Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



ハンサムボーイ




本日、写真集にでも載せられそうなほどいい写真が撮れた


どうかしら? ハンサム?






つい最近「露出補正」というのに気付きまして・・・(マイクロ一眼買って数年)


明るすぎたり暗いときにこの「露出補正」をいじくると

あら不思議♪


キレイに調整してくれる。あったまいいー!



今まで私は何をやってたんだろー!

せっかくのマイクロ一眼だったのに。


20162172.jpg


今鼻で笑った?



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


関連記事

-10 Comments

hana says...""
ちょこちゃん、なんてハンサムでしょう!
流し目にクラクラしちゃいそうです~

露出補正、私のミラーレスも簡単に出来ます
楽しくてしょっちゅうダイヤルをクルクルしてます
なので暗いところも逆光もOKですよ~

ちょこちゃん、鼻で笑わないで~
人間は可愛い君たちを撮ろうと 必死なんだからね

2016.02.18 11:37 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
わたしは、かなり前から
ちょこくんのファンなので
どの写真も好きなんですけど
この写真はちょこママさんの一押しなんですね☆

表情もカッコイイし、確かにいい写真です♪

わたしも、カメラの機能なんて
あとでしってビックリするタイプです(^_^;)
2016.02.18 10:16 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
おうおうハンサムさんがここにも
( *^艸^)ついつい写真撮るよね

≧(´▽`)≦アハハハそうゆうものよ~
色々いじるのは楽しいけどどうなるかわからなくて心配よね
2016.02.18 09:20 | URL | #rnAfMXGg [edit]
あんずミャミャ says...""
おお~!
ちょこちゃん流し目でかっこいい(*´ω`)

うちの子は毛色が濃いから
露出補正しないと
白とびしちゃうのよね(^^;
いつもマイナス補正かけてますwww
2016.02.18 08:54 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
今のカメラは
オートモードも優れてるからね!
でも、色々な機能を使うと
いつもと違った写真が撮れるよね♪

ちょこ君、お顔が逆三角!
ちょーキリリ顔だね(`・ω・´)キリッ
2016.02.18 06:41 | URL | #- [edit]
tomo says...""
露出補正とかあるんですか!
一眼レフ使ってても、マニュアル見ないんで全然ダメです(;^_^A
変にフォトショップが使えてしまうと
画像上で直したらいいや〜と思ってみたり・・・(;^_^A
良則くんは片目が悪いせいか写真では目が曇ってしまうので
たま〜にフォトショ上で明るくしたりしてますよ〜(^^)

ちょこちゃん、男前に磨きがかかってます!!(^^)
2016.02.17 22:59 | URL | #- [edit]
chiffon-p says...""
ちょこちゃんの毛並みがキレイに撮れてますね〜
隠しコマンドのようなものがあるんですね
わたしのミラーレスにもあるかどうかみてみよ〜っとw
今のところオートで撮ってます・・・
2016.02.17 21:16 | URL | #bi5J7TT. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.17 21:15 | | # [edit]
grazie says...""
カメラとか 携帯とかって わかっているようで
わかってなかったり
へ〜こんなことできたんだ!って気がつくことありますね〜

ちょこちゃん ワイルド!素敵だわ
2016.02.17 21:13 | URL | #- [edit]
けい says...""
チョコちゃんセクスィー ( ̄m ̄* )
くらくらきちゃうのら

露出補正とか、ホワイトバランスとか
設定ははむずかちいのら
だって、うまく見えないんだもの(お年頃だから)
2016.02.17 19:55 | URL | #JalddpaA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
