨日は地震まで
ビビリましたw~
2013.09.05 04:32 | URL | #rnAfMXGg [edit]
chiffon-p says...""
ばつが悪いときは,毛繕いを始めます
どうかしましたか? って感じでぇwww

名古屋は夕方から激しい雷雨です
名古屋市全域に避難準備情報が出てるそうです
さっきニュースで知りました・・・
2013.09.04 20:10 | URL | #bi5J7TT. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
