Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


春~~ 病院通いの私・・・




どんなに便利なアプリがあろうと、結局は本人の意思が重要なのよね


っつうことで、約1ヶ月ぶりの更新です


あ、皆様のブログはちょくちょく拝見させていただいております。

コメント残さずにごめんなさい


うちの猫ズは相変わらず元気に食っちゃ寝食っちゃ寝しております。



私はといいますと・・・


2月から歯医者に通いはじめ、悪いところを全て治し、PMTC(歯科クリーニング)までやり~の、やっと落ち着いてきた、

と思いきや、先日から背中が痛くて今は整形外科に通ってます。


【朝起きたら痛かった】

寝る時は、ナナちゃんを抱いて寝てたのですが

最近、暖かくなってきたからナナちゃんは掛け布団の上に出てしまうんですね。

なので、ナナちゃんの邪魔にならないように、変な格好で寝たらしく

朝起きたら、背中が痛かったんです。


まぁ~寝違えだし翌日には治るだろうと思ってたら、とんでもない

さらに痛くなって、肋骨のほうまで痛くなって

何してても痛いんです。激痛といってもいい。

寝るのも痛いの。仰向けも横向きも痛い。うつ伏せが一番楽だった。


整形外科で診てもらったら「背中の捻挫・ぎっくり背中」との診断



電機のピリピリと、若いお兄さんにマッサージしてもらいました(うへへ)


湿布と痛み止めを処方してもらいました。


若いお兄さんのマッサージが効いたのか、ロキソニンが効いたのか分かりませんが(ぜぇ~ったいロキソニン)

薬が効いてる間は痛みがウソのように消えます。


ま、そんなこんなで今年は病院通いばかりしてるちょこママです。

でも風邪も引かず元気ですのでご安心を♪


 

みなさん、花見はしましたか?


病院からの帰り道

桜がキレイだったので、自転車をとめて、撮りましたw

 

 


では、また~~











関連記事

-13 Comments

まちゃこ says...""
ギックリ背中なるものがあるのね!(@_@)
私もニャゴら~がお布団にいると、ヘンな体勢になりがちだから
気をつけなくっちゃ~と思ったわ(^^;
電気ピリピリの治療って、低周波治療のコトかな?
前に寝違いで整形外科に行ったら、低周波治療を進められて、
あまりの気持ち良さに、低周波治療器をカタログギフトで
もらったのよね~♪
最近は使ってないけど(爆)
通院、もうしばらく続くのかしら?
頑張ってね~★

桜、キレイだねぇ♪(*´∀`*)
今年は桜がろくに見れなかったので、ブロ友さんや、
IGのフォロワーさんのお写真でお花見させてもらったわww
2014.04.11 16:25 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.11 03:49 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.10 00:27 | | # [edit]
けい says...""
ちょっとのことがコタえる年になったってこと?(失礼)

いや実はわたし1本歯がぐらついてるのを
放置してるんだけど(歯医者さん公認)
このごろ頭痛がひどくって
歯から来てるのかなぁと

いやいやコメント欄で自分語りスミマセン
痛いのが早くよくなりますように
ぎんたんちあたりの桜はすっかり散りますた
コメント残さなくていいので遊びに来てくださいなのら
2014.04.09 17:51 | URL | #JalddpaA [edit]
hana says...""
ぎっくり背中、聞いただけで痛そう…
お兄さんのマッサージ、いいなぁ
私はこの冬にぎっくり腰2回、そして今四十肩(五十肩じゃないわよ~)の真っ最中なんです
私の通院してる整形外科は、おじいちゃん先生と私と同い年の助手だからなぁ(爆)

桜、すっごく綺麗です!!
ちょこちゃんナナちゃん、相変わらず仲良しですね~
2014.04.09 13:37 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ギックリ背中ですか〜!
お兄さんのおかげでましになって良かったですね!(^^)
次に受診した時に違う人だったら症状が悪くなるかも??(^^)
それはさておき、大事になさって下さいね!

私もおっさん、しましまが布団の上で左右で寝てて、左腕で光圀くんに腕枕してると次の朝からだおかしくなりますから〜(;^_^A

桜綺麗ですね〜(^^)
こちらは今週末で終わりそうな感じです。
2014.04.09 11:23 | URL | #- [edit]
koolil says...""
ぜえったい、若いお兄さんのおかげだわ。
だって、背中だけでなく鼻の下ものびて
気持ちよさそうだもん(^皿^)うへへ
お大事にね!

仙台は一昨日開花したよ~~♪
2014.04.09 10:08 | URL | #- [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
にゃんと一緒に寝ると気を使うよね^^
早く良くなりますように・・・(快復力落ちてきてるから気をつけようww)
花見。。。まだ花咲かないけど毎日鏡で花の様な美しい自分を見てるわ
2014.04.08 23:39 | URL | #- [edit]
grazie says...""
背中のねんざはナナちゃんをかばうようにして寝ていたことが原因かしら?

今朝 足元に2にゃんが固まって寝ていて
足を伸ばすに伸ばせず 変な体勢で寝ていました
幸い、ねんざにはならなかったけど
いつわが身に降りかかってもおかしくないかも!
気をつけよう・・・でも猫と一緒に寝るのは止められない!止めたくない!!

ちょこママさん お大事に
2014.04.08 20:14 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
背中のねんざって〜 痛そう〜〜〜
私も昔 背中が痛くてなんでかと思ってたら
ベッドのスプリングが出ちゃっててそこに背中が当たってたからだった(笑)

今はテンピュールのマットにしたから大丈夫(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪
(スプリング入ってないし〜(笑))

ロキソニンが効いてるのね?
お大事にしてくださいね〜

ナナちゃん ママの背中にのっちゃダメよ〜
ちょこくんもね(^_^;A
2014.04.08 19:34 | URL | #6facQlv. [edit]
ツブシオ says...""
ワタシも年初からずっと歯医者に通っていたのですが、
結局抜歯することになりました。

寝違えって、本当に重症になると
大変みたい・・・
とにかく、お大事にです!
2014.04.08 18:54 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
PC作業が多いと
前かがみになるから
背中の筋肉が懲りすぎて
たぶんぎっくり背中になるんでしょうね(><)
特に今年は気候の変化が激しいというか
異常だから
指示を痛めたりする人が多いと
かかりつけのカイロの先生が言ってたっけ。

桜の写真、PCで見るとさらに素敵だわ❤
2014.04.08 17:52 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
背中の捻挫・ぎっくり背中ってあるんですね〜
しかも肋骨まで痛くなるなんて・・・ ><
お大事に

今年は近所の桜もまだ見てません
明日くらい見てみようかと思いますが,
雨やら強風やらで残ってるかどうか・・・
2014.04.08 17:23 | URL | #bi5J7TT. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
