Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



お嬢様のご乱心





お昼時、テレビを見ながら食事をしていると

背後からパサパサかさかさ音がした


ふりむとそこにはお嬢様が・・・



さっきからそこにいて、寝てるもんだと思ったのだが・・・

なぜか急に遊びのスイッチが入ったらしい!


じゃらしをなげると

201506152.jpg

目が獲物を捉える



間髪入れずに襲う!!

201506153.jpg



布の隙間にじゃらしの柄を入れてコチョコチョ
猫ってこういうなんつーかじらした遊びが好きですよね

布をカリカリしてまさぐり

201506154.jpg


まさぐりの頂点に達すると


なぜかでんぐり返る

201506155.jpg


あとはもう自分で何をやってるのかわからなくなる

例えば、自分の足で自分の顔を蹴るとか・・・

201506156.jpg


で、自作自演のスタート

201506157.jpg




201506158.jpg



しばし、自分の足を懲らしめる


そして


201506159.jpg


いったい自分に何が起こったのか記憶を整理中





2015061510.jpg


だけど、またコチョコチョしてあげると





2015061511.jpg


むふふw



楽しい昼休みでした


では、またー♪


関連記事

-8 Comments

grazie says...""
ナナちゃん!
いつも冷静にちょこちゃんをたしなめているイメージのナナちゃんにも
こんな瞬間があるのね
ナナお嬢様の別の面を見せていただけて
おばちゃんはうれしいわ
2015.06.17 20:11 | URL | #- [edit]
tomo says...""
猫あるあるをいくつか披露したナナちゃん〜(^^) 
猫って人間が何をしたら喜ぶかっていうのを
遺伝子レベルで知ってる気がします。
どこのお家の猫もやりますからね〜(^^) 

こんな可愛い姿を見てたらついつい昼休みがながくなっちゃいますね〜(;^_^A

この後、ちょこちゃんに『ナナちゃんお疲れ〜!』とか言われてたらビックリ(@_@)
2015.06.17 17:43 | URL | #- [edit]
まちゃこ says...""
でんぐり返るナナちゃん、かわゆ~い(*´ω`*)
ウチも時々、リンちゃんが盛り上がりすぎて、
でんぐり返るけど、あれって可愛いよね(*^^*)
あんよに八つ当たりもカワおかしい~♪
ナナちゃんの可愛いお顔を蹴るなんて、
いけないあんよだね~!
ナナちゃんのあんよだけど(*≧m≦*)
おチリまで拝めて、幸せ♪幸せ♪(*^m^*)
2015.06.16 20:36 | URL | #Aq5NKTKU [edit]
☆ネコの手☆ says...""
ひとりしばいかわいいね〜☆
真剣なお顔がまた萌える〜(*´艸`*)ウフッ♪
2015.06.16 17:22 | URL | #6facQlv. [edit]
hana says...""
上目遣いのナナちゃんに もうメロメロです~
そして、いつもクールなナナちゃんが、我を忘れて自分のあんよをガブガブ!
こういうの大好き!!

うちの珊瑚と苺も、布の下をもぞもぞすると喜びます
シーツを広げると大興奮なんですよ~
2015.06.16 16:12 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
あはっははは!

たまにありますね~
自分の世界のスイッチが入っちゃうのか
動きが面白くなること(笑)

でもこうやって必死に遊んでるとこ見ると
きゅ~~んてなります♪
2015.06.16 10:23 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
ナナちゃん
なんだか幼く見えるね〜
かわゆい♪(u_u*)♪
2015.06.16 06:27 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
でんぐり返ったナナちゃん,可愛い〜♪
自分で何してるかわからなくなったのは,
このとき何かのスイッチが入っちゃったからかな?w
なにはともあれ,見てるだけ楽しいですね〜 ^^
2015.06.15 21:28 | URL | #bi5J7TT. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
