Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


遅ればせながら 2016のご挨拶




あけましておめでとうございます。



ブログも更新せず


年賀状も出さず



不義理をして申し訳ありません。。





実は、ちょこちゃん

11月に手術をしました。



自慢のモフモフ腹毛がこんなことに。。。腹肉がもろ見えるし




お腹を10cmほど切ったんです。


細かいいきさつは省きます(長くなるので)。

大腸がん、リンパ腫の可能性があったけれど

悪いものは無かった。


「よかった」と安心はしたのですが、大きな傷跡を見るたびに

「手術の必要はなかった」ちょこが不憫で、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


今だから言えますが、10、11月は泣き暮らしておりました。


ナナちゃんは包帯を巻いて術後服を着ている薬臭いちょこにビビリ、
一切近寄らなくなってしまいました。

繊細なナナちゃん、怖い思いをさせちゃった。



今は、ちょこもナナも仲良く一緒に丸まって寝ています。

20161132.jpg


ちょこちゃんの病気については、いつか書きたいと思います。

病気というか・・・わからないんです。


血液検査、レントゲン、エコー 各3回

セカンドオピニオンにも行きました。


今現在も原因不明なのです。

詳しいことはまた今度。


とりあえず、ちょこもナナも元気です。



関連記事

-10 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.20 03:46 | | # [edit]
hana says...""
ちょこちゃんの手術の跡は悲しいけれど、
悪い病気が出なくて本当に良かったです
知人のにゃんこは昨年ガンで亡くなりましたから…

人間でも原因不明の症状があるのですから、猫にも症例が当てはまらない病気があるのでしょうね

もしうちの珊瑚醍醐が同じような症状になったら、私もちょこママさんと同じように行動すると思います
だって大事な愛する家族ですものね

今夜から寒くなるとか…
どうぞご自愛くださいませ
2016.01.17 15:13 | URL | #- [edit]
tomo says...""
ニンゲンでも生活環境が変わり、医療技術が進歩してしまって
原因不明の病気が多くなってるみたいだし
ネコもそうなんでしょうかね?
光圀くんは尻尾を齧って大量出血した時、
近所の病院では原因不明だったので、猫友さん紹介の病院に行ったのですが、
つながってるかどうかわからない神経の血流を良くして、
血栓が出来るのをなくして、しびれを無くすという投薬治療をしてるのですが
ちょこちゃんも神経系なのかな〜?と思ってみたり・・・。
2016.01.16 18:20 | URL | #- [edit]
☆ネコの手☆ says...""
あけおめことよろですm(_ _)m

ちょこくん とりあえず元気なのですね☆
よかったよお〜(ノ_;) ウルウル…

今は二人でくっついてねんねしてるんですね♪
ナナちゃんがちょこくんのおなか暖めてあげてるのかな?

2016.01.15 21:37 | URL | #6facQlv. [edit]
黒ネコ says...""
今年もよろしくです
しかし良かったです
ガンだなんてことになってなくて
ちょこちゃんもナナちゃんもちょこママさんも大変な時でしたね
原因不明というのが気になりますが
元気でいるのが一番ですから
本当に良かったです
2016.01.14 12:16 | URL | #rnAfMXGg [edit]
あんずミャミャ says...""
悪性の病気でなくて
本当に良かったです。
ブロともさんのおうちの子は
脂肪腫だっていわれて手術したそうですよ~。

小さいにゃんこの体のことは
ニンゲンよりも診断が難しいものね。
こうして元気になってよかった!
2016.01.14 09:03 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
あけおめー!

原因はわからずって、、、
ほんと気が気じゃないよね!
うちのチャイも麻酔かけてのMRIまでしてしまったけど
原因はわかってない、、、
あの時の病院通いも負担だったんだろうなーとか
色々考えちゃうよ!

でもでも、今は元気でよかったよ♪
お腹の毛はもう生えてきたかな?(*^^*)?
2016.01.14 06:37 | URL | #xAH.QjTM [edit]
grazie says...""
原因は未だ分からずなんですね
ん〜 猫の病気って 原因がわからないものがまだまだ沢山あるんですね
グリが血尿が続いた時も 原因がわからないって言われ、対処療法のみでした
悪いものがないってわかって よかったね
ちょこちゃんとナナちゃんが仲良く寄り添っている写真をみると
和みます

成人の祝いコメントありがとう!
来年 楽しみだね♪
2016.01.13 22:13 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
ちょこちゃん,たいへんでしたね
とりあえず元気ということでよかったです
原因不明というのが気になりますが・・・
2016.01.13 21:33 | URL | #bi5J7TT. [edit]
けい says...""
びっくりー!
ちょこちゃんどうしたのー!?
とりあえず今は元気とのこと、ヨカッタのら
寒いからどうぞご自愛くださいませ
2016.01.13 20:42 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
