Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ありがとう! XP




こんにちは。

ぎっくり背中、だいぶよくなりました。

もう薬を飲まなくてもそれほど痛むことはありません。

ご心配いただきありがとうございました。


さて〜〜windowsXPサポート終了で、てんやわんやだったちょこママです。

長年私の仕事を助けてくれたXPに感謝です

XPサポート終了といういい機会だったので、念願だったmacにしました〜〜〜!




私はWEBデザインの仕事をしてるのでずっとmacにしたいと思ってたんですが、

macは使ったことないし、突然切り替えても仕事に支障を来すんじゃないか、、とか
そして何より、使ってるソフトの問題が一番のネックでした。

一からソフトを買うとなると・・・考えただけでも恐ろしい
いっそのこと、この仕事を辞めるか・・・と思ってしまうような費用がかかるわけでして。

が、adobeさん月額制を始めたんですよね

あの高額なソフトたちを月額制で利用でき、しかも新しいものになってもちゃんとアップグレードできる。

安い月額制だと980円よ〜(私は980円じゃ済まないけれど・・・)

ま、そんな状況だったので、この機会を逃したらいけないと思いmacにしちゃいました。

 


も〜〜mac素敵すぎる〜〜〜

びっくりしたのは、フォトショ、イラレを立ち上げたときに、すぐ開いたこと!!!!!

ま〜スペックも確かにいいんだけど、この早さは何っっ!!!

興奮しまくるちょこママです


難をいえば、猫ズがなんの躊躇もせず、美しいキーボードを踏みつけること・・・



関連記事

-14 Comments

koolil says...""
関西ではマクドと言うらしいで~~
猫は新しもの好きやからな。
(わらすは東北人)

腰良くなってきて良かったね。(^-^)
2014.04.19 10:30 | URL | #- [edit]
tomo says...""
i Mac購入されたんですね〜!おめでとうございます!(^^) 

i Phoneが使えたらmac使えますよ〜(え?)
今のシステムではあまりソフトはフリーズしないですが
急に機嫌が悪くなるのでこまめに保存がおすすめです(^^)
(Windowsも一緒??全く不馴れで・・・)
Windowsでやった書類もそのまま使えるんじゃないですか??
macユーザーの輪が増えてうれしいです!(^^)

キーボード操作はどこのニャンズもやってくれますよね〜(;^_^A
猫にしかわからない解読不能文字で・・・
2014.04.15 21:29 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
新しいMAC快適でしょうね。
ワタシのMACは、そうとう年季が入っています(笑)
CSも4のままで、cloudにするとOSが古すぎて
使えないという状態です。

製作環境が快適になると、体への
負担も少し軽くなるといいですね。
2014.04.14 22:54 | URL | #- [edit]
まちゃこ says...""
Macデビューおめでとう~(*´∀`*)
イイよね、Mac♪
デザイナーさんなんかはMacユーザーの方が多いから、
サッ、サッ、ササーッと使いこなしてる姿を見ると、
ちょーカッコえぇ~!!って、思うわ(*^m^*)
きっと、ちょこママさんも、もうしばらくしたら、
カッコえぇ~!!ヒトの1人になるんだわ~♪
羨ましい(*^^*)
で、IGにも書いたけど、私も会社から休暇中のMacを
持って帰ったんだけど、一度出して、また箱に戻ったわ(爆)
ATOKがどうも頭悪すぎる感じで、IMEに慣れてる私にとっては
めちゃくちゃストレスだった~(;´д`)
2014.04.13 23:46 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
由乃 says...""
mac素敵ですね
使いこなせるものなら
私もほしいですww
多分無理でしょうけど・・・

2014.04.13 07:42 | URL | #SFo5/nok [edit]
黒ネコ says...""
Macデビューおめでとうです~
やっぱり良いよね~
使ったことがないのでどうしてもMacにはできないのよね
そんなにいいならなんて思っちゃいますよ

adobeさん月額制なんてできたんですか
覗いてみます~
2014.04.13 06:38 | URL | #rnAfMXGg [edit]
chiffon-p says...""
あ〜,Mac〜!
ようこそApple Worldへw
わたしもMac使ってます(Mac miniとMacBook Air)
XPからMacへの乗り換えは賢い選択だと思います
どうしてもWindowsを使いたければ,
Mac上で動かすこともできますし
2014.04.12 21:20 | URL | #bi5J7TT. [edit]
grazie says...""
Mac いいなぁ~
何がいいって 見た感じが美しい!

家では趣味で使っているだけだし
事務仕事なんで Macデビューはないだろうな・・・
今更替えても覚えるの大変だしね
Windows7が8になったり エクセルが2013になっただけで あわててるレベルだから^^;

ちょこちゃん ナナちゃんは XPの時はキーボード踏まなかったの?
うちのキャツらは 超でこぼこなキーボードでも 気にせず むしろわざと 踏んでいくわ
2014.04.12 20:15 | URL | #- [edit]
hana says...""
Macデビュー、おめでとうございます!
私、2年前にパソコン買いに行った時、
Macを勧められたんですけどね
アプリの互換性が無くて断念しました
それに、使いこなせないんです…

醍醐がよくキーボードを踏みます
全く知らないショートカット動作をしてくれて、驚きですよ


2014.04.12 20:03 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
初Mac おめでとうございま〜す♪

私のはブレーカー落ちてiMac壊れたから
気をつけてね<=同じ環境下でWindowsマシンは壊れなかったけどさ(-.-)ボソッ…

私はまだCS4(-.-)ボソッ…
だけどマーベリックでも使えてるよ〜〜〜
Fireworksが好きなの♪

キーボードたしかに普通に踏まれるよね〜ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
キーストロークが短くてあまり凸凹してないから(笑)

ってことでU-Boad買ったの〜
そしてその後はご存知のようにモニターの前を占領ということでゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!
2014.04.12 19:10 | URL | #6facQlv. [edit]
nonokikichai says...""
iMacお揃いだね〜 \(^o^)/
私はCloud制になってパッケージ版がなくなるって聞いて
あわててCS5をCS6にアップグレードした派なんだけど、、、
今更だけど、Cloudの方が良かったのではと
悩み中〜(/´Д`)/

※ねこはな。メッセージ残してくれてありがと〜♪
嬉しかったです♪
2014.04.12 18:04 | URL | #xAH.QjTM [edit]
のりちゃん♪♪ says...""
あらためましてMacデビュー( ^-^)/:★*☆オメデト♪!
OSの立ち上がりもソフトの立ち上がりも早いよね
そして画面が綺麗^^
デザイナー関係さんなら一度手にしたらやめられないよ(笑)
これからは同じMacユーザーだねヾ(=^▽^=)ノ
2014.04.12 17:25 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
PCには全く詳しくないけれど
macがデザイナーさんたちに
人気な理由って
やっぱりそういうところにあるんだろうなぁ。

うちも1台XPだったんだけど
前日、ピャピャが急いで8.1にバージョンアップしていたよ。
XP使いやすかったのにサポートやめる必要ないと思うんだけどなぁ。
2014.04.12 17:11 | URL | #- [edit]
けい says...""
おお!
newマシンおめでとうございます
デザイナーはmacっていいますもんね!
ますます励みになりそう?

でもお仕事ばっかりしないで
一緒にあそぶのらー ( ̄m ̄* )
2014.04.12 16:27 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
