Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



夏の風物詩

みなさん こにゃにゃちは

梅雨明けはしてないけど、蒸し暑い日が続いています。

ちょこママが一人で家にいるときはなるべくエアコンのお世話にならないようにしております。
エコです!

なんてウソ!
ただ単に電気代を気にしてるだけなんですけどね
ガソリン代も高騰(超)、食品も高騰。
家計を預かる主婦(いちおう)としては、なんとか少しでも出費を抑えたい…
ですよね? 全国の主婦の皆さん!

我が家の猫さんたちは、ありがたいことにエアコン嫌い。

そして夏がやってくると、毎年見られる風物詩「ちょこの開き」

どぅも ちょこちっぷです!
choco154.jpg
今日も暑いですね。
僕は筋肉モリモリ(※1)なんで、その分暑いんですよね

(※1)[脂肪プリプリ]の間違い…じゃないか?

夏が近づけば近づくほど「ちょこの開き」がいたるところで見受けられます。

梅雨の初めの頃
開いているけど、毛布の上でナナと密着。本物の開きとはいえない状態です。
choconana205.jpg

もうちょっと近くで
choconana206.jpg
おほほ 開いております。

ちょこママの膝上で・・・・
あ いやこれはただ甘えてるだけ
choco155.jpg

廊下で放熱中 ヒンヤリ床の上で一人(一匹)ポツンと開く!
これぞ本物の「ちょこの開き」
choco156.jpg

う~ら~め~し~やぁ~~ 
choco157.jpg

オイオイ! そこはダメって言ってるでしょ
choco158.jpg

んふぅ~ カワユイ
choco159.jpg

これから毎日のように「ちょこの開き」を見られる季節です。
一言で「開き」といってもいろんな「開き」があるので、ブログで公開できたらいいなぁ~と思います。



[ねこ ネコ キャット cat]

関連記事

-6 Comments

ちょこママ says..."ちょこのお姉ちゃんへ"
ちょこちゃんは、腹見せない派ですか~。
あのモフモフなお腹を大胆にさらけ出しておくれー!って思いますよね。
ナナがちょこちゃんと同じですよ。決して開きませんv-390
開いてはくれないとわかっていても思いは募るばかり~、ですよね。
2008.07.21 14:09 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこママ says..."黒ネコさんへ"
お引越しお疲れ様でしたv-410
ネットもめでたく開通したし、こちらこそどうぞよろしくお願いしますねン!

ゴージャス風鈴ちゃんもよろしくにゃぁ~e-251
2008.07.21 13:58 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこママ says..."ポニョさんへ"
いらっしゃいませ~v-410
非常に不定期できまぐれなブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいね。
私もぽにょちゃんとチョコちゃん見に行きます!
2008.07.20 15:49 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこのお姉ちゃん says...""
「ちょこの開き」スゴいです!可愛いです~。
うちのちょこの開きも見て下さいと
云いたいところですが、うちのちょこは開きません~。
お腹を撫でてやる時だけ開きます。
ちょこちっぷちゃんの様に開いて欲しいデス。
2008.07.17 15:27 | URL | #B4/lg2gE [edit]
黒ネコ says...""
お久しぶりです~~
やっと遊びに来ることができるようになりました
風鈴コンビ共々よろしくお願いいたします~~

ナナちゃんお誕生日おめでとうね~
遅ればせながらでごめんなさい~~

ちょこちっぷくん見事な開き見せていただきました~~
(^_-)-☆そのお腹にズリズリしたい黒ネコです~~
2008.07.17 08:08 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ポニョ says..."はじめまして"
ちょこママさん、こんにちは。
ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。
チョコパパの連れのポニョです。笑

プロフィールの写真、ちょこちっぷ君とナナちゃんが仲良くダンボールに入ってこちらを見ているのがとっても可愛いですねぇ。v-351
ナナちゃんとうちのチョコのお誕生日が近くて、益々親しみがv-10

どちらも保護された猫とは思えないほど、立派で綺麗な猫さんに成長されて。
この時期の名物、開きの寝姿もとってもチャーミングです。v-218
また遊びに伺いますv-344
2008.07.16 19:30 | URL | #O2O2NvQY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
