Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ローストチキンにごめんなさい


クリスマス・・・過ぎてしまったけれども。。

201312261.jpg

みんにゃ、楽しいクリスマスを過ごせたカナ~?


我が家は、まぁ~普段の日とたいして変わりはありませんでした

息子@高2は熱出してダウンしてるし(まぁ~熱出てなかったら家にいなかったかもしれないし)

あ、丸鶏のローストチキンを作りました(丸鶏は初めて)

201312262.jpg

丸鶏はもう二度と買いませぬ!

鶏のあの姿を見てるのが、なんだか辛くて悲しくて(食べるくせに)

触るのもちょっと躊躇しました(結局食べるくせに)

お腹に詰め物をするなんて・・・あ~もう私、耐えられない(だから結局食っただろ!)


ええ~偽善者発言なのは分かっております。

ただ、丸鶏はもうダメ。

来年からはまたモモにします。



さて、遅くなりましたが、ちょこママ宅に届いたお品物をご紹介させていただきます。

「亀岡八幡宮と靖国神社のお土産」に当選されたもふもふさんとchiffon-pさんが送っていただきました。


では、まずもふもふさんから。
(もふもふさんは北海道在住で可愛いキジトラのココちゃんがいます。残念ながらブログはありません。残念)

201312263.jpg

憧れ(関東人は絶対憧れている)の六花亭のクリスマスボックス入りお菓子の詰め合わせ~♪

中身は即無くなりました(涙)夫息子を恨。

にゃんずにはおやつ、ニンゲンにはお米も!

らんこし米、初耳だわ!

食べるのが楽しみ~~~


にゃんずはおやつを試食♪(ってか本気食いw)

201312264.jpg

※大平原の袋が空いてますが、ちょこはおやつのカリカリのみです。(大平原は私が全部食べました~)


もふもふさん、ありがとうございました。



次はchiffon-pさん。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

シフォンちゃんという、ロン毛の美人さんがいらっしゃいます。

ノルウェージャンフォレストキャット♪ 北欧DNAなのね(愛知のDNAも入ってるらしいw)

ブログはコチラ→「シフォンケーキはじめました


じぃ~~っと箱を見つめるちょこ君

201312268.jpg


箱を開け、ゴソゴソやってると、まわりをうろつくちょこ君

201312266.jpg


箱詰めはシフォンちゃんもお手伝いしてくれたみたいだから、きっとちょこはシフォンちゃんを探してたんだろうな~♪
一万両猫さんにスリスリしておりましたw


そしてナナお嬢様もちゃんといたんですけどねぇ~~

201312267.jpg

ちょこがあまりにもうろつくもんで、ナナお嬢様は引いておられましたw


chiffon-pさん、箱詰めのお手伝いしてくれたシフォンちゃん、ありがとうございました!






関連記事

-14 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.30 22:13 | | # [edit]
hana says...""
私も一度丸鷄に挑戦しようと思いましたが、
あの姿と詰め物で、早々にギブアップしちゃいました
でも、美味しそうだわ~

美味しそうなプレゼントが届きましたね
うふふ、ちょこちゃんは、シフォンちゃんを探してたのね
ナナちゃんがいるのに~

来年もよろしくお願い申し上げます
2013.12.28 22:14 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
おいしそうなチキンの丸焼きだ〜
たしかに調理するのは大変そうですね(^_^;A
わたしも過去一回位しか作ってないかも〜
オーブンで1時間以上焼くのがめんどくさかった
お腹には栗いれるとおいしいよ♪って言われて冷蔵庫を探したら
栗の甘露煮があったのでそれいれた(笑)<=ぜったい間違ってる ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
セロリとかも入れたけど〜

素敵なプレゼントが届いたんですね〜
シフォンちゃんも手伝ってくれたんだ(〃э_э)b ウフッ.:゚+

ちょこくんも美猫に弱いのね〜(笑)
2013.12.28 14:37 | URL | #6facQlv. [edit]
まちゃこ says...""
またしてもバタバタで出遅れ・・・(;´д`)
丸鶏、すごいね~!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
なるほど、丸鶏はもう買わないって言ってた理由が
分かったわ~。
確かに、美味しいんだけど(ぉぃ!)、あの姿を見ると
ちょっと切なくなるよね(^^;
自分で調理するともなると、余計に思うかも~。
でも、すっごく美味しそう~!!(爆)
素敵なプレゼントがたくさんね(*^^*)
ちょこくんもナナちゃんもウマウマもらえて
嬉しいね~♪
美人を探すちょこ君、一生懸命な姿が
カワおかしいわ(*^艸^*)
2013.12.28 13:37 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
ナナのママ says...""
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセンです(^^;
おぉ~クリスマスに丸鶏焼いちゃいましたか!
ママさんもモモ肉は平気で食いますが
丸鶏はチョッと躊躇しちゃうわ~
でも誰かが取り分けてくれたら食いますけどね(笑)
サンタさんが素敵なプレゼントを届けてくれましたね♪
うんうん、ママさんも六花亭には憧れちゃいます
ってか、こんなクリスマスボックスがあったんですね!!
来年は自分用にゲットしちゃいそうだわ~
2013.12.27 21:06 | URL | #- [edit]
沙羅 says...""
素敵なクリスマスをお過ごしだったんですね~♪
でも、鶏・・・見るのが苦手って分かります。
私も、食べるくせに見るのも料理するのも苦手です。
偽善だな~と思っても、どうしても・・・って感じですよね。

さて、ちょっと早いのですが年末のご挨拶を(笑)
今年は特にバタバタで、ずいぶんご無沙汰しちゃいましたが
来年もどうぞよろしくお願い致します!
2013.12.27 15:23 | URL | #ls0kNZmc [edit]
黒ネコ says...""
丸鶏(;´Д`)ダメダメ黒ネコも
食べるけど作るのw~無理だw~
凄いですね
家族で過ごすChristmasてやっぱりいいよね

息子さん熱下がりましたか
早く良くなるよと良いですね
2013.12.27 14:28 | URL | #rnAfMXGg [edit]
もふもふ says...""
喜んで頂けたようで良かったですぅ。
六花亭。憧れなんですねー(笑)

お米、北海道米の中でも蘭越米は一番人気と言うか
美味しいお米ランキング1位みたいですよ。
是非、ご賞味下さいね♪

お兄ちゃん、回復しましたか?
せっかくの冬休み、お大事にね。
2013.12.27 14:15 | URL | #XTdQzQ.c [edit]
ぬこ says...""
丸鶏!!!
すごいー!
調理実習で扱ったとき、もう一生扱わないと思ったもん!
ちょこママさんの気持ちわかる(笑)

たくさん嬉しいものが届いたんだ~♪
六花亭の中身・・・
超気になってますけど?息子君に、旦那さん!!(笑)

2013.12.27 10:47 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
息子さん,お加減いかがでしょうか?
せっかくのクリスマスなのにぃ・・・ ><

丸鶏のロースト豪華ですね〜
でもいろんな意味でたいへんそうですね ^^;

ご紹介ありがとうございます ^^
ちょこちゃ〜ん,シフォンの匂い付いてたぁ?
シフォンは何度も箱の中に頭突っ込んでたから匂い付いてたかもね〜
2013.12.27 01:09 | URL | #bi5J7TT. [edit]
まめはなのクー says...""
トリさんか…私ね、お肉が食べられないの…いつも損しているな~と食いしん坊の私は思いつつ、それでも食べられないの。小さい頃に「かわいそう…」と思ってしまったらしくてね^^;お肉が食べられないことはコンプレックスですーー;

 たくさんのプレゼント、嬉しいですね~^^六花亭?そそ、これはあこがれの的!
あ~六花亭の食べ放題ツアーなんて言うのないかしらね~

 フニャンコの応援、ありがとうございます^^
2013.12.26 22:53 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
息子さん、クリスマスに熱を?
可愛そうに・・・
でもママさんにとっては
家にいてくれたからよかったかな?w

丸鶏だぁ~~
すごいね~~
こういうの食べたことないの
やっぱきる時はドキドキ
躊躇しちゃうのね・・・w
2013.12.26 22:18 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says...""
クリスマスに熱で寝込むなんて・・・なんてかわいそうなの!
鳥肉食べて おいしいデザート食べて 元気になったかな?

ちょこちゃん すごい!
美人は香りでわかるのね♪
きっといつも美人さんに囲まれて暮らしているからだわ
2013.12.26 21:50 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
息子さん、熱は下がりましたか?

丸鶏のグリルおいしそう~(≧▽≦)
私はきちんと料理できないので
そういった意味で丸鶏は買わないかも~(^^;

ふたりにも素敵なプレゼントが
届いたんですね(*´▽`)
ってちょこちゃん
美にゃんさんに反応しすぎよ~(笑)
2013.12.26 20:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
