Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



すんすんふみふみの儀式




コツコツ地味に仕事をしている私をナナちゃんが呼ぶ


ママ〜

ママってば〜

こっちに来てよ〜 ねぇ早く〜



↑猫語翻訳するとこんな感じ


しつこく呼ぶので隣の寝室に行ってしばらくナナちゃんにお付き合い



ベッドに横になると、早速やってきた




ふみふみは分かるけど、なんでニオイをかぐの?

ニオイチェックしなくても、私はナナちゃんのニオイだらけよ♪



すんすんふみふみの儀式が終わると

上半身だけを私に乗せる(これ毎晩寝るときにもします)

20163252.jpg



ナナちゃん、もっとこっちにおいで♪

20163253.jpg


さっきはあんなにしつこく「こっち来て〜!」って言ってたのに

今度は遠慮がちに甘える というギャップ


がわ”い”い”〜(*≧∪≦)

20163254.jpg





にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



桜の満開はいつだー?



関連記事

-9 Comments

けい says...""
ナナちゃんカワイイ!
いっしょじゃなきゃ寝れないのー(≧ω≦)b
なのね?
わたしもぎんたが添い寝してくれたら
もっとぐっすり眠れるような気がするのら
2016.03.28 17:35 | URL | #JalddpaA [edit]
nonokikichai says...""
ふふっ (*´ェ`*)
かわいい!
ナナちゃん軽いから良いね〜
ウチのチャイはズカズカ乗ってくるし重い(/´Д`)/
ののは控えめだけど体重は4キロあるからね〜
やっぱ重い(´・ω・`)w
2016.03.28 07:39 | URL | #- [edit]
あんずミャミャ says...""
ナナちゃん
ほんとはとってもうれしいくせに~(^m^*)
こうしたところがまた魅力なのよね~❤

ママさん、これはしばらく
お仕事放置してお昼寝かしら?(´艸`*)
2016.03.26 18:04 | URL | #- [edit]
grazie says...""
クンクンも含めてナナちゃんの儀式なのね

呼ぶ時も呼んだ後も
結構、控えめだと思うよ
うちのオレ様男に比べると^_^;
2016.03.26 16:33 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
なんか、遠慮がちな
ナナちゃんの表情が笑えます!

でも、そういうとこありますよね?
甘えてきたいと思ったから
やってる作業を全く止めて、受け止めようと思うと
じらしてくるんですよね(笑)

もう、やられっぱなしな感じです(笑)
2016.03.26 16:15 | URL | #- [edit]
hana says...""
ナナちゃんは、ちょこママさんをふみふみしないと眠れないのね
そして、上半身を密着させてねんね
なんて可愛いんでしょう!
うちの苺も私をふみふみするけれど、終わるとどこかへ行っちゃうの
いいないいな~

お仕事はどうなったのかな?
ま、猫優先ですよね~
2016.03.26 15:52 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
(´∀`*)ウフフ遠慮気味に乗ってくるのね~ナナちゃん
ドスドス=3乗る風に見習ってもらいたいw~
気持ちいいでしょうね
こんな優しく乗ってきてくれたら
2016.03.26 06:24 | URL | #rnAfMXGg [edit]
chiffon-p says...""
ナナちゃんは,
寝るからベッドになって欲しかったんですね
これは,仕事なんかやってる場合じゃないですね ^m^
2016.03.25 21:25 | URL | #bi5J7TT. [edit]
☆ネコの手☆ says...""
イカ耳ぎみなナナちゃん(*≧m≦*)プ
かわいいなあ〜

一応遠慮しながらなのね☆
ドカっとこられるよりダメージは少ないね(笑)

あ、それはちょこくんか?w
2016.03.25 21:05 | URL | #6facQlv. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
