Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ツンデレラのナナ

こにゃにゃちは★

以前からお伝えしているように、我が家の猫はカメラ嫌いです。
いいかげん慣れてくれよ 2年以上撮り続けてるんだからサ。
魂すいとられるとでも思ってんの?

遠目から撮ってもガン見するし…

いや、ナナちゃんのカワイイ写真でも撮ろうかと思ってねー。

nana167.jpg
と、カメラを向けても無視して、せっせと毛づくろいに励む。

はぁ~~ 切ないちょこママであった。

ま、しばらくほっとこっと。

しばし、テレビなんぞ見て時間を過ごし、再びシャッターチャンスを狙ってカメラ小僧、もといカメラ奥さん(自分でもいうのもなんだが)にチェ~ンジ!

あれ、ちょこはいるけどナナがいない。
2階もくまなく探し、風呂場も探し、リビングのカーテンの後ろも探したけど姿が見えない。
あ、もしや!と思って押し入れも探すけどやっぱりいない。

どこいったんだ???

外に出れるはずないし

ナナァ~~!! と叫ぶ。

ちょこがびっくりして飛び起きた。   ごめんよ、ちょこ。

ちょこったら迷惑顔してスタスタと寝場所を移動。

こりゃどうもスイマセンネ。

ふにゃにゃ

ちょこが鳴いた。

洗面所に行ってみると、洗濯機を見上げてる。
中をのぞくと

nana168.jpg
いた。

ナナちゃん、びっくりさせないでよ~。寿命が縮まるだろー。

ちょこちゃん、教えてくれたの? ありがとねー
(たぶん、耳がいいから中に何かいる気配を感じて本能で鳴いただけですけどね)

ばれてつまんなくなったのか、ひょいっと出てきた。
心配させやがって
nana169.jpg

あっち行こ。エアコンもつけてないし寒くないよ。
ちょこも元の場所に戻ってるし、ナナちゃんも一緒においで。
nana170.jpg

いやって・・・

nana171.jpg
何がいやって、あたし人に指図されるのがいやなの

わかりました。わかりましたよ。どうぞご自由に。

ナナちゃんには勝てないちょこママです



ico_cli.gifポチッとご協力お願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


関連記事

-8 Comments

ちょこママ says..."ぽちさんへ"
ですよね~。
うちなんてカメラを向けると明らかに迷惑顔しますよv-291
そして別の場所に移動しちゃいますね。
困ったにゃんずぅ~。
2008.08.15 14:53 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこママ says..."黒ネコさんへ"
そうなんですよ~。ナナは体が小さいのでいろいろな場所に入り込んで姿を消します。
姿が見えないと、どこかにいるとはわかっていても心配しちゃうんですよね。
親ばかなもんでv-398
2008.08.15 14:49 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこママ says..."youboboさんへ"
ナナが小さいんですよ(^^)
成猫ですが、2.7kgしかありません。
対してちょこは5kg!
でこぼこコンビですv-410
2008.08.15 14:46 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこママ says..."みか@猫大好きさんへ"
世良くんはみかさん命ですもんね。
世良くんは常にみかさんを目で追ってるのかも~。
2008.08.15 14:43 | URL | #O8fglyyA [edit]
ぽち says...""
今まで仲良く遊んでいてもカメラ向けると「ぷいっ!」ってしますよね(;´Д`)
魂なんて抜かないから普通にしててくれって思ったり(笑)

呼んですぐ「なに?」と来る時と呼んでも全然反応無い時ありますよね~。来ない時はこっちが見つけるまで反応してくれない。そして見つけると「なんだよ~・・・」的に出てきて目につく場所でくつろぐ。
かくれんぼでもしてる気分なんでしょうか?(^_^;)
2008.08.13 14:22 | URL | #iVEsRi8k [edit]
黒ネコ says...""
カメラ嫌い同じです~
カメラ目線なんか~~絶対してくれないですよ~~
切ないよね~

ナナちゃんは色々隠れる場所があるんですね
洗濯機に窓枠に(笑)
ナナちゃんて本当にネコらしい猫ですね^^
2008.08.12 20:24 | URL | #rnAfMXGg [edit]
youbobo says...""
ナナちゃんって体が小さいのかな^^?
洗濯機がおおきいのでしょうか^^?
でも・・窓枠にちょこんと乗ってるし~・・

カメラ嫌いなんですか@@たいへんですね~・・
うちは「また撮ってる」みたいな顔されますが
目線くれます^^v
2008.08.12 18:07 | URL | #- [edit]
みか@猫大好き says...""
カメラ苦手さんはつらいですよね~。
明らかに嫌がって逃げちゃう子、いますものね。
一度お友達の家で、すごく撮りにくい子に遭遇しました(笑)。
うちの子の場合、私がカメラを見るのでなく、
世良を見続けていると向こうもこっち見てくれるので
私はあまりカメラ見ずに撮ってることがあります(笑)。
2008.08.12 13:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
