Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちだ!

ハムリンズ
♪は~むそ~せーじ、おいしそ~、は~むそ~せ~じ、た~べたいな~♪ っていう日本ハムのコマーシャル! 次の歌詞♪は~むそ~せ~じ ○○○でしょ~♪ ここで何て歌っているか!
息子やその友達は「べんぴでしょ~」と歌っている。まったく「バカタレ!食べ物のコマーシャルで“便秘”なんて言葉使うわけないだろ!」。
「じゃあ、なんて歌ってるの~」と聞かれ「えっ、そりゃ“げんき”でしょ」と反論する私。
「え~、そんな風に聞こえないよ、絶対“べんぴ”だよ~!」と息子も強く反論。「あのね~!食べ物のコマーシャルでその言葉はありえないんだよっ!」と言い合いをしているとテレビから「♪は~むそ~せ~じ…♪」と始まった。
「おい!ボリュームを上げろ!」と私。すかさず息子が少しボリュームを上げる。「もっとだよっ!」と私。
ついにそのフレーズの部分が流れる。「は~むそ~せ~じ○○○でしょ~」。はぁ~っ?!こんなにバカみたいに大音量で二人して聞いたのに結局わからない!
「あっ!そうだネットで調べよう!」と息子と早速調べたところ、もちろん「べんぴ」ではなく「げんき」でもなかった。

「べんり」だったのだ!

とにかく、これですっきりした。

ブログランキング『bitz』

関連記事

-1 Comments

トン太 says..."笑えますね"
読ませていただきました。子供と大笑いです。
猫のちょこちっぷちゃんもとってもかわいらしいですね。また、時々遊びにこさせてください。
2005.12.02 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/15-195c4107
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。