Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



暖房の準備



台風が去って、一気に秋めいてきましたね。


台風27号、みなさん被害はなかったですか?


我が家もドキドキしてましたが、何事もなく過ぎ去りました。

これは、土曜日の写真です。

20131029.jpg

今年はヒーターを出すのが遅く、26日にやっと出しました。


去年は11月2日にコタツを出している。

そろそろ、コタツの用意をしなければ。

今日はホカペだそうかしら


みなさん、風邪など召さぬよう気をつけてくださいね~~


明日から、息子(高2)が修学旅行で沖縄へ行く(いいなぁ~~~)

お天気がよいといいのだけれど。






-------------

私事ですが、10/22に実家の父が他界しました。
6人の孫と4人のひ孫に恵まれ、90年の人生を終えました。。

20年前に他界した母と、あの世でのんびりしてくれてるといいんだけど。。。

25日に葬儀告別式を行いました。



そんなわけで、更新が滞りごめんなさいです。
↑いつも滞ってるし(^^;




関連記事

-17 Comments

黒ネコ says..."No title"
お父様のご冥福お祈りしています
合掌

お久しぶりです
おコタだしたんですか
我が家ジャ~もうとっくですよ
なにしろ寒いですからネ
ちょこ君ナナちゃんヌクヌクは最高よね
2013.11.06 16:15 | URL | #rnAfMXGg [edit]
のりちゃん♪♪ says..."No title"
ちょこママさんこちらではお久しぶり!
まだバタバタと忙しいことでしょうね
ムリしないでね^^
昨日はちょこくんのお誕生日だったね
ちょこくん( ^-^)/:★*☆オメデト♪!
8歳のちょこくんの毎日がぬくぬく幸せでありますように♪
いつもは我が家ストーブはできるだけ使わないこの時期だったけど
今年は、みんにゃが体調を崩したこともあって
いつもより早めに点けちゃったよ
2013.11.02 09:38 | URL | #- [edit]
まちゃこ says..."No title"
ちょっとバタバタしてしまったので遅れてしまった。
その後、どうされてるかな?大丈夫かな?と思ってました。
たくさんやらなければいけない事があってお疲れじゃないかしら。
お父様、たくさんのお孫さん、曾孫さんにもお見送りしてもらって、
きっと嬉しく思われてるでしょうね。
朝晩は結構冷えるけど、昼間はそこそこ暑かったりしてるので、
疲れと気温差で体調を崩さないように気を付けてね。
改めて、お父様のご冥福を心よりお祈りしております。

最後になったけど、ちょこ君、お誕生日おめでとう!!(*´∀`*)
8歳なんだね~♪
新しい1年も。、元気で楽しい毎日になりますように★
2013.11.01 22:39 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.01 21:24 | | # [edit]
ぬこ says..."No title"
ちょこくん、お誕生日おめでとう~~~。
また、記事になるのかもしれないけど
先におめでとうを言いに参りました☆

7歳のときよりもさらに8歳は楽しい一年になりますように☆
2013.11.01 09:22 | URL | #- [edit]
nonokikichai says..."No title"
ウチも小学生が修学旅行♪
日光だけど (^_^)/
沖縄、、、いいな〜 (*´∀`*)
2013.10.31 14:45 | URL | #xAH.QjTM [edit]
tomo says..."No title"
暖房器具を出さないといけませんね〜
うちはまだ出していないんです(;^_^A
もしかしてナナちゃん、ちょこちゃんのお尻を臭って気絶してる??

お父様のご冥福をお祈りいたします。
20年分の出来事をお母様にお話するので大忙しですね(^^)

仕事もあってなかなか落ち着かないでしょうけど
体調崩されませんように・・・。
2013.10.30 22:57 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
ナナちゃん その場所で大丈夫なのかな?(笑)
ちょこくんのおちりだよお〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
ぬくぬくで分かんなくなってるのかしら?

お父様のご冥福 心よりお祈りいたします。
お母様と再会して のんびりしてくださいね
2013.10.30 19:42 | URL | #6facQlv. [edit]
まめはなのクー says..."No title"
 急に秋らしい日がやってきましたね。つい最近まで「暑い~」といってたのにね。


 ニャンコさんたちの寝姿も、秋から冬へ…のスタイルに代わってきた気がしますね。

 わが家はホカペを出しましたよ~

 お父様が…?

 それはまだまだお気持ちも揺らいでいらっしゃるのではないかと思います。

 心よりご冥福をお祈りいたします。

 
2013.10.30 17:00 | URL | #- [edit]
ナナのママ says..."No title"
ほんと、急に寒くなりましたよね~
気温の変化が極端すぎるわよ(^^;
うちはまだ扇風機が出てるから
体感だけじゃなく目でも寒かったりします(笑)
だったら仕舞えよ~ってか(^^;
ヒーターを囲んでドッキングの図、可愛い♪

お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます
まだまだ落ち着かなくて大変でしょうが
あまり無理をなさらないようにね
2013.10.30 14:47 | URL | #- [edit]
もふもふ says..."No title"
うちの息子も修学旅行なんだけど
なんと!マレーシアなのΣ( ̄ロ ̄lll)
ま、旅費の半分は学校のある町が負担してくれるのだけど
国内でも良いとこたくさんあるのに。。。と親は思うのです。

忙しい中、抽選会や当選品の発送等
ありがとうございます。
まだバタバタするとは思いますが身体には充分注意して
過ごしましょうね。
2013.10.30 10:02 | URL | #ehuBx04E [edit]
hana says..."No title"
うちも着々と 冬支度をしています
先日はホカぺやエアコンのスイッチに手が伸びそうになりましたよ
私も沖縄に行きたいです~~

お父様のご冥福を 心よりお祈り申し上げます
お母様と再会なさって、ゆっくりお話なさっていることでしょう

2013.10.30 07:50 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
おはようございます
もう暖房器具いりますよね
我家はまだ何も出してない・・・

お父様のご冥福
心よりお祈りいたします
天国でお母様と再会されて
ご家族の様子を見守ってくださってるでしょうね
2013.10.30 07:31 | URL | #SFo5/nok [edit]
chiffon-p says..."No title"
寒くなりましたね
体調にお気をつけください
うちも床暖いれはじめました

お父様のご冥福をお祈りいたします
2013.10.29 20:57 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ゲストさん says..."No title"
お父様のご冥福をお祈り申し上げます

お母様を見送られて20年間。
きっと今頃、お母様に 20年間分のお話をされていることでしょうね。

チョコママさんもお疲れがでませんように
暖かくしてお過ごしください。

沖縄への修学旅行
お天気に恵まれますように!
2013.10.29 20:44 | URL | #- [edit]
ツブシオ says..."No title"
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

6人のお孫さんと4人の曾孫さんが集まる
お正月やお盆は、とっても賑やかだったんでしょうね。


あの世でのんびりしていても、にぎやかさが
恋しくなったりして・・・・
2013.10.29 18:52 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
お父様のご冥福をお祈りします。
いくつになってなくなっても
悲しいのに変わりはないけれど
90歳は大往生でしたね。
お母様にようやく会えて
のんびりされていると思います。

台風が去って一気に秋が深まりましたね。
いろいろお疲れでしょうから
体調など崩されませんように。
2013.10.29 16:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
