Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ちょこ君の現実逃避



今週は気温が10度くらいあって、まぁまぁの寒さになりました。


週末は14度とか15度って天気予報が言ってるけど、ホントかなぁ~~


暖かくなるのは非常にうれしいのですが、、、「カフン」のことを考えると憂鬱なちょこママです



さて、今年の冬は最強寒波で超寒かったですね

来月の電気代が恐ろしい


我が家のちょこ君は、春夏秋冬ヘソ天で床に転がっております



床の上ですが、我が家には床暖なんてしゃれたシステムはございません

ええ、ひんやりした床です


それでも、ゴロゴロくねくね


あ~あ、ここがハワイの砂浜だったらな~ (ちょこ君の現実逃避シリーズ)



悪かったな、うちのひんやりした床で!(-゛-メ)



ま、そんなちょこ君もコタツでナナちゃんとくっ付いて寝ることもあります



ご覧のようにナナちゃんは端に沿って寝るんですが、

ちょこは大体いつもド真ん中に寝るので非常に邪魔です

足で押して端に寄せようとしても、ヤツは動かない

逆に押し返してくるの~~


ちょこの中には小さいおっさんが絶対いると思うわ!




関連記事

-13 Comments

まめはなのクー says...""
 心頭滅すれば、火もまた涼し~って?ひんやりの床も「ここはハワイだもんね~」と思っていたら、あったかくなってきたのかも^^?

 家でコタツするとニャンコたちに占領されて、完全に無法地帯!
人間の足は入れてもらえないんだ~仕方ないからコタツの上に、もう一枚毛布をかけて人間はその毛布に足を突っ込まさせていただいてるの~
 電気代が高くなっても、人間が寒いのは…ニャンコさまたちがいる限り続くんだろうな~^^
 それでもニャンコとの生活はやめられないよね~!
2014.01.30 16:58 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ちょこちゃんは床ダンだと思ってるんでしょうか?(;^_^A 
そういえばフローリングでごろごろしてる姿って見ないですね〜
ちょこちゃんカッコイイ!と思いきや
こたつでナナちゃんにくっついてるんですね〜(^^)

電気代怖いですよね!
電気もガスも灯油も値上がりしてるし
どうやって暖をとったらいいの!って思います(;^_^A 
2014.01.27 16:39 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
10℃、、、暖かそう
14℃15℃?もうすぐ夏だね!(笑)
そんなに気温差あるのか日本!!((“o(>ω<)o”))
ハワイじゃなくてもいい、早く暖かくなってくれ〜ww
今年は寒かったからね去年暮れから約3週間で灯油代30000円超えだったよ
この後は日中ストーブ消す日も出てくるからきっと減るだろうけどね^^
2014.01.25 08:17 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
うわぁ~~~。。。
うちは床暖ついてるけど
もったいないような気がして使ったこと試しの一度しかないよ(笑)

ハワイじゃなくてもちょこくんご機嫌じゃーん(笑)
ナナちゃんのそばにいるときは
もっとご機嫌なんだろうな♪

押し返してくるって可愛いー!!!
私もやりたーい(笑)
2014.01.25 06:26 | URL | #- [edit]
ナナのママ says...""
うちも電気代一気に跳ね上がってました(^^;
来月はもっと行きそうだけど…寒さにゃ勝てませんからね
暖房フル回転です(笑)
昨日今日は日中寒さが緩んだママさんの実家地方
過ごしやすいのは良いんだけど、田舎なもので
早くも花粉が飛び散っているようで
連日くしゃみが止まりません(><)
実家は花粉症にとっては地獄かも~~~

ちょこ君、ハワイへ現実逃避の旅に出たのね(笑)
うちのさくらも暖かい部屋でヘソ天で寝てますよ~
季節感まったく無視っす(爆)
ちょこ君の横でママさんもビキニ姿で添い寝したいわ~
えっ?うなされるから止めてくれってか(^^;
2014.01.24 20:01 | URL | #- [edit]
まちゃこ says...""
ちょっと仕事がバタバタで、読み逃げしてました~(^^;
ごめんね(´・ω・`)

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 床暖じゃないの!?
ちょこ君、床でゴロ~ンとしてるから、てっきり、
「あぁ、ちょこママさんちにも床暖あるんだ~いいな~」
と思っちゃったわ~(*≧m≦*)
そんなダイレクト床でちょこ君、冷たくないのかな(´・_・`)
あ、コタツでナナちゃんとイチャコラ(笑)して、
温まった体をクールダウンしてるのかしら(*^m^*)
電気代が怖い!?
ウチ、電気代の怖い話があるよww
1月の電気代20,000円ちょっとで請求がきた~(T▽T)
契約アンペア数が大きいせいもあるけど(^^;
この冬は相方がやたら暖房を使ってるから、
久々に大台に乗ったわよ~(-_-;)
2014.01.24 16:27 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
hana says...""
うちも床暖無いんです~
暖かそうですよね~
でも、ちょこちゃんには関係なし
ハワイのビーチに見えてきましたよ
でも、おこたも好きなんですね

うちのにゃんずも、ネコの着ぐるみを着たおじちゃんですから~
2014.01.24 12:52 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
ちょこちゃん寒くないの~(@@)
うちなんて遊ぶときまで
敢えてフローリングを避けるほど・・・(--;)

寒い寒いといっているうちに
あっという間に夏が来て
今度は北極への現実逃避妄想が始まるわよ~(^m^)
2014.01.24 08:38 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ちょこたん、大きな体でゴロゴロ
可愛いなぁ~~
トドが寝てる・・・?
いやいや、可愛いにゃんこが寝てるみねw

寒いですね~~我家も今月の電気料金
半端なく高かったです・・・・(滝汗)
2014.01.24 08:09 | URL | #SFo5/nok [edit]
grazie says...""
ちょこかhんの床でごろんしている写真をみて
絶対床暖だと思っていたわ
ひんやりしている床、この季節・・・それでもごろんしちゃうのね
こたつであったまった体をクールダウンしているのかしら??

花粉、きてます!昨日あたりから
そろそろ耳鼻科に行かなくっちゃ
2014.01.24 06:38 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
本当に今年w~寒いよね
ヨーロッパの寒気が日本やアメリカに回ってきたなんて天気予報で行ってたw~
だから今年は最高に寒い冬になったて
そんな時に冷たいフローリングにごろんですか
(*≧艸≦) ウフフ我が家の鈴もよく転がってるw~
冷たくないんでしょうかねちょこ君も鈴も

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃動かないんだ~
我が家じゃカプッとされることあるよ
邪魔てね
2014.01.24 04:26 | URL | #rnAfMXGg [edit]
chiffon-p says...""
ちょこちゃんの現実逃避はずんの飯尾のネタ?
「ごろごろ〜 ごろごろ〜 あ~あ,ここがハワイの砂浜だったらな~」w
2014.01.23 20:07 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ツブシオ says...""
ちょこく〜ん、言われているよ(笑)
家の中で、暖かいところを求めてゴロゴロ
している姿って、猫だからこそ可愛いのであって、
これがホンモノのおじさんだったら
トドが転がっているよう…(うちの場合)

枕元にカリントウは、まだ経験ありませんが、
羽毛布団の上にチッコはあります(;_;)
2014.01.23 19:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
