Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫毛について



ナナちゃんに邪魔されても、それがまた可愛くて

ついつい猫で道草くっちゃうのよね〜

で、あとで時間に追われることになる・・・というのはじゅうじゅう分かってるんですがね・・


201408063.jpg

そこで寝なきゃいいじゃないのー(-ω-;)


これって絶対に「構ってほしい」からですよね?



201408064.jpg

マウスパッドが毛だらけになる〜〜〜

光学マウスの底にある感知部分が猫毛のせいで反応が悪くなるのだ

パソコン周りは毛だらけ

毎日掃除しても毛だらけ


みにゃさんはPC周り、どのようにお掃除されてますか?

私はハンディクイックル(?)で毎日拭いてます(猫毛が気になるたびに拭いてます)



関連記事

-8 Comments

まちゃこ says...""
うんうん、絶対に「構って~」ですね(*≧m≦*)
お仕事進まなくて困るだろうけど、
ウチは、プリンターの上には乗るけど、
ナナちゃんみたいな感じでは誰も来ないので、
羨ましく思えてしまう(^^ゞ
私も光学マウス使ってますけど、センサーの部分は
毛が付いたことないなぁ。
PC周りとキーボードは毛だらけですが(^^;
私もクイックルを使ってますが、クイックルだと、
1回でも使った後だと、2回目以降使う時に
吸着したホコリが舞う事が多いので、
他に良い方法がない物か、考え中です(;´д`)
2014.08.08 13:52 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
hana says...""
私もマウスの調子が悪いなぁって思ってひっくり返すと、
光ってるところに猫の毛がいっぱい…
ナナちゃんならスリムだから、キーボードを少しずらせばねんねしてくれますね
うちの醍醐だと、でかすぎて画面は見えないし場所もないわ(爆)
そしてキーボードも踏んでいきます

最近、PCの横に空気清浄機を置きました
これって効果あるのかな?
2014.08.08 11:12 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
猫で道草(笑)

家でお仕事してると、そうなっちゃいますよね~(^_^;)

あ!!!
わたしこそ、それ教えてほしかった!
ちょこママさん、めちゃんこパソコン周辺キレイなので
どうやってるのかと・・・

うちは、気になった時に、ハンディークリーナーで吸うとか
ティッシュで毛を集めるとか、それくらいしかしてないんです。
ハンディクイックル、小さいやつですよね?
一回買ってみようかな☆
2014.08.08 10:51 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
構ってほしい時ってどこにいれば
目につくかちゃんとわかっているんですよね(^^

うちはあんまり抜け毛は気にならないけれど
それでもキーボードに毛が挟まっていることがあるので
掃除機で吸い取ったりしています。
2014.08.08 08:51 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
パソコン周り、、、
あぁ〜今も気だらけ(´・ω・`)
掃除したばかりなのにね〜(/´Д`)/
私は掃除機で吸ってから水拭き。
そして、いつでも使えるように
すぐ傍にハンディーの掃除機と
もふもふのクイックルを常備♪(* ̄ー ̄)v
でも、もふもふのクイックルは
逆効果になることも(^.^;)
ちなみに、気だらけになるので
マウスパッドは使ってないのだ( ゚ー゚)( 。_。)/
2014.08.08 08:48 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
そうなのよね 
マウスの反応が悪いな~
電池が切れたかな
って思って裏を見ると
穴が毛で埋まってりる~ってことがよくあるわ

それにPCのUSBに刺してるミニ扇風機
扇風機の羽根はすぐ毛だらけ、
職場にも同じものがあるんだけど こっちはきれい
猫の毛ってすごいね~
2014.08.08 06:28 | URL | #- [edit]
tomo says...""
仕事中によいしょよいしょと膝に乗られて
机に乗られたら手が止まっちゃいますよね(;^_^A
結局自分に跳ね返ってくるのだけど猫中毒からは抜けられません・・・(;^_^A
パソコン周りは猫毛が気にならないくらい原稿だらけで
夕方ないし夜に仕事終わってもそのまま放置しているので
毎週末にパソコン回りの大掃除です(;^_^A

イカ耳ナナちゃん。構って欲しいんですね〜(^^) 


2014.08.07 23:40 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
完全に「構って〜」ですね
でもキーボードの上で寝ないだけよしとしましょうw
うちのキーボードはシフォンの単なる通り道なので
猫毛は気になりませんですぅ ^^;
2014.08.07 21:11 | URL | #bi5J7TT. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
