FC2ブログ

Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

おれたち猫ギャング

あー、暑い。ムシムシベタベタ、ちょっと掃除機でもかけようもんならすぐに汗ばんでしまいます。
でも、夕方(今)雨が降り出して、気持ち涼しくなったような気がしないでもない。
だけど、これからでおつかいに行こうと思っていたちょこママは複雑な心境です。
水不足は深刻な問題だし、雨には降ってもらわないと困るのよ
で~も~、なんで今降るの?でおつかいに行こうと思ってたのに・・・。おかげで行く気は失せてブログを書いてます。

日々のんきに過ごすにゃんずを見ているとホッとしますよ。
この写真は、蚊が飛んでたらしく2匹で追いかけまわし、結果蚊はご臨終を迎え、それでも動かなくなった蚊を挑発している場面です。
choconana151.jpg

ちょっと~、そんなとこで休んでないで早く逃げなさいよぉ~!追いかけっこするんだからぁ~。

蚊:「・・・・」

もうあきらめようぜ~。もうダメダヨ、その蚊は。お陀仏さっ!

蚊:「・・・・」アーメン


獲物を探してキョロキョロする様子は何だか猫ギャングのような感じでした。
choconana152.jpg


おまけ
つい先日も書きましたが、我が家には座椅子があります。
もちろん、人間用に買ったんですけどね。
ソファや猫ベッド、猫タワー、寝る場所はたくさんあるのに、よりによって座椅子を選ぶのはなぜ?
ねーなんで? ちょこちゃん。
choco044.jpg


なんでよ、ナナちゃん。
nana057.jpg


おせ~て!
と、聞いてみても返事はくれない・・・




関連記事

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/164-430457d5
該当の記事は見つかりませんでした。