Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


サクラサク



にゃはっ


ご無沙汰にゃりー



更新期間が開きまくりでごめんなさいです



いろいろ、ゴタゴタしておりまして・・・


まず、息子(高3)の受験があったこと。

夫の父が1月28日に他界したこと。


息子の受験日の数日前に他界しました。
なので、受験勉強やら気持ちの問題やらで、息子のことが心配で・・・

どうせなら、受験日が過ぎてから他界してほしかった(大きな声ではいえないが)


無宗教な私ですが、こういう時はちゃっかり神頼みするんですよね


神様、仏様、キリスト様
おまけにあんず様
どうか合格しますように!


(注)「あんず様」=悟りを開いた教祖様 「あんずにゃよ」のあんずちゃんですw


で、本日、無事志望大学志望学部に合格しました!!!




思えば、昨年の夏。

息子が「オレ、指定校は行かないから」と言ってきた時は

なんでー? もったいない!
指定校ならすんなり入れるのになんで? なんでや〜〜〜

と、私が騒いでみたところで、本人の意思は変わらず。

「じゃあ頑張りなさい」と言うしかなかった


今日で、受験が終わりました。

私の気持ちもやっと解放されたました。。





さて、そんなことはおかまいなしに、まったり過ごすニャンズ


お日様サンサンで「あったかいんだから〜〜♪」

20152271.jpg


ちょこも椅子に乗りたいようだけど・・・

20152272.jpg


ん〜残念 (^^;

20152273.jpg



では、また〜♪





関連記事

-10 Comments

☆ネコの手☆ says...""
合格おめでとうございま〜す♪
そっか〜 あんずさまにも頼んでたんですね☆
それは力強かったことだとおもいます(^m^)

ちょこくんナナちゃんも祈ってたよね(*´艸`*)ウフッ♪

自分では何も出来ないと不安でしょうがないですよね(ノ_・、)グスン…
おつかれさまでした☆

2015.03.03 19:37 | URL | #6facQlv. [edit]
黒ネコ says...""
"さくらさく" おめでとうございます
自分の行きたい大学にだなんて素敵なことですよね
息子さんの頑張りに拍手です

チョコ君は紳士よね
ナナちゃんの場所取らないもの~
風だとペロペロ攻撃で場所取るよ~
2015.03.03 06:34 | URL | #rnAfMXGg [edit]
nonokikichai says...""
ムスコちゃん
合格おめでとーーーーヽ(^◇^)ノ
指定校を、、、
それは、やりたい事があったから?!!
男らしい選択でカッチョイイ!!!

母親は色々と気を揉むよね。
お疲れさまでした(*^^*)
2015.03.02 06:36 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
合格おめでとうございます

指定校に行かない!と宣言するほど やりたいことがあったんだね
無事 志望していた大学に無事 合格できて 本当によかったね
おじいさまもきっとあの世から応援してたんだよ


ちょこちゃん そこで引き下がるところが
仲良しの秘訣だよね
うちのシエルに教えてやって!パンチしてどかすタイプだから^^;
2015.03.01 19:22 | URL | #- [edit]
tomo says...""
少し前に息子さんの高校受験の話を読んだ気がするのに
もう大学受験でしたか〜!!
合格おめでとうございます(^^)
あんず様のご利益ってすごいですね!

遠近のせいもあるんでしょうけど
ナナちゃんがさらにちんまりして見える〜
ちょこちゃんと並んで寝る気分じゃなかったんでしょうね(;^_^A
『ちぇ〜』と画像3枚目のちょこちゃんは絶対言ってるハズです!
2015.02.28 14:02 | URL | #- [edit]
hana says...""
いろいろとお疲れ様でした
そして、息子さん、合格おめでとうございます☆
ちょこちゃんが来た時は小学生の息子さんが、
いよいよ大学生ですね〜
なんか感慨深いなぁ
って、お会いしたことないのに、まるで親戚のおばちゃんの気分です

今日もいいお天気ですね
にゃんずは日向でねんねかな~
2015.02.28 10:08 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
息子さんの志望校合格,おめでとうございます!
指定校を捨てたということは
なにかやりたいことがあったんですね
目標へ向かって4年間ガンバってください ^^
2015.02.27 21:05 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ツブシオ says...""
息子さん、志望校合格おめでとうございます。

そういえば、3年前のブログで、高校受験の
記事があったのを思い出しました。
あれからもう3年もたっていたのですね。
月日が過ぎるのは、本当に早い!!

ワタシは、浪人しましたよ。
それでも志望校には入れませんでしたけどね(笑)
2015.02.27 19:39 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
息子さん志望校への合格
おめでとうございます!
あんず様にもお願いしていたとは・・・w
きっと「自力でがんばれ~」
とか言ってたでしょ?(^^;;

私は推薦で入ってしまったけれど(←楽だから・・・)
いまとなっては
行きたい大学に苦労しても行っておけばよかった
と思います。
自分の信念を貫いて無事に合格した息子さんすばらしい!
素敵な学生生活を送ってくださいね。
2015.02.27 18:05 | URL | #- [edit]
けい says...""
サクラサイタネサイタノネ
本当におめでとうございます

自力で 志望学部志望学科に合格って最高(≧ω≦)b
未来に幸あれ!
2015.02.27 17:57 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
