FC2ブログ

Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

真夏の侵入者

昨日のブログでも書いたとおり、今日は住宅2年目点検の業者さんが来ました。
外壁、床下とバスルーム、屋根裏など点検をしていただきました。
外玄関のタイルが一部かけてしまったことを言うと、無料で修理してくれることになりました。
言ってみるもんだ

ちょこちっぷ君、挙動不審です。
ちょうど床下にもぐって点検中で、ガタゴトと音が聞こえるらしく(私には聞こえない)音がするたびに固まってました
オロオロ


ウロウロ


ギクッ!


ちょこぉ~と呼ぶと、ビビリつつも好奇心を捨てきれずに近寄ってきます。
めったに開けない床下収納。おまけに収納受けもはずされ、穴からは暗闇がのぞいている。
その穴を見たとたん、固まるちょこ。
なんじゃ、ありゃぁ~!


床下の次は屋根裏へ。
なぬ? 2階も行くってか?
choco083.jpg


そうだよ。2階にいかなきゃ屋根裏行けないでしょ。
だからどいて。お兄さんあがれないでしょ。

オッケ~
お兄さんが姿を現すとすぐに逃げてった

お兄さんが屋根裏へのぼっていった後を見上げる。
ひみつの部屋へ

僕だってめったに行けないひみつの部屋なのに、なんで知らないヤツが堂々と行けるんだ?

ま、こんな調子で2年目点検は無事終了しました。

お兄さんが去っていった後、ちょこの確認作業が始まります。
閉じた床下

ぽっかり開いていたはずの穴が…ないぞ…。あいつ何しやがったんだ!
どこ行きやがった!


もう帰ったでしょ。
ヤツはどこ

慌てた様子のちょこは2階に駆け上がっていきました。

屋根裏

だからもう帰ったってば。知ってるくせに

一方、ナナちゃんはというと…
好奇心なんて1ミリもありません。ただただ怯えて隠れるばかり。
かわいそうなくらいです。

あの人をアタシに近づけないで
だいじょうぶだよ。近づけたりしないよ、安心して。
びびるナナ


いつの間にか2階にある棚の中に隠れてました。
nana088.jpg

もう終わったよ。
大丈夫だから出ておいで。

真夏にやってきた見知らぬ男の人にちょっぴり好奇心のちょこと「ありえない!」ナナ。
面白かった

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。