Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



スフィンクスの性別




ついこの間までは、猛暑だったのに


朝夕は秋のようですね


真夏はお掃除するのも、汗ダラダラでしたが
最近は汗もかかず気分よくお掃除できます


ま、猫ズには邪魔されますけどね♪ (年がら年中)


ベッドを整えてたら、ナナちゃんがスフィンクス




「ナナちゃん、スフィンクスみたいだね♪ 美しいですわw」



201509152.jpg


え? そうなの?

まぁ、そう言われてみると男っぽいかな〜
っていうか女だとしたらサツバツし過ぎてる気もしなくもない・・・


「そだね、男だね!」 テキトー


201509153.jpg


(^▽^;) うん、知らないの バカにされた感がはんぱない



ちょーどいい機会なので、ググってみた

あの有名なスフィンクスは、神聖なもので男女の区別を超越したものらしい


それから、スフィンクスは複数あるらしく、それには男女いるみたい



ナナちゃんのおかげで、いいお勉強になりましたw

201509154.jpg





ブログテンプレートかえようかな。。。と思う今日このごろ


関連記事

-6 Comments

grazie says...""
スフィンクスには男も女もいるらしいですよ〜
いろんな種類があるらしいから
ナナちゃん 新しくつくっちゃえ〜!
2015.09.16 20:22 | URL | #- [edit]
hana says...""
ナナちゃん、神々しい美しさですよ!
うちの苺も林檎も、ナナちゃんみたいな美人さんになりますように
食いしん坊ですけど…

↓にゃんこのまな板スタンド、お揃いです~
最近、あのショップはにゃんこグッズに力を入れてるんですよね
トイレの便座カバーも、フェイスタオルも、
タオルハンガーもにゃんこですよ♪


2015.09.16 16:03 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
ナナちゃん別嬪さん(*´ω`)

スフィンクスって
男だと思っていたら
中性なんですね。

ほんと、今がお掃除に一番最適な季節よね~♪
もう少し寒くなると
逆に動くのが憂鬱になるの・・・w
2015.09.16 14:32 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
えぇー!
私は♀だとおもってたかも!!
ナナちゃん、ありがとう♪
勉強になったわぁ〜(^o^)
2015.09.16 05:05 | URL | #- [edit]
ナナのママ says...""
スフィンクス可愛い♪
ナナちゃんのお蔭で、ママさんも勉強になったわ(笑)
↓旦那様、無事に手術が終わって良かったですね
そっか、今は虫垂炎も腹腔鏡手術が出来るんだ~
ママさんの頃はそんなのなかったから
お腹にバッチリ痕が残っております(笑)
2015.09.15 22:51 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
ナナちゃんのスフィンクス,
いいですね〜 ^^b
スフィンクス,わたしも思わず調べてしまいました ^^;

テンプレートどうなるのかなぁ〜
2015.09.15 20:31 | URL | #bi5J7TT. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
