Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



下々の民





はぁ~今日も寒かった



高2の息子は期末も終わり、半日で学校が終わる

これが冬休みまで続く・・・

ってか、もう冬休みに半分突入してるみたいなもんだ


息子・・・口を開けば

 昼飯なに?

 夕飯なに?


他に言うことはないんかい? ったく ブツブツ




寒かったけど、晴れて良いお天気だったので

今日も猫ズには日光浴をさせました

201312131.jpg

Σ(|||▽||| ) おばばって・・・

ママから格下げ?





201312133.jpg


私って「おばばで下々の民」なんですの?






関連記事

-14 Comments

tomo says...""
下々の民を見渡してるナナちゃん。
ナナちゃんってお客様とか着たらどうなるんだろ〜??って思っちゃいました
逃げるのかな〜??もしくは接待上手なのかな〜??と
うちのニャンズはシニアーズ以外は逃げ惑います・・・(;^_^A

おばばだなんて〜
でもおばばって言われてもナナちゃんだから許されちゃいますね〜(^^) 
2013.12.25 17:57 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
食べ盛りだもんね、頼もしいですね~^^
甥っこは高校生の時
カレーを作ってあげると3合のごはんを食べつくしてたわ。
いやん、おばばなの、ナナ嬢~(T.T)
そんな年頃なのよだっちゅは(T.T)

前記事の炬燵布団は二○リでは?
私、その模様に一目ぼれしちゃって
いろいろと手に入れたのです^^
2013.12.18 20:41 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.17 19:00 | | # [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
うちの息子も、同じよ・・・
今晩飯ナニ?挨拶みたいに毎日!
それしか考えてないんかい!

ナナお嬢様にかかっちゃ、みんな下々・・・
私もオババ、、、(ーー;)
2013.12.17 17:18 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
あははっはは!
息子君と一緒だ~。
ご飯は?って言ってる子で
「ほかに言うことないの?」って
怒られたことあるー(笑)

ナナちゃん、下々を見渡しつつ・・・
おばば・・・はダメでしょっ(笑)

コタツ、入れてもらえなくなっちゃうよー!
2013.12.16 09:53 | URL | #- [edit]
まめはなのクー says...""
 食欲の塊と言われる、私…読みながら赤面しちゃったわ~^^;
そしておこたでゴロゴロが大好きな私…なんだかナナちゃんの気持ちがよ~く分かっちゃった。フフフ~
2013.12.15 01:05 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
昨日は寒かったですね〜
こっちは風も強かったです

ナナちゃん,高いところから
お猫様全開ですね〜w
2013.12.14 22:25 | URL | #bi5J7TT. [edit]
hana says...""
うちの夫も休日は「今日のごはん何?」
私は飯炊きじゃないっつーの
でも、にゃんずにお仕えするのは苦にならないわ
なんででしょ(笑)
2013.12.14 20:14 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ナナちゃんったら〜 憎まれ口たたいちゃって〜
ま、お猫さまなので しかたないか〜 ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

ちゃんと可愛い所も見せていただいているので
下々の民としては満足でございます (ノ; _ _)ノ ハハーッ

2013.12.14 14:05 | URL | #6facQlv. [edit]
grazie says...""
ナナちゃん 
下々の者はみなさんが気持ちよくすごせるように
日々、いそしんでおるのです
ナナちゃんにだったら 見下されても 本望だわ♪

我が家の娘、高3で もう春までほとんど高校へ行きません。
(登校日は月に1週間程度)
運よく推薦で大学決まったんで、
これ幸いとご飯係を命じました~!
でも余計 大変!
2013.12.14 13:48 | URL | #- [edit]
まちゃこ says...""
昨日も寒かったけど、今日も寒いね~(;´д`)
そっか、学生さんたちはそろそろ冬休み前の
授業スケジュールになってるんだね~★
息子君、ちょこママさんのご飯が楽しみなんだよ~(*^^*)
私もご相伴にあずかりたい(*≧m≦*)
ナナちゃん、おばばとか下々の民て~!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
でも、ナナちゃんが言うのは許される気がする~♪
ウチもたぶん、内心はおばさんって言われてんだろうなぁ(^^;
2013.12.14 13:03 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
あんずミャミャ says...""
高いところに登ったら
ナナちゃんの顔付も変わりましたね~(^m^)

寒くても日光浴は
大切だもの
ナナちゃんの美しさを保つためにも
必要なのよ~♪

年末というだけで忙しいのに冬休み・・・
私の母もこの時期はいつも機嫌が悪かったなぁw
2013.12.14 12:08 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます
ナナちゃんたら~~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃言いますね
おばばに下々の民ね~
でもそれが似合ってるのよね
お姫様ナナちゃんにw~

寒かったよね
というか~今日も寒い風鈴地方です
早くヌクヌク太陽顔出さないかな~~でございます
2013.12.14 04:37 | URL | #rnAfMXGg [edit]
由乃 says...""
寒かったですね~
この冬1番だったんじゃないかしら?
ナナちゃん、から口(汗)
おばばって・・・(おいおい)
ママって呼ぼうね~~w

でも・・・きっと家でも
娘っ子は「おねえたん」だけど
私のことは「ばばぁ」だったりして(滝汗)
2013.12.14 00:10 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
