Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


困った行動

こにゃにゃちは★

明日21日から仕事なので、今回初めて「予約投稿」なるものをやってみたいと思います。

♪でっきるかな?できるかな! (いい年した自分が恥ずかしい)


猫さんをお世話している方は、何かと「困った行動」をしてるのを目撃されていると存じます。

うちのにゃんずもやっぱり猫なので、困った行動をやってくれます。

でも! でもね、一番許せないのは

ちょこが 夫 or 息子 の靴にすりよることである!

息子の靴にしがみつくちょこちっぷ      あ~、やめてぇ~! ばっちぃーだろー!

うっさいなぁ~、いいとこだったのに


なんで? なんでよりによって夫&息子のばっちぃ靴なわけ?


んー、説明したところで わっかんねーだろーなー

フン

ちょっと~!靴の中に腕突っ込んでんの?! 肩からずっぽり?
choco205.jpg
ちなみにこれは息子の靴(25cm)


ちょこちっぷだけなのですが、ホントにこの行動はやめて欲しいと切に願っております。

なんかこう、同姓のかほりに安堵でもしてるんでしょうか。



ico_cli.gif お願いだから靴に顔を突っ込まないで!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


関連記事

-8 Comments

ANKO says...""
初めまして、猫ブログからやってきました♪

この男性/足・靴下・靴/ニオイを嗅ぐ、について、
私も記事にした事があり、コメントでも多くの猫ちゃんが、
同様の行動をとる事を知り、少し調べて記事を書きましたよ。
これと言った答えは見つからなかったのですが、
色々な情報などから、自分なりに考察してみました。
宜しければお時間ある時にでも、読んでみて下さい。
http://blog.zaq.ne.jp/sorakona/article/219/

猫には猫なりの理由があるのでしょうが、
この行動は止めてもらいたい行動の1つですね^^;


2008.08.21 22:59 | URL | #- [edit]
ちょこママ says..."★コメントありがとうございます。"
すいません、まとめてのお返事にさせてください。

少なからず、あのカホリが好きなにゃんこさんいらっしゃるんですね。
自分の匂いをつけて“あのカホリ”を消してしまいたいんでしょうかねー。
またたびとはまったく異なる匂いですしね(^^;)

ファブリーズすると寄ってきませんv-389
2008.08.21 22:58 | URL | #O8fglyyA [edit]
みか@猫大好き says...""
同性というより、男性のカホリが好きですよね、猫。
いや、好きなのかどうか微妙ですが(笑)。
自分の匂いをつけ直そうとするっていうのはありそうですよね。
うちの子も私より夫の足にくんくんしたり、擦り寄ったりします。
2008.08.21 15:54 | URL | #- [edit]
ちょこのお姉ちゃん says...""
私は実は猫マンガ(「猫パンチ」とかコンビニにも売っているマンガ本)
が結構好きで、それによく靴(しかもきちゃなくて臭そうな靴)が、
好きな猫ちゃんが出て来るのですが、
ちょこちっぷちゃんがそうだったんですねえ~。
確かにお顔を突っ込むんだりスリスリするのは、
やめて欲しいですよねえ。

廊下でジーッとちょこママを見つめるナナちゃんが、可愛いです。
よくわかります。
なんでそんなに見つめるの?って事ありますよね。
照れる照れる・・・で、プイッとどこか行っちゃうんですよね。
寝方的に言ってちょこはナナちゃん派です。
ナナちゃんの寝方ちょこソックリです。
ちょこは女の子なのでお乳が八つあるはずなんですが、
どう頑張っても4ツしか探せません。なんでだろう~?

キッチンに立っていると、カプっされるんですか?
可愛い~♪痛いけど、可愛いいですよねえ~♪甘噛みカプって・・・
ちょこは、私がキッチンに立つのが嫌いらしいデス。
理由は分かりません。困っております。

2008.08.21 15:48 | URL | #B4/lg2gE [edit]
みこ姐 says...""
ちょこちっぷ君の「いいとこだったのに」のいいとことは???
おそらく本人(猫)のみぞ知るなんだろうな・・・
腕を突っ込んでの恍惚な顔、そのオデコを触りたいv-10

余談です(すみませんi-202
いつもウチのブログに遊びに来てくださる時間前にと
テンプレートを変更したが、間に合わず・・・
(PCの事すら分からないのにカスタマ試みた私が悪い)
あぁ、悲しい・・・
ちょこママさんみたいにサクッと出来たらいいのにi-241

ポチッと行きまーす!!
2008.08.21 15:17 | URL | #- [edit]
桜ん says...""
分かります!
我が家も2匹揃ってやります(泣)
特に革靴が好きなようで・・・。
なんででしょうね。
ほんと不思議です。

猫のために一足新しい靴を置いておこうかとまで
考えました。(笑)

応援ぽちっ♪
2008.08.21 14:15 | URL | #ICSOeIpE [edit]
黒ネコ says...""
ハハハそれありますよね~やめて~~なんて思うことが好きなようです~
特に臭いものがすきなんじゃないかと思っちゃいますよ~~(笑)ネコってね
ホンと不思議ニャンコです

予約投稿無事出来てます~~
おめでとうです~~
はらはらドキドキしますよね^^
2008.08.21 13:21 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ぽち says...""
ちょこちっぷくんそこは・・・v-356
私にも弟がいたのでその靴の匂いがなんとなく想像出来てしまう(´▽`;)

しかしなんででしょう?匂いが強いから自分の匂い付けて
「ここも僕のなわばり!」にしたいのかなぁ?
もしくはやはり「漢同士のかほり」に安堵なのか(笑)
2008.08.21 13:20 | URL | #iVEsRi8k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
