Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


台風一過&外国産





みにゃさん、こんにちは♪


台風、大丈夫でしたか?


連休は台風のせいで、どこにも行きませんでした。。。

日曜日はお昼頃からいい天気(嵐の前の静けさ・・みたいな?)だったのですが

いつどしゃぶりになるかもしれないのに行くのもなぁ~ってことで結局中止したんです。


そして月曜日に台風が通過していきました。

我が家の方は、風がすごかったです。雨は前日の朝のほうがスサマジカッタ。。


昨日の午後からは空が徐々に明るくなってきました。(夕方、スーパーの立体駐車場にて)








え~さて、私事ですが、、

先日、長年、使ってきた掃除機が壊れました(ホースが破れてしまった←破れるまで使う)


さぁ!新しいのを買わねばッ!!

今時の掃除機はいろいろ種類があって、悩みに悩みました。

ネットで口コミを読んだり、Facebookで皆さんから参考ご意見を頂いたり。。
ヤマダに行って店員さんから聞いたり、実物を試したり。


で、ついに購入しました。

dyson.jpg

イヤイヤイヤイヤイヤ、このDyson君、小さいのにスゴイ!

我が家はほぼフローリングで、リビングにラグを敷いております。

このラグ、掃除機では猫毛をキレイに取れず、コロコロで地味~に掃除してたんですが、、、

もうコロコロいらな~~~~い!!

ラグから猫毛がとれるとれる!

猫1匹分くらいあるんでないの?ってくらい取れた(どんだけ汚いラグだったんだ?)

ま、猫1匹は大げさかな、仔猫1匹くらいかなw


コンパクトで軽いから階段掃除も楽です。
それと、気になっていた音も、ノープロブレム!


と、いうことでDyson君の性能はバッチシです。

ちょこママ、家電はすべて国産だったのですが、初めて外国のを買いました
Dyson君、パッと見はスタイリッシュでオッサレ~なんですけどね
よくよく見ると、おおざっぱw

国産の家電デザインはほんと、細かいところまで美しい!と私は思います。


2013917.jpg


(`Д´) コラ~・・・・


まぁ~否定はできない(  ̄_ ̄)



関連記事

-14 Comments

黒ネコ says..."No title"
台風は大丈夫でしたが
地震にw~驚きました
ご心配いただきありがとうです
我が家は無事です
震度5弱の揺れにもガンバリましたw~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ダイソン君そんなに優れものですか
我が家でも次にw~それをGetですかね
2013.09.22 14:53 | URL | #rnAfMXGg [edit]
tomo says..."No title"
大阪は台風結構すごかったですよ〜
ニャンズが雨降るの止めろ〜!とうるさかったですね〜(;^_^A

スカイツリーすてきに撮れてますね〜カッコいいです(^^)
通天閣はこんなにすてきに撮れません・・・

ダイソンデビューですか〜!おめでとうございます!
コロコロの手間が省け、抜け毛もゴッソリですか〜
うちも壊れたら検討してみます(^^)
うちにはサイクロンになる前の古い型のが2台あって
なかなかこれが壊れないんですよね〜( ̄ω ̄;)
2013.09.20 10:38 | URL | #- [edit]
まめはなのクー says..."No title"
 台風、すごかったもんね~雨台風だったけど、風も侮れなかったしね。

 掃除機をご購入?すごいの買っちゃったんですね~ニャンコ一匹スコんじゃいそうな勢いじゃないですか~^^
 気持ち良さそうだな~その勢い!
2013.09.19 00:50 | URL | #- [edit]
ナナのママ says..."No title"
そうそう、今回の台風は
意外に雨が少なかったかも
台風の度に水没していたマンションのエントランスも
今回は全く被害なしでしたからね
おぉ~~~ダイソンデビューしましたか!
ママさんもこの小さい方は気いなってたんですけどね
マンションだとこの小さい方でも結構煩いって
何かの書き込みで読んで断念し国産にしました
そっか、やっぱ吸引力は半端ないのね~
うちも地味コロ(地味にコロコロすること)卒業したいわ(笑)
2013.09.18 14:58 | URL | #- [edit]
ぬこ says..."No title"
うんうん。
台風が去った後の風がこちらはすごかった~。

いいなー!
ダイソン☆
吸引力もすごいんだね~。
仔猫1にゃん分\(◎o◎)/!

スティック型のがあるでしょう?
アレ、気になってるんだよね!

日本製の良さをわかってるちょこママさんは
おおざっぱじゃないと思うよ~、ちょこくん。
(家電に関しては・・・かもしれないがw←ごめんなさーい!)
2013.09.18 10:31 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
ダイソン、いいですね~
欲しいっと思ってますが
今の掃除機まだ使えるしw
壊れたら絶対買いたいです
(*^m^*) ムフッ
2013.09.17 22:13 | URL | #SFo5/nok [edit]
nonokikichai says..."No title"
わーい♪
ダイソンにしたんだ!!
なかま、なかま〜
ウチのは古い型で重いやつだけどね (^_^)
毎日、こんなに〜(ノ゚⊿゚)ノってぐらい
ゴミ、、ってか猫毛吸ってるよね (@ω@)♪
2013.09.17 20:30 | URL | #xAH.QjTM [edit]
chiffon-p says..."No title"
台風は割と近所に上陸したようで
昨日の午前は大荒れでした〜
なのに窓を開けろとうるさい方がいましてたいへんでした >_<

Dysonはうるさいという噂を聞きますが
そんなことはないんですね〜
吸い込みは大雑把じゃないみたいですねw
2013.09.17 19:29 | URL | #bi5J7TT. [edit]
grazie says..."No title"
お近くからこんなにはっきりスカイツリーが見えるんだ~
昨日の夕焼けはきれいでしたね

新しい家電♪
ちょっとワクワクしましね
うちに古いダイソンがあるんだけど
眠ってます。
なぜって・・・ゴミパックの方がラクチンだから^^;
面白いほどごみが取れるのが目に見えるところが楽しいですよね
2013.09.17 18:27 | URL | #- [edit]
けい says..."No title"
おぉ!あたらしいダイソン!
うちでは7年使ったダイソンが壊れて
国産のに替えましたが
こーしてみるとやっぱダイソンいいなー
今はいいけど冬じゅうたんを出したらどうなるか
どきどき

スカイツリーが おもちゃみたいで素敵!
2013.09.17 18:16 | URL | #JalddpaA [edit]
まちゃこ says..."No title"
日曜日のほうが台風の影響が凄かったみたいね~。
ちょうど帰省してて、帰京する日だったので、
朝のニュース番組におののきながら、新幹線の遅延と
土砂降りでずぶ濡れを想定してたら、お天気良くて
拍子抜けでしたよ(^^;
スーパーからの景色、とってもキレイ~♪
スカイツリーが見えるんだ(*^▽^*)
掃除機、ダイソンを買われたんですね★
ウチもダイソン(*^m^*)
でも、ワリと初期に買ったので、ちょっと無骨なデザインww
音もうるさいし・・・。
でも、ホントに驚くくらいよく吸うよね!!
ウチも、ちょっと掃除機かけただけで、ニャゴら~の毛が
モッサモッサ入ってて、いまだに新鮮な気持ちでおののいちゃう(爆)
2013.09.17 17:33 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
台風のあと、一気に涼しく
さわやかになりましたよね~♪

ダイソン買いましたか(≧▽≦)
しかも最新のだわ~!
そう、ダイソンって作りはいたってシンプルなんですよね。
日本の掃除機っていろいろな
心配りみたいなのがあるけれど(自走ヘッドとか)
さすが外国製!って思いましたよw
2013.09.17 17:23 | URL | #- [edit]
hana says..."No title"
台風も去り、今日はいいお天気ですね~
こんな日は仕事なんかしないで、にゃんずと遊びたい…
あ、昨日もにゃんずと家に籠もってたんだったわ

この掃除機、気になっていたんですよ
性能良さそうですね~
今のが壊れたら、これにしようっと♪
2013.09.17 16:40 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
家も台風だったので出かけないかと思ったら
旦那は会社に(笑) それも朝8時というけっこう雨降ってる感じの時に〜

夜には出かける予定だったのに疲れたって言って連れてってもらえなかった(ノ_・。)…クスン
ドンキいきたかったのに〜〜〜

ダイソンいいのね? 音も大丈夫なのね?
んじゃ 私も買い替える時それにしようかな〜☆

わたしも じみーにアンディの抜け毛をコロコロだったり モップで掃除してたから(笑)

※お祝いコメントありがとでした〜♪
2013.09.17 16:29 | URL | #6facQlv. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
