Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



イチゴ狩り?



灯りをつけましょ ぼんぼりにー♪


お花をあげましょ 桃の花〜





って、今日はすでに3月5日


ひな祭りのお祝いを忘れたことに腹を立てたのか・・


うちのお雛様ことナナちゃんが、おちりからストロベリー(うんP)をぶら下げながら

家中を走る走る  はっしる〜はっしる〜ナーナーちゃん♪♪



猫草でうまい具合にぶらさげってるわけ


おちりの不快なストロベリーに発狂


ナナちゃん 落ち着いて 落ち着いて


ママが取ってあげるから


ナナちゃんて、「このストロベリー自分では対処出来ない」と悟ると

お利口におちりを拭かせてくれるんですよ



「は〜疲れたわ」

2015351.jpg



「草食べるのやめようかしら」

2015352.jpg


大丈夫よ  心配しないで


またママがストロベリー摘んであげるからw





--- お礼 ---

前回のブログではお祝いのコメントをいただき、ありがとうございました。
3年前の高校受験のことも覚えててくださってうれしいやら恥ずかしいやら♪

息子にはこれから4年間、がんばって勉強してほしいです
その為に、父母は働きます。。ひたすら働きます
それからにゃんずも食わせにゃならんし


貧乏ヒマなしですわ〜〜



では、また〜♪




関連記事

-12 Comments

まちゃこ says...""
遅ればせながら、息子さん志望校合格、おめでとうございます♪
充実の大学生活を送ってくださいね★

ストロベリー、なんて可愛い表現♪
ナナちゃん、災難だったねぇ(^^;
ウチはぶら下げてるところを見たコトはないけど、帰宅したら、
ポロッとトイレ外のところに落ちてるコトがあって、
きっと、キレが悪かったんだな・・・って・・・(-∀-;
ウチの場合は、猫草の代わりに、髪の毛でつながったストロベリーを
見かける時がたまにあるよ(^^;
2015.03.09 20:52 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
grazie says...""
そうそう うまく切り離せないと走るのよね
やめて〜 落ちついて〜って思うけど
猫にしてみれば いやぁ〜ん これいつまでもついてくるぅ〜
って感じかしら?

大学生活・・・文系か理系かにも寄るのかもしれないけど・・・
自分の頃とは大違い!
娘が入って1年過ぎて へぇ〜今時ってそうなんだ って思うことばかりです
ちなみに うちはバイトする暇なくって 
予想外にお金がかかる!
頑張って まだまだ働かねばです!
2015.03.07 22:03 | URL | #- [edit]
tomo says...""
おちりからイチゴですか〜
なかなか良い表現ですね(^^)
うちも2日に1回、光圀くんのおちりからイチゴ狩りをしてますよ〜(^^)
ナナちゃん気持ち悪かったんでしょうねぇ(;^_^A
これからもママが摘み取ってくれるから大丈夫よ〜(^^)
2015.03.07 18:12 | URL | #- [edit]
hana says...""
ストロベリーって、なんて可愛らしい表現でしょ
これなら、摘み取る方も楽しいわ
ナナちゃん、キレイキレイしてもらって良かったね~

うちの場合、トイレ砂をかきすぎて、
砂だけじゃなく本物も外にかきだしてしまうんですよ(爆)

大学生活、思いっきり満喫してもらいたいです
4年間なんてあっという間ですからね~
2015.03.06 13:09 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
ナナちゃん、やさしいお母さんでよかったね~
ちゃんと取ってくれるなんて、本当に優しいと思うよ!

しかし、ストロベリーとは・・・(^_^;)
ちょこママさんの愛ゆえ、うんPもストロベリー化(爆)
2015.03.06 12:48 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃おちりから苺ちゃんね~
我が家でも鈴が時々ネ
もう大運動会して取ろうとするか
ハウスに隠れるの~~
黒ネコに摘み取られるのが嫌みたい(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ナナちゃんみたいに開き直ってくれると良いのにね~
2015.03.06 09:19 | URL | #rnAfMXGg [edit]
☆ネコの手☆ says...""
なるほど ストロベリーか〜
良い表現ですね(*≧m≦*)プ

ナナちゃん摘み取らせてくれるなんていい子だわ〜
家は おっかけて摘み取ってたから(^_^;A
2015.03.05 21:09 | URL | #6facQlv. [edit]
けい says...""
おちりからストロベリー ( ̄m ̄* )

うんうん
喜びの春なのら
1年経ったら別の心配が色々出てくるので
(うちのにーちゃんだけかもですが)
今はわが世の春を謳歌してくだちゃいなのら(≧ω≦)b
2015.03.05 20:48 | URL | #JalddpaA [edit]
ツブシオ says...""
イチゴ刈りって、なんてステキな表現!
うちは、犬が時々そういうことがありますよ。
で、ワタシがとって、いやつんであげようと
するのですが、タイミングが狂うと
直摘みになります(笑)


そう考えると、4年なんてあっという
間に過ぎてしまうんでしょうね。
2015.03.05 20:13 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
タイトルの「?」の存在に気がつかず,
イチゴ狩りに行かれたんだぁ〜と読んでたら・・・w
でも,ナナちゃんちゃんと拭かせてくれるなんて偉いにゃあ
うちは逃げ惑ってたいへんですぅ ^^;
2015.03.05 19:47 | URL | #bi5J7TT. [edit]
ナナのママ says...""
うちも猫草食べた後は要注意です~(笑)
特にさくらがぶら下げたまま走り回るので
思いも寄らない所で干からびたウンピと
ご対面することも(爆)
ナナちゃんみたいに物分りが良い子だったら
助かるのにな~
息子さん、希望の大学に合格されたのですね
おめでとうございます♪
これで少し肩の荷が下りましたね!
とは言え、まだまだ成人・就職・結婚と
母親としての心配事は尽きないでしょうけど
ひとまず良かったね(^^)v
2015.03.05 19:25 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
うまく切り離せないと
パニクるのよね(´艸`*)
うちは時々*から草出してるwww

ナナちゃんはいい子で摘み取らせてくれるんですね(^^
換毛期、草は食べた方がいいのよ~。

大学の4年間って私だけかもしれないけれど
世界が広がるというか
人間としてもかなり成長できる時間かなって思います。
2015.03.05 17:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
