Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


誕生日とすねる猫

こにゃにゃちは★

8月ですね。
2008年も、もう8月ですよ。 早いなぁ~。

さて~、7月31日は ちょこママの誕生日でした。何回目かは忘れましたが…
その日は金曜日だったので、ちょこママは朝からお仕事へ。

夜 仕事を終えて帰宅。
ただいまぁ~~。

あ~、ちょっとちょっと 待って。
目つぶって!
 と 玄関に迎えにきた息子。

ハイハイ。(なんだろう?と うれしいちょこママ)

もっと、んぎゅぅ~って目つぶって!

ハイハイ、おっしゃる通りに。

リビングのドアを開けてもらって中へスル~。

いいよ 目開けて!


んまぁ~~!

なんということでしょう!

mamas_birthday1.jpg
部屋の天井に折り紙で作った輪りぼん。
「たんじょう日 おめでとう」のタイトル。

びっくりした、心底。
予想外だわ!

息子が1週間かけてちまちまと折り紙で作ったんだって。
それを自分で椅子にのってセッティング~

もうちょこママ 感激!!
こんなうれしい誕生日は初めてだよ!
ありがとうね  ほんとにありがとう

(“たんじょう日”は“誕生日”と書きましょう。6年生なんだから)
と 思ったけど、そんなのはどうでもいいわ。

バラをくるんだハンドタオルもプレゼントしてくれた。
ありがとう~~~。大事にするよ。



ブログを書いてる横で、ちょこが「遊べ光線」をなげかける。
choco170.jpg

ん~、あのね、今はダメ。
ちょっと待っててね。

choco171.jpg


今年の夫からのプレゼント

エッフェル塔好きの私へ
エッフェル塔のブックエンド
mamas_birthday2.jpg


欲しかったのよねぇ~コレ。
mamas_birthday3.jpg
はさんである本がイマイチだけどね。


と、ちょこを横目にブログを書いてたら

待ちくたびれて、すねたのかな。パソコンの向こう側でふて寝。
choco172.jpg

しばらくすると・・・
choco173.jpg
熟睡か・・・


と、ちょこはすねちゃったけどね~。

ちょこママは、ささやかだけど、とても幸せな誕生日を迎えました。
これでもう少し若かったらいいのになぁ~~



ico_cli.gifポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


関連記事

-4 Comments

カメ吉さるきち says...""
初コメしますぅ~♪
先日はコメントありがとうございました☆
実はみこ姐さんのコメントからチョコさん発見して、
ちょいちょい遊びに来させて頂いております♪
コメントまでいかずに帰ってしまうばっかりで申し訳ない・・・

どこでコメントしようかなぁ~と思いながら
過去のブログ見てましたら、お誕生日に息子さんがくれた
プレゼントの記事に感激v-238
いいわぁ~・・・羨ましいですわぁ~・・・
私もそんな息子が欲しい・・・v-10
ちょこちっぷちゃんとナナちゃん見に来てるのに
息子さんのコメントでごめんなさいv-205
また遊びに来て過去記事読んで楽しみますぅ~♪♪
2008.09.19 13:28 | URL | #hiiZJbic [edit]
kubo says...""
ちょこママさん、○回目(笑)のお誕生日おめでとうございますv-25
めっちゃ遅くなってなんなんですが、ナナちゃん、2才のお誕生日おめでとうっv-274

息子さんのサプライズ、嬉しいですね♪
ご主人からのブックエンドもステキe-398

ひかえめパッカリ、ナイスですっ
2008.08.04 21:09 | URL | #SWaSL0hI [edit]
ちょこのお姉ちゃん says...""
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
リンクして頂いてありがとうございます。
リンクさせて頂きたかったのですが、
エキサイトブログ同士だと簡単なのですが、
他のブログの方の場合は「はっきり言ってよくわかりましぇ~ん」
状態です。うまくいった時、ご報告致します。

息子さんの折り紙のリボンのプレゼント、
これは最高に嬉しいですよねえ~。
涙出ちゃいますよねえ~。
きっとこれってちょこママさんが、
素晴らしいママさんだっていう証ですね。
エッフェル塔好きって事はおフランス、パリ好きですか?
パリって行ったことございませんの。憧れますが。

ちょっとけだるそうなちょこちゃんの遊べ目線がとても可愛いデス。
あとお腹から後ろ脚にかけてのラインが可愛い~。

2008.08.04 15:41 | URL | #B4/lg2gE [edit]
黒ネコ says...""
お誕生日おめでとうございました~
お子様のプレゼント本当に嬉しいですよね~
一生懸命プレゼントを考え作ったんでしょうね
ご主人様からも素敵なブックエンドに
本当に幸せいっぱいのお誕生日でしたね
ちょこちゃんもおまた控えめぱか~~んでお祝いですかね(笑)
2008.08.04 08:08 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
