Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


初めてのデート

こにゃにゃちは★

我が家のにゃんずは、元野良猫です。

それが縁あって家族になり、今では完全な室内猫になっています。

おうちの中、私たち(私、夫、息子)が、にゃんずの世界すべて。

ちょこもナナも猫友が欲しいんじゃないかなぁ~なんて勝手に妄想しております。

もし猫友ができて、デートなんてしたらどんな感じなんだろ?(また妄想です

そこで黒ネコさんにお願いして「風&鈴」ちゃんにゲスト出演していただきました



---以下、ちょこママの妄想である---



ちょこー、ナナー、ヨーロッパからお客様ですよー。
(風鈴ちゃんのイメージがヨーロッパ的だったもんで)


ボンジュール☆ 私鈴です、シルブプレ!
rin01.jpg

おおおおお! なんてゴージャスビューティーなんだ! キラキラなロングヘアーがお美しい

chorin.jpg

あ、えっとー、ボンジュール。
デレ~ン やっぱヨーロッパはあいさつから違うな!


何さ、ちょこのヤツったらデレデレしちゃってサ!!
自分だって五分刈りのくせに!



ちょこのデレデレ見てプリプリ怒るナナちゃん。

と、そこへ

ボンジュール!マドモァゼ~ル♪

fuu_prince.jpg

「五分刈り」を「ショートカット」と言い換えるところは、さすがヨーロッパの由緒正しいお家柄。

nana202.jpg

ねえママ、今あの人あたしのこと「お嬢さん」って言った?!

うん、言ったよー。

ぅきゃぁ~~、そんなこと言われたの生まれて初めてよー!
いつも呼び捨てか、お前とか、ひどいときは怪獣呼ばわりよ。
はぁ~ん、あたし王子様にフォーリンラブだわ



ちょこ:やっぱ「男はだまって角刈り!」だよなー

ナナ:だからー角刈りじゃなくて五分刈りだっての!

ちょっとあなたたち、お客様のまえで見苦しいわよ。オホホホ。


そしてナナはめでたく玉の輿。
ちょこも逆玉。

末永く幸せに暮らしましたとさ。

ちゃんちゃん!


---以上、ちょこママの妄想でした---

「猫の幸せな生き方って、本当はどうなんだろうな…」と時々考えます。

ちょことナナは幸せなのかな?

人間の都合で手術され、広い世界があるのに狭いに世界に住む。

それが猫にとっても、健康で安全に暮らせることなのだ。と獣医さんも言うし本にも書いてある。

人間側からみたペット(猫)の飼い方としたらごもっともな話だけど、はたして彼ら(猫たち)はどう思っているのでしょう。


こういうことを考えていることもいかにも人間的だ。


猫語ネイティブ または 自分が猫にならない限りは 永遠の謎。

1度だけ質問が許されるとしたら・・・

やっぱり聞いてみたい。

「幸せですか?」と。

「いいえ」と返事がかえってきたらどうしよ




ico_cli.gif 目指せ!玉の輿&逆玉!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


関連記事

-11 Comments

SALY says..."で~といいなぁ~"
黒ネコさんのところから 来ました。
初めまして。
チョコちゃんも ナナちゃんもかわいいです~


うちの子も 捨てねこだったんです~
縁があって 出会いまして うちのこです。

風ちゃんが 王子様で
鈴ちゃんが セレブに~(笑)

ダブルで~といいなぁ・・・

遠い昔を 思い出しました(笑)


また 遊びに来ますね♪
ではでは~
2008.08.28 20:55 | URL | #pEHdweCo [edit]
沙羅 says...""
はじめましてー
「風&鈴」の黒ネコさんブログからお邪魔しました。
うちの猫たちも外にいた子ばかりです。
ネコにとって、なにが幸せなのか
今は幸せだと感じてくれているのかどうか、
私も聞いてみたいな~って常に思っています。

自分は猫たちと一緒に暮らすことで、
幸せをいっぱいもらっているので
願わくば、猫たちにも同じように幸せを
感じていて欲しいと思います(^◇^)
2008.08.28 10:30 | URL | #ls0kNZmc [edit]
さくらmama says...""
妄想、最高~っ!! ヾ(*≧∇≦)〃
私も妄想大好きよ~ん♪

幸せにきまってる!!!
ちょこたんとナナたんの表情見れば
幸せオーラが溢れてるもの♪・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
でもでも、「幸せなのかな…」って思っちゃう気持ち、わかるわぁ…
でも、一番近くにいて信頼してる飼い主が
穏やかで楽しくて幸せ…って感じているのであれば
ニャンコも幸せなのではないかと、勝手に思う今日この頃…

しっかし、五分刈りって… ( ̄m ̄*) ムプ♪
さくらも五分刈り~ズの仲間入りだわ☆☆
ちょこたん、ナナたん、仲良くしてやってね~ (*≧∇≦)ノ
2008.08.28 09:24 | URL | #0IUSwUQY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.28 05:32 | | # [edit]
くまくぅ says...""
ほほ染める二人が
も~~~う、たまりませんe-349e-266
ちょっとお邪魔して「風&鈴」ちゃんにも会ってきました♪

ニャンコの幸せについてはも、よく考えます。
さくらの手術する時も、
子供が欲しいと願ってやまない自分が、子供が産めないようにする手術をさせるなんて。。。って。
色々考えちゃった☆
でも。
お腹丸出し、おっぴろげ~で何の警戒心もなく寝ている姿を見ると
幸せにしてあげなきゃ、ってe-454
本人にとって不便・不都合・不満はある(?!)かもしれないけれど、
いっぱいいっぱい大好きなんだよって想いが伝わっていれば
幸せなんじゃないかなって思いますe-454
2008.08.28 01:17 | URL | #tcdzCoQU [edit]
みこ姐 says...""
ちょこママさんの妄想世界、グ~v-218
鈴ちゃん&風クンはリッチ感たっぷりですね!
今度、黒ネコさんの所にも遊びに行ってみようかなi-236

ボンジュールの言葉に髭男爵を思い出してしまったのは
私だけでしょうか・・・
ナナちゃんのフォーリンラブ、ピンクに染まったほっぺが
怪獣ナナちゃんとは思えないほどラブリーですv-10
2008.08.27 22:08 | URL | #- [edit]
ひまわり says...""
照れてるナナちゃんカワイイ!

ちょこちっぷ君もナナちゃんも絶対幸せだと思います!
お話ができたら「ママに会えて幸せだよ」って言って
くれると思いますv-290
2008.08.27 21:15 | URL | #- [edit]
youbobo says...""
うちのふたりも5分刈りだ^^;
いや・・3分かな^^?

ニンゲンはいろんなこと知っちゃってますからね~^^;

幸せだと言ってくれるに違いない!

2008.08.27 18:33 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
そうそう!長毛さんは何故かゴージャスに、品よくみえますよね(笑)
頬を染めたナナちゃんがかわいすぎますーv-343

くーさんも、野良っこを完全室内外にしたわけですが、ご近所の野良さんが来るとすごく騒ぐんです。鳴いて外の子を鳴いて呼んだり(^_^;)
だから、本当は外に行きたいんじゃないか?友達(猫達?)がほしいんじゃないか?とか考えちゃうんですよね。
とにかく「愛」をもって接していれば、猫さんが「外に行けなくて不便だ」「友達がほしい」とか考えてたとしても、それとは別に幸せではあるんではないかと思っちょります。
2008.08.27 15:05 | URL | #iVEsRi8k [edit]
黒ネコ says...""
うw~~すごい
風鈴コンビが~~お嬢様と王子様になってるw~

実際とかけ離れてるから大笑いしちゃいました
鈴なんかお転婆だし
風だってビビリだし~
こんな素敵じゃないですよ~

ちょこママさん素敵なお話ありがとうね~


確かにニャンコの言葉がわかるなら聞きたい一言ですよね~
「幸せですか」てね
ちょっと怖いですけどね^^

お写真頂いて帰りますね
快くOKありがとうです<(_ _)>
2008.08.27 14:42 | URL | #rnAfMXGg [edit]
みか@猫大好き says...""
デート、かわいいですね~♪
そうそう、ロングヘアもいいけど、ショートもかわいいですよね♪
五分刈りって(笑)。

猫って寝てる時間長いし、幸せそうに寝るし、
まず安心して眠ることができるだけでも
絶対幸せなんじゃないかなぁ…。
それにうちの子なんて、他の猫さんと仲良くできないから余計に(笑)。
2008.08.27 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
