Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫は靴箱がお好き♪





息子の入学式用にスーツ一式購入しました。


「オレは普段着で行くからいい」

なんて言ってたけど、

セレモニーだし、まわりはみんなスーツなのにあんただけジーンズって

相当目立つ(浮く)だろうね

って、ボソッと言ったら 「じゃいいよスーツで」ですってw


The 日本人

みんなと同じがいいのよねw

私は出席しませんよ、さすがに。


さてさて、そんなわけで我が家に革靴がやってきたー!


ちょこが革のにおいに反応して、すんすんすんすん



ねーちょっと、鼻汁つけないでよ 気をつけてね



こたつにいたナナちゃんも出てきて・・・

20153192.jpg

靴よりもカバーの紙をカサカサ

20153193.jpg

えっと ナナちゃん?

紙をカサカサしながら箱に侵入


途中 なぜかちょこにちゅ♪

20153194.jpg


で、すっぽりんこ

20153195.jpg


ナナちゃんにちょうどいいベッドになりそうです   




関連記事

-11 Comments

ナナのママ says...""
いよいよ入学式ですね~
確かにスーツの中のジーンズはかなり目立ちそうだわね(笑)
ま、大人への第一歩だからビシッと決めていきましょう(^^)v
靴の箱がぴったりだね~ナナちゃん
やっぱ男の人の足は大きいから箱も大きいんだろうね
ママさん足のサイズが22.5cmだから
箱が小さいのよ(^^;
ナナちゃんとちょこくんのチューショット良いわ~♪
2015.03.23 20:57 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
息子さん、御卒業&進学おめでとうございます。
親戚のおばちゃんじゃないけれど
そんなに大きくなられたのですね~^^
これから、大きく羽ばたいてくださいね^^
2015.03.22 09:40 | URL | #- [edit]
grazie says...""
いよいよ入学式ですね〜
そうそうみんなスーツだから 普段着の方が目立っちゃいますね
購入当初は 次に着るのは就活?なんて思っていたんですが
うちの子の場合、あの時そろえたスーツとバッグとパンプス、結構その後活躍してます

ちょこママさんちでは
箱も包み紙も活躍ですね〜

ナナちゃん 片方の靴と一緒に入っている?
細〜い!!

2015.03.20 21:23 | URL | #- [edit]
けい says...""
うふふふ
ナナちゃんかわいい (*^m^*)

わたしは入学式は出なかったけど
その後の保護者懇談会には出席しますた
そんなのあるんだ!?って驚いたのら
2015.03.20 19:41 | URL | #JalddpaA [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ナナちゃ〜〜〜ん
わたしにも ちゅ〜して〜♡

いいなちょこくん(笑)

2015.03.20 18:10 | URL | #6facQlv. [edit]
hana says...""
スーツも革靴も揃えて、いよいよですね~
あれ?入学式は息子さんだけなんですか?
こっそり行っちゃえば(悪魔のささやき)

ナナちゃんにピッタリのベッドですね~
白い紙がお洒落なシーツに見えてきました
うちの珊瑚は、この白い紙が大好き
ある日帰宅したら、部屋中に白い紙の残骸がまかれていたことがありました…
2015.03.20 12:47 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
(*≧艸≦) ウフフ変に目立つのw~いやなのよね
入学式には出なくていいんですね

箱猫さんよね
風鈴コンビなんかこんな姿w~見せてくれないw~

アメショさんが来たんですか(*ノ-;*)エーンうらやましいよ~~
アメショさんが来てくれたら全にゃん制覇なんですけどね
2015.03.20 09:13 | URL | #rnAfMXGg [edit]
nonokikichai says...""
革靴
反応するよね〜。o@(^-^)@o。

卒業式が終わると
直ぐに入学式だね〜
そっか、大学は親は出席しないんだ!
もう、大人だもんね♪(* ̄ー ̄)v
2015.03.20 06:22 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
ナナちゃん,ちゅ♪
ちょこちゃんの鼻に靴の匂いが付いたのかな?
箱,ナナちゃんにちょうどいいですね
完全に空にしたらちょこちゃんも入れるかも〜
2015.03.19 21:20 | URL | #bi5J7TT. [edit]
由乃 says...""
ナナちゃんにちょうどいいサイズ
箱ベット、一丁上がり~みたいねw

息子さんの入学式
出席しなかったの~?
私は娘っ子の時
こっそり出席しましたww
2015.03.19 19:11 | URL | #SFo5/nok [edit]
あんずミャミャ says...""
お、連日更新~(^^*)

靴の空き箱
大好きよね~(笑)
しかもしっかりしているから
ベッドにちょうどいい♪
ナナちゃんのベッドに決定かしら~?

スーツを着た息子さんは
さらに大人に見えるんでしょうね。
2015.03.19 18:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
