Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


サビ猫姉妹ポコちゃん&モコちゃん

先日の日曜日、会社の同僚のおうちへ遊びに行ってきました。
うちと同じくにゃんこが2匹。
それにちょっと珍しい柄(サビ)のにゃんこたち。

写真などでしか見たことなかったので、生のサビさんを見るのは初めて! わくわくしちゃいました。
にゃんこたちに気に入ってもらおうとねずみのおもちゃを買っていきました。

▼ねずみのおもちゃで遊ぶ人見知りなモコちゃん。
moko01.jpg

同僚曰く、モコは怖がりだから隠れちゃって出てこないかも~。

なぁ~んて言ってたけど、恐るべしねずみのおもちゃ!
モコちゃん、最初は隠れてたけど、おもちゃを出したら、即すっ飛んできましたよ。

結構長いことねずみのおもちゃで遊んでました。

少し、気を許してくれたカナ~と思って間近でパチリ
moko02.jpg

さすがに、迫りクルちょこママにビビッてしまったようでした。

ごめんね。怖がらせちゃったニャ~
でも、懲りずにまた遊びに行くからね~。


さて、こちらは遊びつかれて大きな出窓にあるベッドで眠りこけるポコちゃんです。
ポコちゃんは、懐っこいタイプでした。
poko01.jpg


やっぱ、柄は違えど、頭を抱えて寝るのは一緒なのね
パチパチ写真を撮ってたら、起こしてしまいました


poko02.jpg

あ~た、まだいたの?

はい~、そろそろおいとまします。


ポコちゃん、モコちゃん、また遊びに行くからね~。待っててね!





---ココからはナナの不思議行動&はた迷惑な話-----
最近、寝るときにナナが布団の中に入ってくるんです。
ま、これはこれでうれしいしかわいいのですが、ちょっと不思議というか寝るに寝れない行動をするんですよ。

写真はないのですが箇条書きで状況説明を。

1.ゴロゴロいいながら布団の中に入る。
2.私の脇にすっぽり納まる(私が抱えてる状態)
3.そろ~っと片手を私の胸にのせる。
4.両手をのせる(この時点で体半分は私の上)
5.そして体全体をのせる(つまり私の胸の上にのっかる)

ここで終わりと思うでしょう?
まだ続きがあるんですよ。

6.少しずつ、左側へ落ちていく。
7.私の脇にすっぽり収まる(私が抱えてる状態)

と、思ったら

8.上記(3~7)の逆版の行動をとリはじめる。

ようするに、私の上を右から左へ受け流す・・・いやいや行ったり来たりを4回くらいするんですよ。

9.最終的に私の上にのっかって寝る。

10.10分後くらいに暑くなるのか、布団の外に出ていく。

これはすべて私の布団ので起こってます。
そろ~りそろ~り、ゴロゴロいいながらやってくれるもんで寝るに寝れないんです。

でも、かわいいから許す!




関連記事

-6 Comments

ちょこママ says..."★コメントありがとうございます。"
モコポコママさんへ
先日はお邪魔しましたー。
ずっとお会いしたかったサビ姉妹に会うことができてサイコーの1日でした。
私のカメラの腕はお世辞にもうまいとは言えませんよ。モデルのモコポコちゃんがカワイイからだよー。


suzuさんへ
サビじゃないと思うけどな~。
私もイマイチ記憶がうすい。
今度聞いてみます(笑)
寒い時期はにゃんこは貴重ですよ♪


kuboさんへ
サビ姉妹なんですよ。
サビは毛の配合具合が珍しいですよね。でもお顔を見るとやっぱりカワイイお顔をしてます。
これからの時期、にゃんこを布団の中に入れて眠れるのは幸せなんですが、ナナの場合は落ち着かないですねー(笑)


黒ネコさんへ
風鈴ちゃんはふわふわロン毛だし、うちのナナのか細い体より、数倍暖かいんでしょうね♪
ん~、寝てみたい!
風鈴ちゃんは布団の上なのかな。


みか@猫大好きさんへ
怖がって出てこないかも~なんて予め聞いてたんで、ストレスを与えちゃうんじゃないかとちょっと心配でしたが、ねずみのおもちゃに興奮し2匹ともお顔を見ることができました。

世良くんは、何といっても「王子」ですから、王子の振る舞いですよね(笑)


2007.10.13 13:11 | URL | #O8fglyyA [edit]
みか@猫大好き says..."No title"
お綺麗なお顔のさびシスターちゃんですね。
おもちゃがあったらちゃんと遊んでくれたんですね~。
うちの子なんてこんな風にお客様をもてなすこと
できないですよ~。

ナナちゃん、暑いんでしょうか?
右側に入って、暑くなるとそろりと左へ。
で、繰り返していよいよ暑くなって出てくとか(笑)。
2007.10.11 14:29 | URL | #Pws3fSvE [edit]
黒ネコ says..."No title"
さびネコさんですか~
そういえばあんまり見かけませんよね~
ポコちゃんモコちゃん可愛いですね~(笑)

ママさん幸せな悩みですね~
そんな悩みしてみたい
お布団の中には絶対来てくれない風鈴コンビです
ママさん我慢です
ホンとうらやましい~w~
2007.10.11 04:52 | URL | #rnAfMXGg [edit]
kubo says..."こちらも多頭飼い!"
お邪魔します♪
サビちゃん、わたしもあんまり見たことありませーん。
こちらはご兄弟かなにかですか?
なかなか迫力ですにゃ(^v^)
ねずちゃん気に入ったみたいですね♪

ところでナナちゃんは…(@_@;)
確かにちょこママさんとしては、嬉しいけどなんか落ち着かない、ですよね~
でもー、わたしもにゃんこと寝たーい(-.-)
2007.10.10 22:48 | URL | #- [edit]
suzu says..."No title"
実家のチャコはサビ猫なのかなぁ?ちょっと違うかな?
どういう柄だったかは、お姉さんに聞いてください(笑
布団に入ってくるのは嬉しいですが、寝返りが打てずにそのうち邪魔になってくるのが困りモノです。
2007.10.10 22:03 | URL | #- [edit]
モコポコママ says..."No title"
モコポコを載せてくださってありがとーございました☆
ブサ姉妹なのに、ちょこママさんのカメラの腕のおかげでちょびっとマシに見えます(笑)嬉しいです~♪
2007.10.10 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
