Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ガリガリウォール



毎日寒い日が続きますね


でも明日は久しぶりに最高気温が10度を超えるそうな・・・ほんとかな

iphoneのお天気だと明日は12度なんだけどw


寒いからお掃除をサボってしまったズボラな私。


だけどもだけど!

昨日(日曜日)は一念発起、コタツを取っ払いお掃除いたしました。


コタツを片付けたり、ガサガサしてるのに、ちょこ君は自分のベッドで寝たまんま
ちなみにナナちゃんにはカーボンヒーターの前にいてもらいました。


吸引力バッチリのダイソン君でお掃除

 

ちょこ君、意外と逃げないんです。ちょこを吸わない限り。

ま~日によって逃げたりしますけどねw

今回はベッドで寝てたので、動くのが面倒だったのかも(どんだけ~~~)




お掃除が終わったところで、新しく購入した爪とぎを猫ズにお披露目

このガリガリウォール、ネットで見ててずっと欲しかったのよね~

それが、カリカリを買いにいった「ペットのコジマ」で実物が置いてあるんだもの~~

即買ってしました

 

ナナちゃんは興味津々、ちょこは相変わらずベッドで寝てましたけど、ナナちゃんが興奮してるのを見て
ノソノソ起きてきました。



ナナちゃんはよく使ってくれます(がに股バンザイ)



こんな姿を見ると、買ってよかった~~と思いますね

サイズ的には、小さいナナにちょうどいいです。↑背筋を伸ばして爪とぎができます。


ちょこが立ち上がって使うには、ちょっと小さいかな~

でもま、小さくなってチマチマ爪とぎしてる姿も可愛いのよね

関連記事

-13 Comments

☆ネコの手☆ says...""
うちはおこたがないので掃除しやすいですよ~(笑)
ほんとはおこたにこもりたい(ノ∀`*)テヘッ♡

爪とぎかわいいですよね~
アンディは段ボール系使ってくれないことが判明したので
あきらめました(ノ_σ)クスン

ガニ股のナナちゃんもかわいい(@⌒ο⌒@)b ウフッ
2014.01.21 19:45 | URL | #6facQlv. [edit]
nonokikichai says...""
ウチも好評だよ!
ガリガリウォール (*´∀`*)

ナナちゃんとのの
同じぐらいの長さかも (^_^)♪
2014.01.21 12:07 | URL | #xAH.QjTM [edit]
hana says...""
寒いと、掃除機をかけるのも億劫で…
うちの掃除機が壊れたら、ダイソン君にしたいです

この爪とぎいいですね
うちのにゃんずも立ってするんですよ
でも、ちょこちゃんで小さく感じるのならば、
うちのデカいにゃんずには足りないかもしれません
2014.01.21 07:56 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
ダイソン君いい仕事してくれてるみたいね~
私も前回掃除機購入するときにずいぶん悩んだけど
結局パナにしちゃった^^
サイクロンはお手入れが大変って先入観があるんだけど
ダイソン君のお手入れってホントに楽ちんなの?

あ、その爪とぎ私も気になってたんだけど
ウチの子たちにはきっと小さいだろうなって
購入止めてた。ナナちゃんでちょうどいいなら
夜空くらいかな~伸びて使えるの^^
ガニマタ万歳!ww
2014.01.21 07:34 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
本当に寒いと掃除ができないよね
特におコタに風鈴がいるとね~
寒くて可愛そうなんて言い訳しながら掃除さぼってるw~

自分の体重で倒れないんだね
そうか~チョコちゃんには小さいか~(*≧艸≦) ウフフ
小さな姿でちまちまと爪とぐ姿可愛いよね
確かに~(^_-)-☆
2014.01.21 03:55 | URL | #rnAfMXGg [edit]
まめはなのクー says...""
ホホ~ォ!なかなかのすぐれものですね^^

なにより爪をといでいるニャンコさんの姿を見ることができるのがいいわ~

ナナちゃんのカワイイ後ろ姿、ありがとう~^^
2014.01.21 01:07 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
あ〜! ガリガリウォール!
これ,買おうかどうか迷ってたんですよ〜
結局,ガリガリサークルの方を買っちゃいました
なんか,ガリガリウォールの横で壁をガリガリやられそうな気がしたので ^^;
ナナちゃん,使ってますね〜
がに股可愛いなぁ〜 ^^
2014.01.20 22:11 | URL | #bi5J7TT. [edit]
けい says...""
わー!
わたしもコレ見てほしいなぁって思ってたんですよ
でもナナちゃんにちょうどいいってことは
ぎんたにはちょっと足りないかなぁ

にーちゃんに応援ありがとうございました!
本番はこっから!(^_^;)
2014.01.20 20:49 | URL | #JalddpaA [edit]
由乃 says...""
ナナチャン可愛い~
思いきりタッチして
ガリガリガリ~~
あんよがいいですね
ガニマタ(* ̄m ̄) ププッ
2014.01.20 20:23 | URL | #SFo5/nok [edit]
あんずミャミャ says...""
寒いと掃除や料理をしたくなくなるのよね・・・
温かなところで
ずっとごろごろしていたい(*´▽`)

この爪とぎはたのしそう~♪
買ったものを使ってくれると
うれしいものです(^^

*暖かなコメントありがとうです~(TT)
 年末からの疲れを引きずったまま
 風邪ひいちゃったから
 長引きそうな予感・・・
2014.01.20 20:05 | URL | #- [edit]
grazie says...""
ちょこちゃんを吸わない限り・・・って
ちょこママさん・・・吸ったことあるの?!

うちの先代猫がたってしか爪とぎしない仔で
壁という壁でガリガリやってくれて
家中にダンボール貼り付けたのよ~10年前!
立ておけるタイプもいろいろあったけど 研いでいる最中に倒れてくると
もうそれは見向きもしない超わがままお嬢!
あの頃にこの爪とぎがあったらどんなに助かったか!

ナナちゃん 上手に使ってるね
ちょこちゃんが小さくなって研いでいる姿もみてみたいわ~
2014.01.20 20:04 | URL | #- [edit]
tomo says...""
毎日寒いですね〜
掃除もしだすとあったかくなって、やる気もちょっと復活するけど
やり始めるまでに時間がかかって・・・(;^_^A

ナナちゃんお気に入りですね〜
パッケージに使ってもらえそうな後ろ姿(^^)
ちょこちゃんにはやはり小さいですか〜

床で研ぐ方、壁で研ぐ方と猫も好みのタイプがあるようですね。
なのでうちはあらゆるものを揃えております(;^_^A
2014.01.20 19:01 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
寒いですからね・・・
ワタシもお掃除は、できる限り短時間で(笑)

ウォール型の爪とぎ、うちも使っていますよ。
台座で寝ている子もいます。
いろんな使い方ができますね。


体調の方は、だいぶよくなりました。
あとは・・・やる気が・・・・
2014.01.20 18:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
