Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



もっと水分を!



今日も晴れて寒いです

…なんか変な文章…晴れて寒いって(。-_-。)


わたくし、お肌の曲がり角を何度も曲がってるので、乾燥は非常に困るんです
エアコンも使うし、ヒーターも使う…

これ以上、私から水分を奪わないでっ‼︎

加湿器2台じゃ足りん(−_−#)




ママ、頼むからオレを触らないでくれ
静電気がヤバイよ



すいません(~_~;)
じゃ、私の膝に乗らないでよー


乾燥してるのは私だけじゃ〜ない
にゃんずだって同じ


お水は飲ませないとね

特にナナちゃんはコタツに入り浸りだからね





インフルエンザの季節です
カピカピ乾燥してる場合じゃない
気を付けないとね。




関連記事

-11 Comments

☆ネコの手☆ says...""
そうですね~ 乾燥する季節ですよね(;´▽`A``
(∪。∪) チュッ☆しようとしたら~ 静電気がってことありませんか?(笑)
アンディが痛くなければいいんだけど~

あ!最近ちゅーさせてもらってなかった(ノ_σ)クスン
2014.01.15 20:51 | URL | #6facQlv. [edit]
まちゃこ says...""
ちょっとバタバタで出遅れちゃった(^^;
乾燥、ホント、ヤバいよね~(>_<)
肌がカッサカサになるのも参っちゃうんだけど、
髪がさ、もうどうしようもないくらい、
バッサバサになっちゃって、泣きたくなる~(;´д`)
猫さんも帯電しちゃうよね(^^;
ウチ、リンちゃんが一番酷いよ。静電気。
パチパチ君が住んでるんじゃないかって言うくらい
触ろうとすると、常にパチパチしてる(-_-;)
シオンも、結構、静電気っ子になるんだけど、
ムーはほとんどないのよね。
毛皮のデザインにもよるのかしら?とか
真剣に考える今日この頃(爆)
2014.01.15 19:58 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
晴れてて寒いってわかるわ~
こっちでは雪が降っているほうが暖かいって日が結構あるのよね
私もお肌の曲り角、迷路に迷い込んだかのように曲がってるww
乾燥は、体だけじゃなく火災にもつながったりするから気をつけなきゃね
2014.01.15 11:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.15 00:05 | | # [edit]
ナナのママ says...""
こちらもカラカラ晴天が続き
毎日静電気バチバチです~
この前、さくらと鼻チューしようとしたら
バチって静電気が起きちゃって
それ以来さくらが鼻チューしてくれなくなりました(^^;
インフルエンザも流行してるし
加湿器ガンガン付けて予防しなきゃね~
電気代なんて気にしてられないわ(笑)
2014.01.14 23:38 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
乾燥こまりますよね
肌がかさかさになってくる~
背中が乾燥してかゆくて・・・
保湿クリーム塗ってます(汗)
2014.01.13 22:18 | URL | #SFo5/nok [edit]
hana says...""
いくら水分補給しても、もうお肌が吸い込んでくれない気がする(涙)
うちの加湿器は、珊瑚の水飲み器になっちゃうし…
↓ナナちゃん、洗い立てのタオルが好きなのかしら?
うちのにゃんずも、洗濯物を取り込んでると乗っかっちゃうんですよ
毛だらけになるけど、可愛いから怒れないんですよね~
2014.01.13 19:55 | URL | #- [edit]
grazie says...""
私もカラッカラに乾いてます。

部屋に置いている猫ズの水、ヘリが早いな・・・って思ってたけど
飲む分だけじゃなくて 加湿器としての働きもしているかもね
2014.01.13 18:42 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
寒い冬って関東はからっからですもんね・・・
私も目元の小じわが
夕方になると特に目立って(--;)

この時期、スリスリされるとばちっとくるから
申し訳ないけれど
逃げ回っている私ですw
2014.01.13 17:33 | URL | #- [edit]
tomo says...""
毎日寒いですね〜
室内の陽のあたる場所はあったかいですが・・・。

ニャンズを触ろうとするとバチッ!となります。
あれって双方痛いらしいから、きっと人間より痛いかも〜(;^_^A 

仕事でも日常でもほぼ引きこもりの私ですが
インフルエンザの予防接種は受けました(;^_^A 
風邪などの予防には加湿をしっかりしないと(^^)
2台ってスゴイ〜!
2014.01.13 17:26 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
晴れると寒いですよ
雲ってないと地表付近の熱が上空に逃げていくので

インフルエンザの季節ですね
加湿しないといけませんね
加湿器2台でも足りませんかぁ〜
2014.01.13 16:31 | URL | #bi5J7TT. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
