Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


Caturday



ご存知の方もいらっしゃいますが、わたくしiPhoneでインスタグラム(Instagram)という写真投稿SNSをしています

このインスタグラム、世界中の色んな人たちが写真投稿するんです


で、私が投稿するのは当然「うちの愛しい猫ズ」・・・(ちょこ&ナナ 世界デビュー・・なんつって)

すると、世界中の猫好きさんから「いいね」をもらったり

「awww so cute」なんてイングリッシュをいただいたりします


で、その外国の猫好きさんたちが「Happy Caturday!」とコメントしてる時があるんですよ


インスタグラムしだした頃はその「Happy Caturday!」が何なのかわからず

毎週毎週なんなんだ「Caturday」って?! と、思いググってみたら

土曜日Saturday を 猫Cat と合わせて CATURDAY というらしい♪

つまり、土曜日は猫の日 的なw


にゃるほどね(=^▽^=) こりゃいい!!


っつうわけで、今日はその土曜日♪







やっと、猛暑が終わったと感じる今日(土曜日)


日中はまだ蒸し暑かったりするけど、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね



今朝は、ナナちゃんと一緒に二度寝しましたww


ナナちゃんは私の腕枕で、ちょこは私の顔の横で寝てました(≧▽≦)

あ~~幸せ♪♪



関連記事

-9 Comments

まめはなのクー says..."No title"
 ほほ~「にゃんだふる~」って感じなわけね^^

異国の地でも、同じようなこと考えるのね~ネコ好きって。

文化を超えて、言葉も超えて大切なものを守れる世界であってほしいな~

 
2013.09.09 14:41 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
土曜日はネコの日♪いいですね〜 (〃э_э)b ウフッ.:゚+

ナナちゃんと二度寝ですか?
なんてうらやましい〜〜〜〜

わたしも腕まくらしたい!!!
2013.09.08 19:58 | URL | #6facQlv. [edit]
tomo says..."No title"
土曜日は猫の日なんですね〜!
猛暑も終わり、ナナちゃんと Caturdayを迎えられる季節になってきましたね(^^)
ちょこちゃん、ナナちゃんは世界デビューか〜
なんかかっこい〜です〜(^^)

テンプレート変わってますね〜
可愛いし、しかもちょこちゃんがどアップで見れてなんか得した気分です(^^)
2013.09.08 18:15 | URL | #- [edit]
nonokikichai says..."No title"
へぇ〜!
「CATURDAY 」知らなかった!!
私は毎日が猫の日かも〜!
2013.09.08 17:53 | URL | #xAH.QjTM [edit]
chiffon-p says..."No title"
ナナちゃんと腕枕で二度寝,いいですね〜 ^^
まさにHappy Caturday!
2013.09.07 22:21 | URL | #bi5J7TT. [edit]
由乃 says..."No title"
こんばんは
今日はこちらも涼しくて
午後からは、お昼寝を
たーーっぷりしちゃいましたw

ママさんも素敵な土曜日
過ごされてハッピーディですね
2013.09.07 21:38 | URL | #SFo5/nok [edit]
hana says..."No title"
Happy Caturday!
私も今朝、にゃんずと二度寝したんです
涼しくて、最高の朝でした~

出来れば毎日二度寝したい…
2013.09.07 20:13 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
そうなのね~!
週末である土曜日が
猫の日だなんて素敵(*´▽`)

タグに「happy caturday」ってつけて
投稿しなくちゃね☆
2013.09.07 17:48 | URL | #- [edit]
grazie says...""
happy caturday!
1週間働いて、やっと猫の日だ~!
猫の様な1日を過ごすぞ!

ちょこママさん 2度寝してるしぃ~

私も今から 2度寝!・・・無理だわ 本格的に寝てしまうわ^^;
2013.09.07 17:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
