Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ギャップがたまらない



今週は寒いですねぇ~

師走はなぜか忙しいし。。。

みにゃさん、体調は崩してませんか~?

風邪も流行ってきてるみたいだし、気をつけましょうねぇ~

1に手洗い・うがい、2に手洗い・うがい、3も同様

なんだかんだで、これが一番予防効果があるようですよ


さて、冬は猫ズと一緒に寝れるからとっても幸せなんだけど

朝起きなきゃいけない時って地獄だわよね


いちおう、暖房にタイマーセットしてるけど、コタツが暖まるまでが寒いの

息子を学校に送り出し(夫はすでに出勤)やっとコタツに入る


そこへ珍しくナナ嬢がお出ましに。(いつもはコタツにもぐっちゃう)

201312111.jpg

はい、そりゃもうww

その恩着せがましい言い方がひっかかるけど。。。ボソボソ




201312112.jpg

はい! かしこまりましたっ!

なぜか、立場はナナ嬢が常に上 (ー。ー)
ま、いいんですけどね、別に。

ナナちゃんの可愛さは十分わかってるから♪


そして、気が済んだナナお嬢様はコタツへ入っていきました。


入れ替わりに・・・横綱ちょこ君がやってまいりました(どすこい~)

201312113.jpg

横綱な体格のワリには、ストレートな甘え方


いい子いい子と撫でてあげると横綱ちょこ君はうっとり♪

201312114.jpg

添えた私の手に顔をスリスリとこすり付けます




小さいナナ嬢は高貴なお嬢様然としたイメージで
横綱ちょこ君は甘え上手

このギャップがたまらないんだわ、きっと♪





関連記事

-13 Comments

grazie says...""
もう12月も半分近く終わっちゃいましたね~
いよいよだわね~
日に日に寒さも増してきて
明日はうちの当たりでも氷点下になるって噂。
今夜も猫ずと一緒に寝たい・・・来てくれるかな?
どこのうちも主導権は猫ズが握ってますね

そう!猫ズと寝ている朝、起きるの辛い。
いつまでも一緒に寝ていたい~!
2013.12.13 23:03 | URL | #- [edit]
けい says...""
そうそう
男子はこーゆーとこが
かわいくって もうめろめろ!
チョコちゃんかわいいわー


ぎんたはおひざにはめったに来ないけどね!

ナナちゃんのツンデレは
それはそれで (*^m^*)
2013.12.13 22:07 | URL | #JalddpaA [edit]
tomo says...""
そうです、うがいは大切です〜!
うがいを怠った為に風邪ひいてしまいました( ̄へ ̄|||) 

ちょこちゃんとナナちゃん、タイプが真逆ですね〜
おんニャの子はお嬢様が多いみたいですね
男の子は甘えん坊が多いので、うちは甘えん坊だらけで母サイコーです(^^)

でもナナちゃんみたいに可愛かったらついつい私もシモベになっちゃいます(^^)
こたつの中にいるってことは大変貴重なショット!!
2013.12.13 19:44 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.13 00:11 | | # [edit]
chiffon-p says..."No title"
師走ってほんとに忙しいですね〜

ナナちゃんは典型的なお猫様タイプですね ^^
シフォンも同じタイプですw
一度でいいからちょこちゃんみたいに甘えてくれないかなぁ〜 と思うのですが・・・
2013.12.12 23:29 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ナナのママ says..."No title"
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセンです <(_ _)>
そして更新逃げばかりなのに
温かいコメントありがとうございます~本当に嬉しいです!
もうしばらくこんな状態が続きそうですが、宜しくお付き合いくださいませ~

あはは、ナナちゃんのその上からの物言い好きだわ~(笑)
ナナちゃんもちょこ君も、ちゃんとママが喜ぶツボを押さえてますね!
うちも引っ越して一緒に居られる時間が少し減っちゃったからか
甘えん坊モードがアップしました(^^)v
でも…そのあと必ず取っ組み合いのバトルに…
きっと二人してママさんを取り合ってるんだわ♪と、
勝手に思ってにやけております(笑)
2013.12.12 22:29 | URL | #- [edit]
まめはなのクー says..."No title"
そそ~ニャンコって、ナナちゃんタイプって多いですよね!

 うちの子たちも、これが多いな~
 

 でもさ、ちょこ君みたいに甘えられたら…って思うのよね~

 わが家ではゴンちゃんが、ちょこ君タイプなんだ。

 思っていることを、ただ言葉にするだけなのにできないんだよね~

 ちょこ君、君の素直さがうらやましいよ~
2013.12.12 21:11 | URL | #- [edit]
まちゃこ says..."No title"
ナナちゃんはツンデレさんなのね(*^艸^*)
上目線の物言いが素敵だわ♪
私も言われてみたい~!!
ちょこ君!!甘え方がハンパない!!
むっちゃカワエェじゃないですかっ!!
あぁ、ナナちゃんみたいにツンデレさんも良いけど
ちょこ君みたいなストレートな甘えん坊さんも
捨てがたいわ~(*´∇`*)
選べなくて困っちゃう~ ←!?
2013.12.12 13:57 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
hana says..."No title"
ホントに寒くなりましたね~
にゃんずと一緒にぬくぬくの時間は最高です
うちのにゃんずはちょこちゃんと一緒の甘え方なので、
ナナちゃんみたいなツンデレの甘え方をされてみたいなぁ♪
2013.12.12 10:31 | URL | #- [edit]
由乃 says..."No title"
ナナちゃんはツンデレ?w
女の子はそういう子が多いわよね
猫ドンもまさにそんなだからw
ちょこたんはストレート
ぐいぐいくるタイプなんですね?
いいなぁ~~
こんな風に甘えられたい!!
そうそう、会社に来るイケニャン君も
グイグイ甘えて来るんだけど
一変、何がどうなってるのか?
急に豹変して、フーシャーされて
毎日スリル満点ですよw
2013.12.12 09:17 | URL | #SFo5/nok [edit]
あんずミャミャ says..."No title"
男の子は甘え方や感情の表現が
素直みたいですね~(^^*)
うちもそうだけれど
女の子はツンデレが多いですよね(^m^)

私も男の子の素直な甘え方、されてみたい~(≧▽≦)
2013.12.12 09:04 | URL | #- [edit]
nonokikichai says..."No title"
そうそう、ギャップがね♪
やっぱり男の子って
甘え方がストレートなのかな!?
チャイも同じだ!
ツンデレの女の子もサイコーよね♪
ナナちゃん、美しい♪(u_u*)♪
2013.12.12 07:41 | URL | #xAH.QjTM [edit]
黒ネコ says..."No title"
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃確かにこのギャップがたまらないわね~
どこのお家でも女の子のほうが高貴なお嬢様タイプなんでしょうかね
我が家のおばばもだw~~
そして男の子のほうが甘えん坊
もうナナちゃんの2枚目の写真好きだw~♥
2013.12.12 04:13 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
