Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ちょことナナのケーキ

先日の土曜日(CATURDAY)に、ちょこちっぷナナのパウンドケーキを作りましたw

*CATURDAYについてはコチラ





ホットケーキミックスで作る手抜きパウンドケーキ(欧米では「バナナブレッド」というらしい)


◆覚書・・・っていうほどのもんでもないけど........

-20cm スクエア型- 通常のパウンドケーキの型(長方形)の場合は分量を半分にしてね

・ホットケーキミックス 300g
・砂糖 70g(この辺はテキトーに)
・バター 100g(同じくテキトー)
・卵 2つ
・牛乳 60ml
・バナナ 4本
・チョコチップ テキトー

1. 室温に戻したバター(溶かしバター)と砂糖を泡だて器でよくマゼマゼ
2. 卵と牛乳を加え、再びマゼマゼ
3. ↑にホットケーキミックスを少しずつ加えてマゼマゼ(ここからスパチュラで混ぜてね)
4. フォーク等でブチュブチュと潰したバナナを加えてマゼマゼ
5. チョコチップを加えてマゼマゼ
6. 型に入れる。余計な空気を逃がすために、容器ごと上から(10cm程度)数回落とす。トントンしてね
7. 170℃に温めたオーブンで42,3分焼く


と、どんぶり勘定の私でも出来る手抜きパウンドケーキでした




だけど~~~


猫好きのみにゃさんは、パウンドケーキよりやっぱ「猫」よねぇ~~


私のテキトーパウンドケーキの具です↓

ちょこちっぷw

201309091.jpg


ナナw

201309092.jpg

にゃははは



関連記事

-12 Comments

ナナのママ says..."No title"
出来あがったパウンドケーキも美味しそうだけど
やっぱ「具」の方が好きかも(爆)
生身をモフモフしたいぞ~~~~
ナナちゃんのモデル立ちカッコいい~
スーパーモデルさんみたい♪
2013.09.10 17:24 | URL | #- [edit]
hana says..."No title"
美味しそうなパウンドケーキ!
紅茶でもコーヒーでも合いますね~
秋のおやつはこれで決まりですね

もちろん、ちょこちゃんも美味しそう(ジュルル)
2013.09.10 16:40 | URL | #- [edit]
ぬこ says..."No title"
そういえば、チョコとバナナって最強の組み合わせだよね!
大好きだよ、こういうケーキ☆

でも一番の組み合わせは
ちょこくんとナナちゃんの最強コンビだよね♪
ナナちゃん、モデル立ち!!!
自分をよくわかってるね☆
2013.09.10 10:20 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
チョコとバナナって
相性抜群ですよね~
パウンドケーキおいしそう
ホットケーキミックスで
簡単に出来ちゃうのは嬉しいですね
猫ケーキは最高~~
たまんないわ!!(*^m^*) ムフッ
2013.09.09 21:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
まちゃこ says..."No title"
こんにちは~★まちゃこです♪
コチラでは初めまして(*^^*)
IGで拝見した、ちょこナナちゃんケーキがすごく美味しそうだったので、
作り方が知りたいな~♪と思ってたので、嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
嬉しかったので、思い切って初コメしてみました(*^艸^*)
ちょこ君のお腹はいつ見ても気持ち良さそうでたまらない~!!
ナナちゃんのモデル立ち、キレイ過ぎてビックリ(*^ω^*)
2013.09.09 21:01 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
chiffon-p says..."No title"
パウンドケ〜キ〜♡
おいちそ〜〜

ちょこちゃん,ナナちゃん,ゴメン
今日はパウンドケーキに・・・ ^^;


2013.09.09 20:25 | URL | #bi5J7TT. [edit]
grazie says..."No title"
チョコチップケーキもバナナケーキも美味しそう♪
チョコちゃんも!

ナナちゃんのモデル立ち 決まってるわね~
2013.09.09 19:55 | URL | #- [edit]
けい says..."No title"
come on!
っていいの? いいの?
顔うずめちゃうよ!

ところでこのケーキわたしも先週つくりました
らくちんだけどケーキだよねぇ?
2013.09.09 19:04 | URL | #JalddpaA [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
いっただっきま〜す( ̄¬ ̄) ジュル…

あむあむあむ

ん〜 おいち♡

もちろんちょこ君のお腹をあむあむしました(笑)

ナナちゃん モデル立ちでかっこいい〜 (゚∇^d) グッ!!
2013.09.09 18:19 | URL | #6facQlv. [edit]
nonokikichai says..."No title"
うまそ〜 (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪

レシピ、いただき〜 <(*゚ー ゚*)/
2013.09.09 17:52 | URL | #xAH.QjTM [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
おいしそうなパウンドケーキ♡
ちょこもバナナも大好きだから
今度作ってみようっと!

食べられる方ももちろんだけれど
やっぱり本物の(?)ちょこちっぷ(ば)ななを
堪能したいですぅ(*´Д`)
2013.09.09 17:38 | URL | #- [edit]
Y says..."No title"
にょほ!
今丁度ちょこママさんのブログ見てたとこ!!

ちょこナナケーキ。ください。
食べれる方でも、食べれない方でもどちらでも嬉しいです。

私、バナナの練り込んであるケーキ大好きなんです♡コクがあって美味しいですよね♪
一切れでいいから、お裾分け待っています(←しつこい)
生バナナは食べれないんですけどね、、、。
2013.09.09 17:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
