Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繊細さと図太さと

ちょこママのおうちのそばで道路工事(かなにか)がありました。
アスファルトをはがす音なんかがして朝から夕方まで機械の「ドドドドドドドッ! ガガガガッ!」とか「オーイ、こっちだよー! そこ!どかしてー!」なんて工事のおじさんたちの声が響き渡っておりました。

人間の私でも「はぁ~うるさいな~」と思うんだもの、
耳の性能がイイにゃんこたちにとってはさぞかし辛いんだろうな・・・。

え~え~、とってもうるさいわ!
nana139.jpg


どうにかならないの? これじゃお昼寝ができないわ。
nana140.jpg

そうね~。ナナちゃんは特にデリケートですもんね。
「うちのナナちゃんがお昼寝できないので、その工事よそでやっていただけないかしら?」って交渉してこようか?

あのね、そんなこと言っても通用するわけないじゃないの?
ママったら一応人間なのにわからないの?


“一応(いちおう)?”
一応じゃなくて完全に人間ですよ。ヒューマンビーンですよ!
冗談で言ってんのにさぁ~。
ま、にはわかりづらかったのかもねー。

ママの、冗談と受け取れないわかりづらい冗談を言うからよ!フン!



ぅん~ んぐ~

ん???
何???


ちょこ?
choco137.jpg

表情がわからないので、ぐるっと回ってみる。


気持ち良さげに眠っております。
君って・・・音がきにならないの?
choco136.jpg


ちょこ兄の図太さが羨ましいかも。
nana141.jpg




おまけのお話
日曜日に会社のレディースが強風の中遊びに来てくれました。

女好きのちょこちっぷはおねーさんたちに抱っこされて気分サイコー!

うふ♪ 気持ちイイ~な。もっと撫でてェ~。
choco138.jpg


デリケートでビビリのナナちゃんは、レディースが帰った後、お土産にもらったおもちゃで遊び始めました。
ねずみの毛が、ナナのよだれでべちゃべちゃです。
nana142.jpg

ちょっと~! 返してよ!


また遊びに来てね~!










関連記事

-1 Comments

黒ネコ says..."No title"
確かに工事の音なんか五月蝿いでしょうね~
こちらに聞こえないような音も聞こえる耳ですからね~

しかしチョコちゃんスピー気持ちよさそうに寝てますね~
やはり女の子とは出来が違うのかな~図太さが^^;

お土産のねずみちゃん我が家にもあったな~
さてどこに行ったかしら~
久々に出しておこうかな~
ナナちゃんのように遊んでくれるといいんだけど
2008.02.27 10:06 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。