Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



HEROES シーズン2 と 猫 #2

こにゃにゃちは

今日も相変わらず蒸しますなぁ~。

さてと、8/5 ヒーローズシーズン2#2が放送されました。
午後9時からなので、いつもちょこママは録画して、夫息子が寝てから一人で見てます。

さてさて、先週の続き。

アイルランドのコンテナの中で発見されたピーター。
わけのわからないピーターを悪人たちがほっとくわきゃない。
コンテナからどっか飲み屋みたいなところの事務所に連れて行かれて、椅子に縛り付けられている。
んで、ipodのことをまたしつこくピーターに聞く。
でも、ピーターはさっぱり、ちんぷんかんぷん。
悪人たちは、ピーターをぶん殴る。 ヒドイ!

nana164.jpg

悪人たちのかわりに、今度は悪人たちのボスの妹だという女がきて、ぶん殴られて血だらけのピーターの体を拭いてくれた。
その妹曰く、今回の取引相手はヤバイから、ちゃんとブツ(ipod)を渡さないと自分たちの身が危ないらしい。だから、早く知ってることをしゃべっちゃった方がいいよ、って性格良さゲな感じで言う。
でも、ピーターは何にも覚えちゃいないのだ。自分の名前さえも。
ふと、妹がピーターには傷がないことに気づく。
あれだけ殴られたのに、なんでや?? おかしいやん!
これにはピーター自身もビツクリ!

そのうち、悪人の兄ちゃんたちは外出。
妹が一人でいると、別のやつらが入ってくる。
奥の事務所でピーターは後ろでに椅子に縛り付けられているが、何とか解こうと悪戦苦闘。
精神統一したら、縄がぱらっと解けた。
別のやつらはピーターがいることには気づいていない。
そのうち、やつらは妹に手出し始める。
ピーターは窓からとんずらしようとしたけど、妹のことが気になって結局助ける。
別の男たちをカメハメ波みたいのでふっとばし、念力でふっとばした。
その様子を目にした妹はまたまたビツクリ!!

その後、戻ってきた悪人たちも妹から事情を聞いた。
ピーターがやっつけた男たちはギャングの大ボスの息子らしく、ますますマズイ状況になったらしい。
こうなったら、息子を痛めつけた代わりに大ボスに大もうけさせてご機嫌取りしないとマズイらしい。
ピーターの能力を知った悪人のボスは犯罪に手を貸せと言う。
つまり、盗みに手を貸せって。
ピーターはきっぱりと「いやだよ」と断る。
したら、そのボスってば「おまえはピーターっつんだろ?」って言った。
記憶のないピーターは「へっ?そうなの?」と驚く。
ボスは木箱を取り出した。ピーターがつながれていたコンテナの中にあったらしい。
その木箱の中にはクレジットカードやラブレターが入っていたんだそうな。ボスはそれを見てピーターが誰なのか知ったんだって。
なんで突然アイルランドにいるのか、記憶がないのか、その謎もはいってるんだろうか?

木箱を渡す代わりに、盗みを手伝えと迫るボス。
さぁピーターどうする?
choco174.jpg


次、クレアの続き。
朝、キッチンにくると、ママが卵をゆでてるなべの中に指輪を落としてしまったらしい。
クレアは、なべの中に手を入れて指輪をとってあげた。やけただれた手はみるみるうちに治った。
ママ「クレア、うちにもザルってもんがあんのよ。そんなことしなくていいのよ。」
そっか! ママはちゃんとあの時の記憶があってクレアの能力も知ってるんだ。
クレアは「外では自分を出さないでいるから、せめて家の中では本当の自分でいたいの!」とのたまう。
そこへパパも登場し、またクレアに軽く説教。
クレア、ちょっとイラっときた。
「パパはのんきなコピー屋の店員でいればいいけど、あたしゃ、大変なんだ!」と毒づく。
パパは「私の仕事はコピー屋の店員じゃない、家族を守ることなんだ。だからお前も十分注意してほしい」
ごもっとも。
こう言われると、クレアも反論できず。
じゃ、学校行ってきます。と新車にのって出発。

クレアが出たあと、パパとママは新聞を手にする。
新聞にはヤマガトの会長、日本人カイト・ナカムラが死亡と載っている。
パパはカイト・ナカムラが死ぬことを前もって知っていた。
なんでかっていうと、シーズン1で出ていた、未来の絵を描く画家アイザックが描いていたのだ。
んで、その絵をママにも見せた。
ママは今までのいきさつを聞いたらしく、もう隠さなくてもよくなったんだね。
パパの話では、この他に7枚の絵が存在が、どこにあるのかは今の時点ではわかんないみたい。
いずれ、全部集めたいそうである。
果たして何が描かれているのか。

クレア、学校にて。
生物?の授業中。先生がトカゲのスライドを見せながら「トカゲの再生能力」について講義。
“再生能力”のワードに俄然興味を抱くクレア。
目立っちゃダメとパパに言われたてるけど、コレだけはどうしても聞きたい。
「先生、再生能力は人間にもあるかもしれないんですか?理論上ですけど」
「例えばの話ですけど、突然変異DNAの人間がいるとしたらそういうことも可能なのではないかと・・・」とか、しくこく先生に聞くと
先生は「そういうことは大学院にでもいって真剣に研究すればいいんじゃないの。もし、論文でも書くときは僕の名前もどっかに入れてね。」とうざそうに答える。
そのやりとりをクレアの隣に座ってたウエストくんは、興味深そうに見つめる。
ウエストくんも飛ぶ能力を持ってるから“再生”などという特殊能力について興味があるんだろうねぇ~。

授業が終わって駐車場に向かうクレア。
ウエストくんが近寄ってきて「トカゲすきなんだ」と声をかける。
クレアは、適当に話を切り上げたいのだ。
そこでウエストくんは、ある本を出す。
モヒンダーの父が書いた本だ。
これ読んでみなよ。今度貸すから。とウエストくんが言うとクレアは「トカゲと遊んでなさいよ」と軽くあしらう。
リモコンキーを出して、車を見ると ない!
駐車場にあるはずの車がない!

パパの職場「コピー屋」
クレアが来たのでパパはニッコリ。
クレアはバツが悪そうにパパを見る。
パパは、クレアの表情を見て「まさか」と最悪の事態が頭をよぎる。
クレア「ごめんなさい。車盗まれちゃったの。ロックするの忘れたみたい。テヘッ」
パパ「なんだ、そんなことか。」
パパにとっては車よりもクレアの秘密を守るほうが大事なのだ。

パパはクレアをバックヤードに連れ行って話しを続ける。
クレア「私の手足をちょん切ったらトカゲみたいにまた生えてくるのかな?それに私の能力で人助けができるんじゃないのかな? 例えば、やけどを負った人も私の血液とかを輸血すれば治るとか。」
と興奮気味にいうクレア。
パパは冷静に「それが怖いんだよ。秘密が明るみになったら、きっとお前は実験されるだろう。自分で言うように切り刻まれるんだ。そんな目にあいたいのか?パパはお前をそんな目にあわせるわけにはいかない。窮屈な生活をさせてると思うけど、これが最良なのだ。」
ごもっとも。

ちょっとここでヒロの続き
戦国時代のオーツ村(字幕だとオツ)
先週「俺は酒が飲みたいの!」とヒロをぶん殴り去っていったガイジンkenseiを探すヒロ。
なんとしてでも伝説になってもらわにゃ困るのだ。
酔っ払ってしゃがみこんでいるガイジンkensei発見。
だ~めだこりゃ! ってんで脱ぎ捨ててあるマスクと防具を身につけkenseiにへ~んしん!
こういう話になるんじゃあないかと先週からなんとなくわかったてたのよね。

多勢の悪党一味に一人挑む刀鍛冶屋の娘ヤエコ。
こりゃ、無理だわって思ったところに、kensei現る。
時間を操るヒロは多勢だろうが飛び道具持ってようが、関係ない。
「ん!」と時間をとめて、悪党の刀や弓矢を巻き上げる。
悪党たちは魔法を見てるような気になる。
この理解に苦しむ魔法に恐れをなして悪党一味は退散。
それを見ていたヤエコは「kenseiさまぁ~ん」とヒロ扮するkenseiに駆け寄る。
先週ではビンタまでして「このバカ!役立たず!」だのと罵倒したのに、コロッと変わる女心。
うるうるした目でkenseiを見つめるヤエコ。
そして目を閉じキスをせがむ。 ・・・ずいぶんとアメ~リカンな戦国時代のおなごですこと!
ヤエコにマスクをとっていわれるけど、とれるわけない。ばれちゃうもん。
目を閉じてるヤエコを残し、ヒロは消える。

このヒロの場面のなんとクサイこと。
セリフは棒読みだわ、桜の花びらは舞うわ、ノスタルジックな色彩だわ。
ま、意図的なのかもしれないけど、日本てこういうイメージにいまでも見られてるんだね、きっと。
昼のメロドラマのようでした。いや、もっとヒドイかも・・・。
choco175.jpg

ヤエコを救ったヒロはガイジンkenseiのところに戻る。
ガイジンkenseiはまだ酒を飲んでいる。
ヒロ「悪党一味からヤエコを救いました。ヤエコはkenseiに助けてもらったと思ってる。みんなもそう思ってるんだよ。」
ガイジンkenseiは半信半疑。
でもそこへヤエコがやってきてうるうるした瞳で「kenseiさまぁ~ん 父の刀を使ってくださいナ」とガイジンkenseiに手渡す。
ヤエコ「じゃ、私この先の馬小屋でまってますねン♪ 早くいらしてねン♪」といい出て行った。
ガイジンkenseiちょっとやる気になってきたらしい。
んで、ヤエコの父を救うべく酒場を出た。

酒場を出たら、さっきヒロが倒した悪党一味がずらっと待ち構えていて、弓矢が放たれた。
ガイジンkenseiにブスッブスッブスッ!とささる。
あららら、ガイジンkeisei、出番はここでおしまいなのね~。
と、おもいきや
ヒロが矢を抜くと、死んだと思ったガイジンkenseiの傷が治って意識も復活。
あり?こりゃどういうこと?
クレアの能力みたいじゃないの。
わからな~い。


モヒンダー・スレシュ博士のお話。
スレシュ博士はニューヨークに来た。
それで前回登場のはげ頭の男(ボブというらしい)に会う。
スレシュ博士は「まだあんたを信用してるわけじゃあないよ」というが、ボブはあるファイルをスレシュ博士に渡す。
能力者のみが発症するというウィルスに感染した患者がいるという。
そのウィルスはスレシュ博士自身の血清でのみ助けられるのだ。
しゃ~ない、んじゃ行くかってことでスレシュ博士が出て行こうとするとボブが「死なないように気をつけろ」という。
そ、スレシュ博士の血液からなる血清でしかウィルスに勝つことができないもんだから「ちみが死んじゃったらおしまいだ」っつことだ。

ボブに渡されたファイルによると患者はハイチにいるということだ。
患者の家を見つけ中に入るとベッドに男が寝ていた。
男が振り向くとそいつはシーズン1でクレアのパパの手下?として動いていたハイチ人の黒人男だ。
人の記憶を操れるんだよね。
スレシュ博士がワクチンを打てば治るというと「おれは死にたいからこのままでいい」とつれない。
なんで?
そのハイチ人は「この能力を使って悪事を働いたからばちがあたったんだ」
スレシュ博士はなんとかハイチ人を説得してワクチンを打った。

結果、ハイチ人は治ったのだ。
スレシュ博士は「自分は組織の人間に言われて治療しに来た。治ったから君を連れて行くよ」と言ったら、ハイチ人はみたいな顔をした。
次の瞬間、ボブがスレシュ博士を呼んでいる。
ぼけ~っとするスレシュ博士だがやっと正気に戻る。
気づけば目の前にボブがおる。
ハイチ人はどこ?とボブに聞かれたがなんのことやらさっぱり。
スレシュ博士はハイチ人に記憶を消されたのだった。
ボブは「あなたが記憶を消されたってことはハイチ人は治ったってことだ。よくやってくれた。ありがとう。」と礼まで言われる。

スレシュ博士は、ニューヨークの自分のアパートに戻った。
今そこにはマットとモリーが住んでいる。
(マットとモリーの話は前回省略してしまったので今回初登場です。)
夜中らしくマットとモリーは眠っている。
そこへクレアのパパから電話がかかってきた。
クレアのパパ「うまくいったか?」
スレシュ博士「OK。ボブは間抜けなぼくにちょっとがっかりしたことだろう。でもこれからは注意しなければならなくなる。そっちはどうだ?」
クレアのパパ「順調だよ。ほしいものは君のおかげで手に入ったよ。」

なんのこっちゃ!

電話を切ったクレアのパパの目線の先には、あのハイチ人がいる。
二人はニヤリと微笑む。
なぁ~んだ、ハイチ人に記憶を消されたってのは作戦だったのね。
作戦は大成功でハイチ人をクレアのパパのもとへ渡せたってわけだ。
choco176.jpg

クレア、自宅リビングにて。
愛犬マグルスとドッグショーを見てる。
ママが来て「やめてよ。マグルスちゃんが傷つくでしょ。」というので、クレアはテレビを消した。
したら、マグルスが「なんでとめんだよ!」っぽくほえたのでクレアはまたテレビをつけてあげた。
マグルスはドッグショーに出てるポメラニアンが好きなのね。
クレアはふとテーブルの上にあるはさみに目をやる。
おもむろにはさみを手に取り、足の小指をパチン! 切っちゃった~~!
nana165.jpg

クレア「イタタタタ~」そりゃそーだろーよー。
そしたら、小指がまた生えてきたっ!
ほっとするクレア。何気に窓を見るとそこには例のウエストくん!
マズイ!彼に見られた!
急いで外に出たけど、すでにウエストくんの姿はない。
道路に例の本(ウエストくんが貸すよって言ってた)が落ちている。
一緒に外に出てきたマグルスがしきりに上を向いてほえる。

ここで また来週 って終わる。

まただいぶ省略した部分があります。ご勘弁を。




ico_cli.gifポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


関連記事

-2 Comments

さくらmama says...""
海外ドラマは見始めるとはまっちゃうよね~っ (*≧∇≦)ノ
HEROESは見たコトがなかったケド、記事を読ませてもらったら
すっっっごく楽しそうじゃないの~!! (*゜▽゜*)
「見るとしたらシーズン1から見たい」
「こういった面白いドラマってかなりのシーズンが出る」
「…ってコトは見続けたくなる」
「そうすると、寝不足が続く……」
「でもでもその分、楽しそう!!!」
って、ただいま葛藤中…σ( ̄、 ̄=) ンー ナヤムー…

おっ♪ ナナちゃんの猫パンチなら受けてみたいぞっ♪♪

それから~☆ リンク、どもどもデス (〃´∀`)
カフェにもリンク貼らせてもらいました~!!
改めまして、これからもさくら共々よろしく~デス♪ (*≧∇≦)ノ
2008.08.11 11:31 | URL | #0IUSwUQY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.09 13:41 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
