Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



猫はいくらでも寝れる




今日は朝、寒かったですね。

まだ灯油が残ってるのでカラにするためにもヒーターつけちゃいましたよ


ここんとこずっと短パンに半袖Tで寝てたんですけど
昨夜は長ズボンに半袖Tで寝ました。


空気はひんやりだけど、よく晴れていいお天気。


こんな日は洗濯日和。

シーツやカバー類の洗濯しようと取りに行ったら

ちょこが気持ち良さげに寝ていたので、写真を撮る



いえ、シーツを取りに来たら、たまたまちょこちゃんがいただけ

だからついでに写真を撮ろうかな〜と・・・


っていうか、さっきまでコタツでぐーすか寝てたじゃん


20164114.jpg

ちょこに諭される



こちら先ほどの写真

20164121.jpg

10分くらいこの状態で仕事しておりました。

にゃは(* ´ ▽ ` *)



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村


関連記事

-10 Comments

hana says...""
ええ~っ?!もう半袖短パン?
ちょこママさん、すごすぎる~
私なんて、寒かったから冬物のパジャマを引っ張り出して着ているというのに…
ちょこちゃん、せっかく自分の匂いのついたシーツやお布団だから、洗濯してほしくなかったのかな?
ナナちゃんったら、肩にべったりの甘えん坊さん♪
私だったら、張り切ってもっと長時間お仕事しちゃうかも
2016.04.13 14:39 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
ちょこママさん、早くも短パン、半袖だったとは\(◎o◎)/!

ふふふ♪
ちょこくんの方が
ちょこママさんより、いろいろわかってるのかもしれないですね(笑)


わぁ~~
ナナちゃん、なんという可愛い姿☆
ちょこママさんも
上野樹里ちゃんっぽい髪型で可愛いです~
2016.04.13 12:47 | URL | #- [edit]
nonokikichai says...""
私も最近、寝られる時間があるなら
いくらでも寝ていられそうなぐらい眠い(=_=)

素敵な肩パットだわ〜
ナナちゃん軽いからイイよね〜。o@(^-^)@o。
2016.04.13 06:42 | URL | #- [edit]
koolil says...""
だぅも!(浅野温子風に)

わらすもいつまでも寝れる。
ナナちゃんかわいいねぇ。
うー あっち側のナナちゃんの顔がみたい!

ちょこママさん髪型かえた?
わらすと同じっぽい。わらす今めっちゃマッシュルーム。。
2016.04.13 06:34 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
我が家はおコタよ~
寒いよね風鈴コンビもコタ猫よ~~
朝は特にね~
もちろん黒ネコもよ~

≧(´▽`)≦アハハハ寝子だものね~
分かっていてもじゃましたい~

肩乗せね( *^艸^)可愛い
2016.04.13 04:55 | URL | #rnAfMXGg [edit]
☆ネコの手☆ says...""
わたしまだ長袖 長ズボンで〜
あんか付けて寝てるよ(笑)

ナナちゃん肩乗りでねんねですか〜?
凄い器用だ(*´艸`*)ウフッ♪

肩乗りがちょこくんじゃなくてよかった?(笑)
2016.04.12 23:29 | URL | #6facQlv. [edit]
chiffon-p says...""
ナナちゃんは肩の上で寝てるんですか?
なんか羨ましいけど
この状態での仕事はたいへんそ〜 ^^;
2016.04.12 20:11 | URL | #bi5J7TT. [edit]
柴犬ケイ says...""
ちょこママさん    こんにちは♪

初めまして元野良猫・保護猫ランキングから
お邪魔しました。
ちょこちっぷちゃん気持ちいいお布団で寛いで
いるお顔可愛いですね。
ナナちゃんもお利口に肩に抱っこされてぬくぬく
で可愛いですね。
またお邪魔します。
2016.04.12 18:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
けい says...""
肩のりナナちゃんイイナー!
そしていくらでも寝れるってウラヤマスィー!
寝付きは悪いし
朝方目覚めるし
どーも睡眠がうまくとれない今日この頃
ホルモン剤やめたからかにゃー
2016.04.12 16:58 | URL | #JalddpaA [edit]
あんずミャミャ says...""
いえいえお猫さまだけでなく
この時期はニンゲンだっていくらでも寝られますw
ちょこちゃん、カバーを洗われるって察して
寝に来たとか??(≧▽≦)

肩にナナちゃんを乗せてお仕事
ちと肩はつらいけどうらやましいなぁ(*´ω`)
2016.04.12 16:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
