Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



部屋の模様替えしたくなる病




昨日はいっきに春が来たって感じでしたね



毎年、暖かくなると「部屋の模様替えしたくなる病」を発症するちょこママ


模様替えって言ったって、だいだい動かすものは決まってるんですけどね


テレビの位置を移動するんですよ


ソファの位置もかえてみたりもしたんですが、

何度やっても、今の位置がベストってことが数年前に確定しました


猫ズは模様替えに興奮するらしく、テレビ台の後ろにもぐったり、

まるめたカーペットの中に入ったり、そのうち2にゃんで追いかけっこが始まります



↓ これは模様替えが始まる前、お外ウォッチングしてます ↓



ナナちゃんは向こう側で見えませんでしたね。 ちょこははんぱなくズングリムックリw



さてさて、ひととおり、模様替えが済んで掃除機かけて落ち着いたところで


ナナちゃんも落ち着いたようですw

20153183.jpg



窓際に置いたお水をグビグビ

20153182.jpg


明日は、雨の予報の関東エリア


雨が降るごとに暖かくなっていくんですよね


でも土日は晴れておくれ〜〜〜(ちょっくら出かけるのでね)



ではまた〜♪


関連記事

-8 Comments

☆ネコの手☆ says...""
模様替え、、、したことないかも(^_^;A

テラス席でドリンクはおいちいね〜♪

ほんと今日は雨だ〜

((´д`;)))サ、サムイ…
2015.03.19 15:15 | URL | #6facQlv. [edit]
hana says...""
私も1年に1度「模様替えをしたい病」になります
昨年は思いっきり断捨離しました
インテリア雑誌を眺めるのも好きなんです~

でも、にゃんずが必ずお手伝いしてくれるんですよね
「お邪魔」というお手伝いをね…
それも楽しい模様替えですけどね~

ちょこちゃんの後ろ姿、まるんってしてて可愛いな
2015.03.19 13:04 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
模様替えとかすると
お手伝いしてくれますよね(笑)

今日のちょこくんは
なんだか小さく見えました。
哀愁漂ってるんでしょうか。

土日はでかけるならなおさら晴れて欲しいですよね♪
いいお天気でありますように☆
2015.03.19 12:48 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
模様替えですか
(๑>◡<๑)なかなか大変ですよね
我が家でもお手伝いが邪魔ばかりするのでなかなかはかどりません


土日曇りみたいですよね
晴れてくれるといいですね
お出かけw~青空が最高ですものね
2015.03.19 09:21 | URL | #rnAfMXGg [edit]
けい says...""
模様替え…
配置はもう動かしようがないかもだけど
やっぱりソファーの位置が気になる今日この頃

ぎんたも模様替えはもれなく参加するのら ( ̄m ̄* )
2015.03.18 23:46 | URL | #JalddpaA [edit]
まちゃこ says...""
模様替え、楽しいですよね(*^^*)
私も模様替えしたいな~と思いつつ、
結局、良さ気な配置が思い付かず、
何年も思ってるだけで実現せず(^^;
ちょこ君もななちゃんも一緒に
模様替えを楽しんだのね~(*^艸^*)
猫さんって、ちょっとモノの配置が変わるだけで
ワクワクした様子になるよね★
2015.03.18 20:52 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
chiffon-p says...""
模様替えは気分転換になっていいですね
うちはもう替えようがないですぅw
模様替えの最中,にゃんずは楽しいでしょうね ^^
2015.03.18 20:40 | URL | #bi5J7TT. [edit]
あんずミャミャ says...""
模様替えをするって素晴らしいですよね。
私なんてず~っとそのままだもん(^^;

家具の配置一つを変えただけでも
イメージが変わって
リフレッシュできそう。

日曜は晴れるみたいだよ~♪
2015.03.18 17:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
