Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


あぅ、気付けば師走



20131261.jpg





師走・・・


2013年も終わりですにゃ


ご無沙汰しております。


みにゃさま、お元気にしてますか?


我が家は猫ズもニンゲンも皆元気にしちょります。


12/1に父の49日を済ませました。


あ、そうそう、年賀状作成の時期ですが

来年の年賀状は喪中ということでお出しできません(ごめんちゃいね)

私は出せないけど、皆さんからの年賀状は受け付けております!!

てか、ください!

よろピくね♪




さて、1ヶ月ほど前、コタツを出しました。

それからというもの、ナナ嬢はコタツにひきこもりでなかなか写真を撮れなくなりました。


布団の上をちょっとつまんであげると

コタツにもぐるナナ嬢のカワイイおちりを見ることができます

後ろ足を踏ん張りながら突き進むナナ嬢♪

20131262.jpg

コタツの中では極楽顔w



そして、ナナ嬢の後を追うようにコタツに突進していくちょこ君

20131263.jpg

力任せに突き進みますw


来週は関東エリアは雨が降るようですね(やっと)

それに気温もガクッと下がるとか・・・

雨はイヤだけど、乾燥してるからねぇ~~


風邪など召されませんように。



追記に、紅葉の写真があります。

お暇でしたらどうぞ♪












先日、紅葉を見に行ってきました。


遠出はせず、近場で済ませました。


まずは、東京都北区にある「旧古河庭園」(ホームページはコチラ

20131264.jpg

ここ、6月頃はバラが満開でとてもキレイなんですよ。

素敵な洋館とバラ園の奥には日本庭園もあり、紅葉がビュ~ティホ~でした。

20131265.jpg


お次は、古河庭園から遠くない「六義園(リクギエン)」(ホームページはコチラ

20131266.jpg

ここは夜ライトアップされて、恐ろしくキレイなんだけど、
なんせ人がうじゃうじゃ・・・

ライトアップを待たずに出てきてしまいました。



実はわたくし紅葉なんて興味がなかったんです

だけど、去年あたりから紅葉が見てみたくなったり、神社仏閣巡りをしたくなったり・・・

これって歳のせいかしら・・・? 日本人のDNAが歳とともに溢れてきたのかしら?

お肌のうるおいや骨密度は減る一方なのに・・・



関連記事

-10 Comments

由乃 says..."No title"
(* ̄m ̄) ププッ
私も昔は、紅葉?神社?って感じだったのに
今ではそういうところにいくと
すっごく落ち着くんですよね
ま・・・これが年のせいにはしたくないけど
やっぱそうなんでしょうかね~w
2013.12.09 21:47 | URL | #SFo5/nok [edit]
hana says..."No title"
旧古河庭園、知らなかったです~
なんかとっても素敵な雰囲気
薔薇の季節も良さそうですね~

私も最近、神社やお寺をじっくり見るのが好きになりました
日本人のDNAですよね~
(年のせいじゃないって言いたいだけです)

こたつ、いいですね
私も大好きなんですが、一度入ったら二度と出られない…
ナナちゃんとちょこちゃんとこたつに入った日には、絶対に動けなくなりそうです
2013.12.08 16:08 | URL | #- [edit]
まめはなのクー says..."No title"
 以前、六義園近くに通っていた時代があったから、この周辺はよく歩きましたよ^^
美味しいケーキ屋さんもあって、いつも自分のご褒美に一番人気のシュークリームを買ってました~^^

 コタツはいいですよね~^^!ちょこ君もナナちゃんもコタツファンなのね?^^
わかるわ~最高だもんね。この中でゴロゴロウトウト…しあわせだよね~
私もニャンコたちも好きなんですが、一年ぶりに出したコタツに、家の連中最初ビビるんです…袖も毎年ーー;

 頭弱いんだね~きっと…ーー;
2013.12.08 00:08 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says..."No title"
おこたでぬっくぬく♡
わたしも入りたいな〜♪
もちろん 頭から入って ナナちゃんとちょこ君を観察しちゃう(*´∀`*)テヘ♪

紅葉キレイですね〜
わたしも神社めぐりとかしてみたいと思うようになったかも〜
年かな?(^_^;A


2013.12.07 19:22 | URL | #6facQlv. [edit]
まちゃこ says..."No title"
お久しぶりです!
お父様の法要、無事に終わったとのことで良かったです(*^^*)
IGもお休みだったから、法要の準備とかで忙しいんだろうなぁって
思ってたんだ~。
皆さんもお元気そうで何よりでした(´▽`) ホッ

おコタ、大人気スポットになってるね~(*≧m≦*)
ナナちゃん、お気に入り過ぎてひきこもりになっちゃったんだ~★
そうよねぇ、コタツはヒトも動けないようにする
魔のアイテムだものねぇ(爆)
ちなみに、ウチのニャゴら~のコタツへの入り方は、
みんなちょこ君タイプだよんww
お布団を上手にめくれないから、常に突進してる(爆)

旧古河庭園、バラで有名なのは知ってたけど、紅葉もキレイだね♪
一度、バラを見に行きたいなぁって思ってるんだけど、
いつも思い出した頃は見頃を過ぎてるっていう(;´д`)
来年こそは行ってみたいなぁ(*´∀`*)
2013.12.07 15:14 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
ナナちゃんと一緒に
おこたに入るちょこちゃん
仲良しなふたりですよね❤

旧古河庭園の紅葉見事ですね~!
庭園も考えられて作ってあるから
きれいなんだろうなぁ(*´▽`)

*我が家も喪中なので
 クリスマスカードをお送りする予定です☆
2013.12.07 11:35 | URL | #- [edit]
koolil says..."No title"
わらすもふたりのあと追って
ズンズン突き進みたーい!
デカ尻が引っ掛かりそうだけど…(T^T)

加齢は突き進みちうだぜ!
わかるよわかる。うんうん。
歳を重ねると、趣味趣向が変わったりするよね。
自然のものにやたら感動するようになる。
紅葉もすごくきれいだもんね~(^o^)
2013.12.07 05:51 | URL | #- [edit]
黒ネコ says..."No title"
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
チョコちゃんナナちゃんおコタライフ楽しんでますね
来週気温が下がるのじゃ~おコタは天国でしょ
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!これからますますおコタ猫

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃お年とともに~~ですか
でも紅葉もお寺も良いと思いません
黒ネコ好きよ~~

お父様ご愁傷様でした
合掌
年賀はがきは('◇')ゞ了解です
2013.12.07 05:49 | URL | #rnAfMXGg [edit]
chiffon-p says..."No title"
うちも喪中なので年賀状はなしです

にゃんずはこたつむりですかぁ
ナナちゃんの極楽顔いいですね ^^
2013.12.07 01:25 | URL | #bi5J7TT. [edit]
けい says..."No title"
コメントはお久しぶりです

お父さまのことご愁傷さまでした(。-人-。)
(でも年賀状はだしていいのですね)

紅葉と洋館のコラボが素敵
わたしもこの頃「自然の美」ってのに惹かれるようになりました
…加齢?
2013.12.06 23:54 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
