Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょことナナの寝場所

連日暑い日が続きます。
就寝時もエアコンをつけるようになると、冷え性のちょこママはつま先が冷たいです。
だからホントはエアコン付けたくないんだけど、主人はエアコンがないと絶対ダメ!
またくつした履いて寝る季節になりました!

さて本題です。
にゃんずもにゃんずなりに、夏は自分の寝場所を持ってるんですよね。

ちょこは・・・
息子のロフトにて
ここは誰にも邪魔されずに熟睡できる場所なんだ。
だけど夏向きじゃないね。冬は暖かくてサイコーだよ。

choco067.jpg

2階の廊下(階段のぼりきったとこ)
2階の窓から入った風が階段を下りてくから意外と涼しいんだよね。
でもママがいると、洗濯物もって上がってきたりしてちょっと落ち着かないんだよね。

choco068.jpg

洗面所
夏はココが一番涼しいよ。ママがバスルームのドアも開けといてくれるから風が通り抜けてくんだよ。
choco066.jpg


続いてナナちゃん・・・
2階の洗濯物干したりたたんだりする部屋の棚の上
窓から道路を走る車とか人間とかよく見えるのよ。見ながら眠っちゃうのよね。
nana078.jpg

タワー
みんながよく見えるタワーでうたた寝するのが好きなの。テレビの音とか話し声聞こえると安心するわ。
nana079.jpg


以上がそれぞれの主な寝場所です。
こうしてみると、ちょこは安定した広々とした場所を好むのに対し、ナナは不安定で高い場所を好むようです。
あたしってらしいでしょ?
nana080.jpg



でも時にはこんなことも・・
なんか、一列になってるとこが妙に面白い。
choconana167.jpg


か~わええ~!
choconana168.jpg



★☆★おまけの動画★☆★

やる気なし!






関連記事

Trackbacks

trackbackURL:http://chocochiptime.blog39.fc2.com/tb.php/179-0b3b902f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。