Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


近況報告






我が家は猫様もニンゲンも皆元気にしてます


大雨に地震と不安な出来事が多いですが、我が家は何事も無く無事です。



今年のお盆は、夫が虫垂炎の手術をしました。

医者「腹腔鏡で手術しますよ」

私「え”っ?!! 危なくないの? 殺さないで まだ」

夫「・・・・!!!!!」

医者「(笑)炎症がひどくない場合、腹腔鏡のほうが安全で術後もいいんですよ」〜説明が続く



合計で8日入院し、退院後は

ちょこと並んでこんな感じで過ごしておりました

201509062.jpg

邪魔だよっ!! (`△´#)




ま、おかげさまで術後もよく、すでに職場復帰しております。





ナナお嬢様は、相変わらず凛々しく清らかに過ごしていらっしゃいます。


201509063.jpg





猫ズのテーブルを新調しました。

201509064.jpg

3COINSで購入しました。おまけに猫モチーフのまな板&包丁立ても買っちゃった


以上、近況報告でした


ではまた〜♪










近くに河があるので、洪水は他人事ではありません。。


毎年のように起こる自然災害、未然に防ぐことはできないのでしょうか。。。

自然破壊をしてきた人間へのつけが回ってきたってことなのでしょうか。。。




「人間には自然が必要だが

自然は人間を必要としていない




突き刺さる言葉です




まだ台風シーズンです

怖いです。
ちょことナナに、穏やかな生活をさせてあげられなくなってしまう可能性を考えると
とても恐ろしいです

何もありませんように。


関連記事

-8 Comments

koolil says...""
ちょこちっぷぅーーーー(≧∇≦)
可愛すぎるぅーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その胴回りヤバすぎる!(笑)
ナナ姫は相変わらず凛としてるね♪
そしてその椅子も学校チックでかわいいね(^-^)

ほんと皆無事で良かった。
関東あたりは大雨や地震
竜巻なんかのニュースをよく聞くので
いつもドキドキ心配になるの。

こんなほんわかした記事なのに
途中、コロスとか物騒な言葉がでてきてびっくりすますたw
旦那さま、無事で良かったです。。。
2015.09.15 06:32 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
大雨、何事もなくてよかった!!
天災、ほんとに恐いです (T-T)

手術に入院!
これまた大変でしたね!!
腹腔鏡も開腹もどっちも
メリット、デメリットがありますからね。
どちらを選択するかも悩みますよね。
元気になられてよかった〜(^o^)/
2015.09.15 05:23 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
旦那さんの手術は今、話題の腹腔鏡だったのね
あんなニュースがあると 開腹手術でってお願いしたくなりますね

ちょこちゃんもナナちゃんも元気そうで
大雨も地震の被害もなくてなによりです

大雨、洪水、地震、噴火といろんな災害が続いて心配になる毎日で
こういったことが起こるたびに 
ニャンズと一緒に避難できるか
どうやってこの子達を守ろうか・・
自分が家にいる場合、いない場合・・・
いろいろ思い悩みます
本当、怖ろしい!
いつもと変わらない日常、いつまでも続いて欲しいものです
2015.09.14 21:00 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
お久しぶりで〜す♪

旦那さん大変でしたね〜
でも無事に退院おめでとうございます

ちょこくんもナナちゃんも元気そうでなによりです〜
相変わらずかわいいね♡

にゃんずのテーブル素敵〜(*´艸`*)ウフッ♪
高さもちょうどいい感じですね☆
2015.09.14 19:09 | URL | #6facQlv. [edit]
あんずミャミャ says...""
ご主人、虫垂炎だったんてすね。
腹腔鏡、いまなにと問題だものね…
でも体に負担が少ないのは事実みたいよね。
無事に退院できてよかった‼

ほんと、これからが台風シーズンなのよね。
被害のあった地域の方のことをこんがえると
言葉がありません。

2015.09.14 17:32 | URL | #- [edit]
ツブシオ says...""
お久しぶりです。

旦那さん、8日で退院できて
よかったですね。
うちは、腹膜炎を起こして2週間以上入院、
そのあとしばらく通院でしたよ。
2015.09.14 14:33 | URL | #- [edit]
tomo says...""
大雨の災害や地震まであって
なんだか毎年自然環境がおかしくなってきてる気がしますね。
ご無事でなによりです(^^)

ちょこママさんのセリフの「まだ・・・」の後の部分が気になります〜
旦那様の手術、成功してよかったです(^^)
腹腔鏡の失敗とかニュースでよく聞くので怖いですよね〜
一部だけなんでしょうけど・・・(;^_^A

父親が虫垂炎になったんですが
普段から薬を飲まない人だったんで
薬で散らしたみたいでした〜
2015.09.14 11:11 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
関東・東北は大雨,大変でしたね
しかも関東は大きな地震のオマケまであって・・・
いつぞや,ちょこママさんちの辺りが水浸しになってましたが,
今回は大丈夫だったようですね

旦那さんも手術大変でしたね
腹腔鏡と言われると,!!ってなりますよね ^^;

にゃんこダイニングが可愛いですぅ〜(≧▽≦)
2015.09.13 16:49 | URL | #bi5J7TT. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
