Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



食物連鎖



今朝の出来事。



パソコンに向かっていると

「っにゃ! にっ!」と聞き覚えのある鳴き方


振り向くとナナちゃんが床の一点を見つめ鳴いていた




猫飼いさんはすぐにピンと来たでしょうw


20164202.jpg


獲物(小さいバッタのような…)を発見して雄叫びを上げていたんです


さんざん追いかけましたあげく


20164203.jpg



小さなバッタはご臨終・・・


かと思いきや


ナナちゃんの鼻先にしがみく

20164204.jpg

どうして鼻先につくかな〜

こうなってくると次の展開がわかる

ヤバい!


ヤバい展開ですぞ!



20164205.jpg

○| ̄|_ でしょーね(;д;)




猫あるあるですよね


虫が食べたくて食べたわけじゃないけど

ま、出来れば食べてほしくないですよね


次回は写真は撮らず、虫食いは阻止しようと思います




にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村




関連記事

-6 Comments

hana says...""
ナナちゃんのカルシウム?たんぱく源になっちゃいましたね
うちは珊瑚が必ず食べちゃいます
しかも、何故か咀嚼音がするんですよ
あんなに小さい虫なのに、シャクシャクって…
最初に虫で遊んでいた醍醐が、「あれ?いなくなったぞ」という顔をしたのには笑ってしまいました
ちょこちゃんはどういう反応をするかしら?
2016.04.21 11:01 | URL | #- [edit]
ぬこ says...""
ピン!と来ましたけど
ここまでリアルに写真が撮れてるなんて
すごいです~~\(◎o◎)/!

ナナちゃん、食べちゃったんだ(;´∀`)

確かに、虫を食べるのはやめて欲しいですけど
阻止しようとすると逃げられて
つかまえた!と思っても
すでに、存在が見つからないことも、あるあるですよね(笑)
2016.04.21 09:44 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ナナちゃん遊んでたのに~
虫さんがそんな所に・・・・・
これはぺろりと行くよねやっぱり

ネタのため写真撮ってるとこうなりますね
(´ε`;)黒ネコもきっとそうなるw~
2016.04.21 04:18 | URL | #rnAfMXGg [edit]
chiffon-p says...""
ナナちゃん,ぺろっといっちゃったんだぁ ^^;
うちも鼻先にくっついてることがあります
でも,食べちゃったことはないかも〜
2016.04.20 20:17 | URL | #bi5J7TT. [edit]
あんずミャミャ says...""
すぐにピンときたわ~(≧▽≦)
我が家にもハンターがいますからwww

ナナちゃん食べちゃったのねw
うちなんてしょっちゅう食べてるわよ(^^;
良質タンパク質補給かなって(笑)
2016.04.20 17:31 | URL | #- [edit]
けい says...""
ナナちゃんうっかり食べちゃった?
ブロガーとしては
うっかり写真を優先して
あとでうっすら後悔する気持ち分かるのら。
(あ、でもネタになったじゃない!)
2016.04.20 17:18 | URL | #3/VKSDZ2 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
