Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫LOVEさん待望の季節・神社





台風が去ってから、秋らしさが出てきましたね


今朝は、寒い!と感じるほどでした。


季節の変わり目、体調を崩さないように気をつけましょう♪




私のPCデスクの横(プリンタの上)でいつも寝ているナナちゃん

イライラしながら仕事をする私(ストレスたまるわけだ)に癒しをくれる


去年までは、夏は宮殿(押入れ)にいらっしゃったんですけどね~

今年は宮殿には入らず、ずっとプリンタの上でした。


たぶん、家具の配置を変え、宮殿の横にPCデスクを持ってきたから。だと思われます


ま、そんな訳で、今年はナナちゃんの寝顔見放題でしたw




こんな愛らしい寝顔を見てると、ちぃぅぅぅぅぅ~(ε`*)としたくてムラムラしてくる


そんな私の不埒な考えを察知してか、むきゅっとガードするナナちゃん

20139242.jpg

あ~~も~~か~わい~い~~!!



猫LOVEさんたち待望の季節がもうすぐそこまで来てますよ~~




さて、昨日は、(先週台風のせいで行けなくなった)市谷亀岡八幡宮(新宿区)に行ってきました。

kameoka.jpg

階段が急で、普段座ってばかりの私にはいい運動でした。


毎年、増上寺に行ってたのですが、夫が「違うところに行きたい」と駄々を捏ねるもんで…

ペット祈願のある市谷亀岡八幡宮にしたのです。


こじんまりした神社なので、あっという間に参拝も見学も終わってしまいました

で、近くにあるあの有名な神社に行ってみようということになりました


靖国神社。

近くを通ったことも何度かあるけど、中に入ったことは今まで一度もなかった靖国神社。


鳥居のデカサに感動すら覚えました。(それも鳥居は1つじゃない・・・えっと確か3つ)

なんだか、荘厳な感じですね(靖国神社の周りにはおまわりさんがいっぱいいたし)

yasukuni.jpg

結婚式も見れましたw

それに、外国人の方が多いことにビックリ(西欧)



靖国神社内の食堂?でラーメン、焼きそば、おでんを食べました。



あ、それからお土産もあります!


詳しいことはまた後日発表させていただきます





えっと~、以前、記事を書こうと思って保存しといたんですけど

日にちも過ぎてしまったので、ついでって感じで載せました


tandoori.jpg

スパイシーなタンドリーチキン、おいち~のよ

おこちゃまにはちょっと刺激が強すぎる

うちの夫は辛いの苦手なおこちゃまなので、タオルで汗を拭きながら食べておりました

息子もカライよ~と言いながらも完食。


逆に辛いの大好きってヒトは「こんなの辛いうちには入らぬ!」と思うかもw

geeta'sタンドリーチキンソースはKALDIで売ってます(ネットでもカエル)



では、長くなりましたので、また今度。








関連記事

-15 Comments

まちゃこ says..."No title"
ちょっとバタバタで遅ればせながらの参上です(*≧m≦*)
お家でお仕事って、会社勤めとは違った大変な面もあると思うけど、
猫さんを見ながら働けるって言うのが憧れちゃう~(*^^*ゞ
ナナちゃんの寝顔、お手々クイッとでお顔を隠す姿、
ホントに癒されるわ~(*´∀`*)
ちぃぅぅぅぅぅ~(ε`*)ってしたくなるの分かる~!!
猫さんの可愛い姿を見ると、何とも表現し難い気分になって、
私もあ~も~!!ってなるよ~(^^ゞ
靖国神社、一度は行ってみたいと思ってるんだよね。
んでも、行く用事と言うか、そう言うのがなくて、
行けるのかどうか微妙(^^;
基本、週末はひっきーだから( ̄w ̄)ぷっ
タンドリーチキン、美味しそうだわ♪
近所にカルディあるから、覗いて来ようかな★
2013.09.28 10:39 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
koolil says..."No title"
あたしもちぃうぅぅぅ~~するぅ~~~~(´ 3`)

Twitterで神社の写真見てたよ!
靖国神社ってあの靖国神社だよね?
スカイツリーの写真といい
ちょこちっぷは都会に住んでるなぁと思う。

カルディ行ったら絶対買ってくる!!!
オーブン活用してるね(^o^)v
2013.09.26 09:14 | URL | #- [edit]
けい says..."No title"
えー!
おうちでタンドリーチキン!
めっちゃ美味しそう!
いつものチキンがあっという間にごちそうになっちゃうわけやね
KALDIなら 近くのイオンにあるはず
わたしも買いに行かなくっちゃ( ̄▽ ̄)
2013.09.25 21:47 | URL | #JalddpaA [edit]
由乃 says..."No title"
猫がそばにいてくれると
仕事の疲れも飛んじゃいますよね
まして、こんな可愛いナナちゃんの
寝顔を見ながらお仕事なんて
最高でしょう?
実は、私の職場にも
イケニャン君が遊びに来るようになって
零細事業所ですので
私一人で会社にいるときは
イケニャン君を事務所に引きずりこんで
(おいで~って言うと素直に入ってくるんです)
お膝猫したり、抱っこしたり、好き放題しています
2013.09.25 15:55 | URL | #SFo5/nok [edit]
ナナのママ says..."No title"
ナナちゃんの可愛い寝顔を独り占めですね♪
ママさんもチューしようとすると
お顔ムギュッって隠されちゃいます(><)
やっぱ身の危険を感じるのかしら(笑)
靖国神社ってママさんも車の中から
チラッとしか見たことないわ~
結婚式も挙げられるんですね!
タンドリーチキン美味しそう♪
でも激辛だとチョッと無理かな(^^;
2013.09.25 14:28 | URL | #- [edit]
tomo says..."No title"
ナナちゃん可愛いすぎ〜!!(=´▽`=)
こんな可愛いのがそばにいたらつい何かしたくなっちゃいますよね!
ここでグッ!とこらえないと嫌われちゃうから辛いトコですね(;^_^A

タンドリーチキンですか〜おいしそう〜!
ネットでも買えちゃうんですね。
お値段もお手軽な感じ!
辛いのをチビチビ食べるのが好きなんです(;^_^A
2013.09.25 11:12 | URL | #- [edit]
ぬこ says..."No title"
ナナちゃん、配置換えによって、ずっとそばに居てくれるようになったんだね~。
うんうん。
このま~るくなってるときに
むきゅ~って顔隠すしぐさ、たまんないー!

辛いの全然OKー!
ちょこママさん、前もスンドゥブのとき
旦那さんと息子くんが辛いの苦手でって書いてたよね!!
刺激的な味が美味しいのにね~。
2013.09.25 10:07 | URL | #- [edit]
nonokikichai says..."No title"
うるきゅん♪
ナナちゃんカワユイ(*´∀`*)ノ。+゜*。

市谷亀岡八幡宮
今度、行ってみよ〜♪

チキン、、、うまそっ(*@ω@*)/
2013.09.25 08:21 | URL | #xAH.QjTM [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
わたしも ちうしたい〜〜〜ん♡  (* ̄◎ ̄*)ぶちゅ〜〜ん♪.:゚+
かわいすぎる〜〜 (*≧艸≦) ウフフ
お手手で顔隠されちゃったら〜〜
隙間に鼻突っ込みたいです(笑)

タンドリーチキン 辛いの平気なんですね〜
わたしはきびちいです〜〜〜(/_;)

でも食べてみたい(笑)

2013.09.25 08:05 | URL | #6facQlv. [edit]
hana says..."No title"
市谷亀岡八幡宮って、気になっていたんですよ
職場がちょっと近いので、いつでも行けるかなぁなんてね
靖国神社も、職場から歩いて行ったことがあります
桜をちょいと見ただけですけどね

私もにゃんずにちう~~~したくなります
ってか、もうちう~~しまくりですけど…

タンドリーチキン大好き!
今日KALDIに寄らなくちゃ!
2013.09.25 07:59 | URL | #- [edit]
まめはなのクー says..."No title"
こんな可愛い寝顔をひとり占めなんて~うらやましいな~^^

そうですよね~やっと待ちに待った季節の到来ですよね!わが家はすでに喜びに季節に入りつつありますよ~^^!

 タンドリーチキン…肉を食べない私はお魚で試してみたいな~^^
2013.09.25 01:06 | URL | #- [edit]
chiffon-p says..."No title"
ナナちゃんもちょこママさんも幸せな夏だったんですね ^^
むぎゅ!,可愛いなぁ〜♡

辛いタンドリーチキンいいなぁ〜
インド料理食べたくなってきたぁ ( ̄¬ ̄*)
2013.09.24 21:00 | URL | #bi5J7TT. [edit]
grazie says..."No title"
この夏、姫は別荘(押し入れ)へおでかけされなかったんですね
すぐ横で寝顔見放題でお仕事!
うらやましい~!!
むぎゅーなんて顔隠したら、ますます むらっと不埒な考えがよぎっちゃって
お仕事どころじゃないかもね
2013.09.24 19:46 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
我が家ではもう幸せな季節
到来ですよ~(笑)

ナナちゃん
そうやってお顔を隠せば隠すほど
かわいい~ってちょっかいされちゃうのよ~(^m^)

この時期の神社は
のんびり散策できていいですよね(*´▽`)
2013.09.24 16:53 | URL | #- [edit]
Y says..."No title"
あ。ちょこママさんが、またムラムラしてる(爆)
足の指、ぷわ〜っとひらいてるね、ななちゃん〜♡可愛いかぁ〜

タンドリーチキン、大好きです。激辛最高〜〜!!!
で、宅配サービス開始は一体いつからですか?(w
2013.09.24 16:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
