Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


記事をためると長くなる




もう4月も下旬


今年の4月は雨ばっかり、それから真冬のような日もあって

何かとテンションがあがらない日が多かった



大学1年生になった息子

電車通学で山手線を使ってるのですが、1限がある日はちょうど通勤ラッシュと重なります

高校生の頃から電車通学でしたが、山手線は混むレベルが違いますので・・・

息子@大学1年生いわく「あの光景には引く」と申しておりました

それでももうすでに慣れたようです

つうか慣れなきゃどうしょもないw



さて、我が家のお猫様は・・・

4月、寒い日が続いていたのでにゃんずはコタツの中にいることが多かったのですが

時々気がむくと、やってきて

20154251.jpg

だからそこにいられると困るのよ、ナナちゃん

ま、ナナちゃんの言いたいことは分かってますので

こうしてお膝だっことなりますですw

20154252.jpg

実は、ブログを描いている今もナナちゃんはお膝の上にいます(むふ)



で、

ちょこくんはというと、コタツに長時間はいられません
もともと厚着(太ってるから)してるので暑くなってくるようですぐに出てきます

自分のベッドにすっぽり(このベッドは私の手作り)
20154253.jpg

ちょこちゃんはこのベッドがお気に入り

可愛いいびきをかきながら丸まって爆睡してることが多いです

20154254.jpg

鼻ちゅしておやすみのご挨拶しました(ちょこは迷惑そうな顔してたけどね)



ところで話は変わりますが・・

今再放送(再々方法にゃの?)「JIN」やってますよね

私はドラマは観ないので、もちろん「JIN」も観たことはありませんでした。
ま、ストーリーはなんとなく知ってたんですけどね(当時話題になってたようなので)

それが、今更JINにはまってます

緒方洪庵(武田鉄矢)が亡くなる回はわんわん号泣

きんぱっつぁーん

そして日本語!

「かたじけのうございます」
「お慕いもうしておりました」etc

日本語っていいなーと素直に思いましたよ

もうここまでくると、原作が読みたいと思うようになるんですね

調べたところ、原作は漫画だということが判明

まんが・・・・まんがだったの?


漫画なんて何十年も読んでいない

思えば、私がOL時代
電車通勤でジャンプとかの漫画を見ていたサラリーマン(若者からおっさんまで)が
子どもっぽく思えた(悪く言えば「幼稚なヒト」に思った)

これって偏見で、確かに幼稚な人もいるけど、オトナもいるわけで・・
ひとくくりには出来ないですよね・・



ってことで、買っちまった

20154255.jpg

これぞまさしく「大人買い」というんでしょうか(わはは)



さて、そろそろゴールデンウィークがやってきますね
あ、今年はシルバーウィークもあるとか(9月の大型連休)

おうちでのんびり読書ってのも悪くないかも


長くなりました(記事をためとくと長くなっちゃうの)

では、また〜♪



関連記事

-11 Comments

ナナのママ says...""
山手線のラッシュは異常ですよね~
あの状況に慣れるなんて絶対無理だと思ってたけど
慣れって恐ろしいわ~(笑)
兄ちゃん通学頑張ってね!
ナナちゃん甘えん坊さんだね~
これもナナちゃんにとっての親孝行の一つかな?
甘えながらの親孝行、一石二鳥だわね(笑)
2015.05.04 14:28 | URL | #- [edit]
まちゃこ says...""
ラッシュ、未だにほとんど経験なしなの~(*≧m≦*)
上京してからの勤務先が幸いなコトに、徒歩・チャリ・オフピーク、
果ては通勤先がラッシュと反対方向ってな感じ( ̄m ̄* )ムフッ♪
だから、朝一の打ち合わせとか入ると、ホントにブルーな
気分になるの~(^^;
って、贅沢な話だよね(^^ゞ
4月は、ホント、お天気がイマイチな日が多かったよね。
ようやっとここ数日で快晴続きになったけど。
チョコ君お気に入りのベッド、ちょこママさんの手作りなのね(*^▽^*)
作ってあげたものを気に入ってくれるって、嬉しいよね♪
2015.04.29 16:16 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
grazie says...""
大人買い!
私も数年前 JINじゃないけど ドラマ化された漫画を大人買いしました
1冊購入するのに躊躇している小学生の横から手を伸ばし
平積みの漫画をガンガンとって重ねてレジへ向かう私
大人気なかったかな^^;

ちょこちゃん ママの愛情ベッドでお休みなのね
ナナちゃんは ママのお膝
幸せな光景だわ〜
2015.04.28 22:49 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
朝の山手線と東海道
どっちがすごいのかしら?
私は激混みの東海道で通学していました・・・
一年のころは大学生になりながら
登校拒否になりそうだったwww

手作りベッド~(*´▽`)
なんて幸せそうなお顔なのかしら♡
今日はちと暑いけれど
でも暑すぎずちょうどいい気候よね~♪
2015.04.27 17:12 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
大人買いだ〜(*≧m≦*)
一気読みすると辛そうだけど 止まらないですよね♪

ちょこちゃんに鼻チュ〜 わたしもしたいよお〜
やらせろ〜〜〜(*´Д`*)ハァハァ
2015.04.27 15:55 | URL | #6facQlv. [edit]
ぬこ says...""
ナナちゃんがちんまり太腿に乗ってくれるなんて幸せさんですね~

あはっはは!
ちょこくん、大事なちゅうを奪われて
動揺したんでしょうか(笑)

JIN、最初の放送の時に見てました。
面白いドラマでした!
また見たくなっちゃいました~
2015.04.27 12:05 | URL | #- [edit]
けい says...""
わたしゃまんがよみなので今でも読む
でも読みたくなるのは年々少ない
JIN読んでみようかにゃ

にゃんこのいびきってカワイイよね
ぎんたもこのごろいびきかく ( ̄m ̄* )
幸せそうでカワイイのら
2015.04.27 09:11 | URL | #JalddpaA [edit]
nonokikichai says...""
鼻チュー
私も毎日してる〜 (*´ェ`*)ポッ

満員電車は未だにダメ!
電車がイヤなので今の仕事してるってのも
過言ではないのだ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

私は昔から漫画は好き〜♪(* ̄ー ̄)v
今でも少女、おこちゃまダヨ、、、( ´艸`)
活字も大好きだけどね〜
JINいいよね〜
やっぱり漫画は大人買いして
一気に読むのがイイヽ(^◇^)ノ
村上もとかは「六三四の剣」でハマった♪
2015.04.27 07:49 | URL | #xAH.QjTM [edit]
hana says...""
ラッシュアワーは、慣れるまで大変ですよね
私も鞄の持ち手が取れたり、傘の柄が折れたりしました
今ではどんなに混んでても平気です

おお!大人買いしましたね
私は子供の頃から漫画が好きでしたが、
今の方が大人買いで揃えたりしてますよ
ドラマ、私もほとんど見ていません
話題になってから再放送を見るタイプです

今日の記事の布団、お察しの通り「しま@ら」ですよ~
2015.04.26 20:21 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
ラッシュ時の山手線は殺人的な混みようですもんね
慣れというより,忍耐しかないと思いますw

ナナちゃんはお膝♪
ちょこちゃんはお膝よりベッド?
鼻ちゅされそうだから?w
2015.04.26 17:05 | URL | #bi5J7TT. [edit]
黒ネコ says...""
JINはマンガですよ~
黒ネコもテレビを見て読んだ口ですけどね(๑>◡<๑)

チョコちゃんたら手作りベットがお気に入りなのね
良いわね~
気持ちよさそうに使ってくれて
鼻チュは迷惑ですか
風鈴コンビは日々(*´ε`*)チュッチュ(*´ε`*)チュッチュされてます
2015.04.26 16:39 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
