Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


春うらら

お久しぶりでございます。今年初めてのまともな更新です。

今年は大暖冬だそうで、ちょこママの住むこの関東も真冬とは思えない暖かさです。
寒がりの私としては暖冬はうれしいのですが、それにしても今年は異常です。
地球温暖化を真面目に考えてしまう今日この頃です。

うららかなある日の午後のこと、私が駐車場掃除をしていると…。

冬なのに暖かいね~、ナナちゃん♪ 春みたいにゃ~。春は恋の季節にゃ!
暖かいのはいいわよね~。でもちょこ兄とは恋しないから。
あ、いや、はい・・・・・
choconana133.jpg

2匹仲良く、しばらく網戸越しに外を眺めてました。


駐車場掃除も終わって家の中に入ると、空き箱をめぐって小競り合いが。

僕の好きな箱にゃ~。何か入ってるかにゃ~?
choconana130.jpg

アタシにも見せてー。

フフッ またナナに横取りされるんじゃないの~、ちょこちっぷ君。

あ! ダメ! 僕が先にゃ!
choconana131.jpg

おっ 横取り阻止したぞ!

今年の僕の目標は「ナナちゃんによる横取り阻止率50%にゃ

ずいぶんと低い目標だこと・・・


最近2匹とも気に入っているらしいお昼寝の場所。
ダイニングの息子の椅子の上です。
choconana132.jpg

広さ的にはいっぱいいっぱいで、寝返りや伸びは無理。
でも、ピトッとくっついて何とも気持ち良さげ

ちょこの寝顔。か~わえ~中にも凛々しさが(ハイ、親ばかです)。
choco025.jpg


ナナの寝顔。どことなくマヌケ顔、というかゆるみきったお顔ですね。
nana022.jpg


あ、そういえば2月といえば「インフルエンザの季節」だけど、どうなってるんでしょう?


関連記事

-4 Comments

ちょこママ says...""
★おねぇちゃんへ
そっか、おねぇんちのにゃんこはお外にも行くんだっけね。お庭も異常に広いし、車は少ないし良い環境だよね。
フフ、我が家でもまさしく猫かわいがりしてるよ。
お猫さま状態だよ。

★黒ネコさんへ
お久しぶりです。なが~い冬休みをいただいてしまいました。

ハイ、阻止率50%目標です(笑)
2回に1回は阻止するという計算です。でも、さっきからおもちゃを横取りされること3回!
先が思いやられますね(笑)


★みか@猫大好きさんへ
お久しぶりです。明けましておめでとうございますですね♪
ホント、今年の冬はあったかいので、よく網戸状態にしています。
お外の空気も吸えて、日光浴も出来てにゃんずも気持ちイイのでしょうね。
2007.02.08 21:15 | URL | #O8fglyyA [edit]
みか@猫大好き says...""
お久しぶりです~♪
そうですか、阻止率50パーセントですか…(笑)。
最初の、二人並んでお外を眺める写真とってもかわいいですね。
なんだかんだいって仲良しのお二人。
くっついて寝てるのは見てて幸せですよね~♪
2007.02.08 15:05 | URL | #Pws3fSvE [edit]
黒ネコ says..."お久しぶりです~"
ちょこに~さんとしては今年は決めていくんですね~
阻止率50%頑張ってね
かわいいナナちゃんだからって手をぬいてはだダメよ~

それにしても椅子の上でのオネム可愛いですね~~
邪魔をしたくなるんですよね、こんな根姿見ていると(笑)
2007.02.08 07:30 | URL | #rnAfMXGg [edit]
おねぇ says..."にゃんこは…"
ホントによく寝るね。  うちのチロちゃんも、冬は冬眠してるんじゃないかと思われるほどよく寝ているよ。たまにお外へ散歩に出かけていきますが、すぐにプルプル震えながら戻ってきます。「世の中は厳しいのだ。たくましく生きよ!」なーんて、にゃんこには、まったく関係ないね。寝ているだけでいいのさ。可愛いものhttp://blog39.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007.02.07 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/146-640a9c62
該当の記事は見つかりませんでした。
