Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫カフェ


先日の3連休に初詣に行ってきました。

 

やっぱ、増上寺が好きなんです、私。


「増上寺はもう飽きた」とゴネる夫を連れ、夕暮れの増上寺に到着。

いにしえの増上寺と近代建築の東京タワーのコラボがなんとも素敵なのです。


夕暮れに訪れたのは初めて。

とっても寒かったけれど、光り輝く東京タワーが見たかったのです

 

私は東京タワーが好き(1番はエッフェル塔だけど。私はエッフェル塔グッズのコレクターw)

なんてたって、あの形がイイのです。


ちなみにおみくじ引いたら大吉でした



無事、初詣を済ませ、家路についたのですが、せっかくだからということで雷門に寄り道

 


で、寄り道がてら、人生初の「猫カフェ」に行ってみました。雷門から近い「猫カフェきゃらふ」さんです。
ホームページはコチラ


お店はシックな色合いで、落ち着いたお店です。まんがが置いてあってのんびり過ごす事もできます。

 

<男性二人連れのお客様。猫好きなんだなぁ~~というのがよくわかる身のこなしでしたw>
<真っ白フワフワのフランフラン君。キャット・キングみたいですw>



 

<私の椅子に黒猫ちゃんが来た~~♪ 夫が微動だにせずニヤついていました>
<キャットウォークからコニャニャチハ♪>


私の初猫カフェ体験でした。




猫カフェを初体験したことにより、思ったことを追記しました。

下の「Continue」をクリックしてどうぞ♪





猫カフェ、人気ですよね。


以前から、行ってみたいなぁ~~とは思っていたのですが、機会がなくて(それに家に猫いるし)。


それが突然、雷門(辺り)を歩いていたら「猫カフェ」の看板が見えたので、とうとう足を踏み入れてしまいました。

猫がソファで丸くなって寝ていたり、床を歩いていたり、椅子の下を通り過ぎたり・・・

愛らしい猫を観察できてほんとに微笑ましいお店です。



自宅に戻り、猫カフェで撮った写真を見ていたら、ふと頭をよぎったのです。

「あの猫達は将来どうなるのか?」
「年老いたら? 病気になったら?」

ペットショップの売れ残った子たちもそうだけど、生きてる以上成長するわけで
成長すれば老いていくわけです

どうなるの?


どうにもこうにも気になってしまい、ネットで調べました。

ネットで調べれば調べるほど、嫌な話もたくさん出てきます。

そしてこちらのブログを見つけました。→猫カフェ すこやましまこ

お時間のある方は是非読んでみてください。



私が行ったあの猫カフェさんはどうなのだろうか・・・と気になりだし

お店に問い合わせのメールが出してしました。

店長さんからすぐにお返事をいただきました。

9匹の猫ちゃんはすべて店長さんの飼い猫で、もしお店が立ち行かなくなったりしても終生飼育を行うとの内容でした。

店長さんからの迅速な返信と内容に一安心のちょこママです。

(内容については省略します。病気のときとか、休日のときなどについてお聞きしました)






猫カフェに行って「猫がぜんぜん遊んでくれないじゃないか!」というクレームを言う大バカヤローがいるとネットで見ました。

こういう大バカヤローは猫カフェに来ないでほしいっ!!



関連記事

-12 Comments

まちゃこ says...""
初詣、増上寺だったのね~★
仕事で増上寺の前を通ることはあって、いつか行きたいな~って
思ってるんだけど、結局、一度も行ったことないのよね~(^^ゞ
おみくじ、大吉で幸先良いね♪

猫カフェっ初体験、ちょこ君&ナナちゃんとはまた違う感じで
楽しめたようで良かった(*^^*)
と言いつつ、私も今までに2回しか行ったことないんだけどね(^^ゞ
ちょこママさんが行ったお店は、みんニャ店長さんの
飼い猫さんなのね★
それなら、将来のコトも、体調不良の時も安心だね(*^^*)
私が行った猫カフェは、商売色が強かったケド、
1店舗は猫さんたちがお休みできるスペースが広くて、
「今日はお休み」って、シフト制と言うか、調子がイマイチな子や、
乗り気でない子はお休みしてた(*^艸^*)
今は、同じ猫カフェでも、里親募集を兼ねた「保護猫カフェ」も
増えてるんだよね(^-^)
今度は、そう言うところに行ってみたいなって思う。
既に3ニャンだから、実際に引き取れるかどうかは分かんないけど・・・(^^ゞ
2014.01.18 10:27 | URL | #- [edit]
tomo says...""
猫カフェって行ってみたいと思いつつ、なかなか機会もなく・・・
落ち着いたおしゃれカフェですね!(^^)
大阪で探してたことがあるんですが、結構ごちゃごちゃっとしてましたよ
それにしても飼い猫で猫カフェが出来るほどみんなフレンドリーなんですね
うちのニャンズには絶対出来ませんよ〜
玄関のチャイムの音だけでダッシュですから〜(;^_^A

猫が遊んでくれないって〜
猫はそんな動物ですからね〜(;^_^A
2014.01.17 23:42 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
猫カフェいいなぁ〜♪
つねづね行きたいなぁ〜とは思ってるんですがなかなか

「猫がぜんぜん遊んでくれないじゃないか!」というクレームって・・・
だって猫だも〜んw
2014.01.17 21:04 | URL | #bi5J7TT. [edit]
hana says...""
私が以前行った猫カフェは、譲渡も行ってました
もう大人なので、大きさやキャラクターが分かりますからね

その前に行った猫カフェは、常連客がいっぱいで、
新参者の入りこむスペースが無くて残念でした

我が家も猫カフェ状態ですよ
お客様大歓迎の珊瑚醍醐ですからね

ところで、別のにゃんこの匂いを付けてのご帰宅で、
ちょこちゃんナナちゃんは何か変化がありましたか?
2014.01.17 13:20 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
大吉で、いいスタートだね☆

猫カフェの猫ちゃんで新年早々初浮気か(笑)

なんだ、その大バカヤローは!!!
文句言うくらいなら、写真集でも見てろ!
2014.01.17 12:30 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
おしゃれな猫カフェ(^^
向こうから来てくれるなんて
それはニヤついちゃいますよね(^^*)

私もカフェだけでなく
ショップの子たちがどうなってしまうのか
同じような疑問を持ったことがあります。
ちゃんと聞けるままさん、素晴らしいです。
2014.01.17 12:18 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
黒ネコ猫カフェは行ったことないです
近くにないですからなおさらですけど
猫ちゃんの将来心配ですよね
皆が皆良心的とは思えませんものね
猫カフェで癒しを与えてくれる猫さんたちには
何の心配もなく暮らしてほしいものです

それにしても可愛いw~
猫たち
2014.01.17 04:28 | URL | #rnAfMXGg [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
猫カフェの猫たちの行く末
そうだよね。。。気になるよね

猫カフェ行ってみたいとずっと思っていたけど
最近は、自宅が猫カフェ状態だから思わなくなったわ(笑)

でも機会があったら1回は行ってみたいな~
2014.01.17 00:53 | URL | #- [edit]
まめはなのクー says...""
猫カフェもいろんなところがありますよね…私が行ったところは川越の「ねこかつ」。ここは保護猫カフェだから、みんなセンターや拾われてきた子たちで、お客さんは里親さんになりたい人も多いみたいでしたよ。

 猫好きさんも、住環境で猫との生活ができない方も多いみたいで、こういう場所で生きることができる子たちはそれなりに恵まれているんでしょうね。

 猫カフェにで、メニューっていわれてもね~ニャンコとイチャイチャしたいだけだから、なんでもいいや~なんて思っちゃうね^^

 おみくじ、大吉ですか?今年はいい年になりそうですね!
2014.01.16 23:17 | URL | #- [edit]
grazie says...""
猫カフェ 行ったことないのよね~
ま、毎日が猫カフェだから・・・って言い訳しているんだけど
やっぱり うちとは違うわよね~

帰ってからのちょこちゃん ナナちゃんの反応もいつもとちがったりしたのかしら?
2014.01.16 22:53 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
猫カフェ、一度は行きたいと思うのですが
残念なことに三重にはない・・・・
残念です

でも、会社に来るイケニャン君がいるので
私はラッキーですねw

ちょこママさんの行かれた
猫カフェは、とても良心的
安心なお店ですね
よかった!!

2014.01.16 22:00 | URL | #SFo5/nok [edit]
☆ネコの手☆ says...""
猫カフェ~
フランフラン君かっこいい~
取っても優雅なお姿だわ~

キャットウォークからコニャニャチハもたまんないですね~
家では指を出したらパンチを食らいますが(;´▽`A``

店長さんの飼い猫だったんですね
それなら安心だ☆

2014.01.16 20:23 | URL | #6facQlv. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
