Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



カギしっぽ

こにゃにゃちは★

今(8/29の夜)こちらはゲリラ豪雨ってのが降ってます。雷もなってるし、すごい状況。

しかし「ゲリラ」って すごいネーミングだわ

でも帰宅時には降られなかったからよかったー。



ただいまー!



おかしな絵だ。


ちょこのしっぽが目についた。

choco220.jpg

ちょこのしっぽはいわゆる「カギしっぽ」

先が折れてるから、毛が重なり合って、爆発したような状態です。

でもーよーく見ると


choco221.jpg

先が丸まってるんです。

山菜のぜんまいみたいに


一方、ナナちゃんのしっぽはまっすぐ

nana206.jpg

ナナは身体も小さいし細い。それに比例してしっぽも極細。


ちょこ兄のしっぽって伸びないの?

そうだよ。無理に伸ばそうなんてしたら骨折っちゃうんだよ。

えぇぇ?! そうなの!?

nana207.jpg


あ? あー~

choco222.jpg
グスン


そうだったの・・・

nana209.jpg

神妙な面持ちで今までの態度を反省するナナちゃん



 

んん


んんぐ


んがはははは~


choco223.jpg

なによ! せっかく心配してやったのにぃ!

nana210.jpg

ぢぎじょー! おぼえてろよ!




ico_cli.gif してやったりヘヘヘ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


関連記事

-11 Comments

ぽち says...""
ふむふむふむ・・・
お返事ありがとうございます!とっても参考になりました!
来た当初はちょこ君もナナちゃんも自分で精一杯な感じがあったようで・・・ご家族の皆さんも大変でしたでしょうねv-356
もしかするともしかするかは、まて次号!って感じで!(笑)
2008.08.31 21:08 | URL | #- [edit]
ちょこママ says..."ぽちさんへ"
ちょっと長くなりますが質問にお答えします。
結論から先にいうと、甘えてこなくなったような気がします。
何しろ、大きな変化がありすぎて、小さな変化を見逃しておりましたi-201

ナナを保護する以前から、ちょこは発情しておりまして、毎日毎日、外を見てるだけで食事もあまりとらず、昼寝もろくにしてない状態でした。
そんな状態のなか、ナナを保護したんです。で、数日後にはちょこの手術が決まってました。
こんな怒涛の中、ちょこはいろんな意味でストレスがあったと思いますが、正直ちょこは自分のことでいっぱいいっぱいでナナのことは眼中ないって感じでした。
それにナナは当時両足骨折しており、しばらくケージ生活をしてましたから。

その後、ちょこは小さな怪獣(ナナ)におもちゃをゆずってあげたり、ごはん時もちょこに先にあげてもナナが食べおわってからちょこも食べてました。
側でナナを見つめるちょこの表情はとても落ち着いており、いじけてるような感じはしませんでした。

新しい猫を迎える時って、少なくとも先住猫さんはストレスを感じると思います。
ストレスの表現の仕方は甘えてこないとかイライラするとかいたずらをする、など千差万別のようです。
でもナナを迎え入れてホントによかったと思っています。ちょこのためにも。
一時、甘えてこなくなったちょこですが、今は甘えん坊復活です。膝で寝るしのどもゴロゴロゴロキューキュー鳴らしますよ。

ぽちさん、もしかして~、もしかする?
2008.08.31 10:29 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこママ says..."★コメントありがとうございます。"
まとめてお返事させていただきます。

幸せの扉を開けるカギしっぽさん、見た目&触感も骨が曲がってて痛そうな感じがしますよね。
ナナが小さい頃、ちょこは短いカギしっぽをふって、ナナにじゃれさせていました(笑)
ちょこは優しい子で、私たちにもナナにも幸せを運んでくれた気がします。
2008.08.31 09:47 | URL | #O8fglyyA [edit]
くまくぅ says...""
ここ数日、ゲリラ豪雨続いてますね~
今日はどうだろ?!?!

神妙な面持ちのナナちゃん、
いつも強がっているけど、優しい子なんですねe-454
してやったり顔のちっぷ君も可愛い(笑)
鍵しっぽって幸運を運んでくるって聞いたことがあります。
ニャンズのおかげでちょこママさんちはもう幸せいっぱいですねe-446


2008.08.31 09:12 | URL | #tcdzCoQU [edit]
youbobo says...""
くくくっ!
カギしっぽ^^たしかに痛そう^^;
でも踏まれないから安心だね^^v
2008.08.30 20:52 | URL | #- [edit]
mko says..."鍵しっぽ"
はじめまして。
鍵しっぽ、痛そうですね。
我家の福来は直角に曲がっています。
一番触られるのが嫌な所なのか、触ったらすごい勢いでガブリ。
でも、幸福を運んでくるのは間違いなさそうです。ハイ。
2008.08.30 17:04 | URL | #4LurstHQ [edit]
みか@猫大好き says...""
でもなかなかのネーミングですよね、ゲリラ豪雨。
たしかにほんとに突発的で対応しずらいですものね~。

くるんと丸くなってるんですね、鍵しっぽでも
珍しい感じですよね。
2008.08.30 15:57 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
ゲリラ豪雨って・・・(;´∀`)ここのところ天気が落ち着かないですねぇv-356
しかし、ちょこちっぷ君見事なかぎしっぽだわ!
このかぎしっぽなら幸せ巻き込んで離さない感じですね(笑)

PS:ところでナナちゃんを迎え入れた時にちょこちっぷ君に何か小さな変化はありませんでしたか?
甘えてこなくなったとか、喉を鳴らさなくなったとか・・・
2008.08.30 15:28 | URL | #iVEsRi8k [edit]
桃とらマン says...""
2ニャンズのやりとりが見事です!
ナナちゃんだまされちゃいましたね~。
でも謝っている姿も、ちょっといじけてる姿も
とっても可愛い☆
2008.08.30 14:43 | URL | #- [edit]
みこ姐 says...""
お仕事、落ち着いたようですね!お疲れ様でしたi-237

ナナちゃん、まんまとちょこちっぷ君に騙されちゃったねi-278今回はちょこ君一本取ったね!
なぁ~んてナ!って長さん風に言っちゃって可愛いi-178
そっかぁ、幸せの扉を開けてくれる【カギしっぽ】なんだ!
改めて見るとナナちゃんは本当に極細シッポですねi-84長~いシッポのナナちゃんは、丸まったシッポが痛くないのか本気で心配したんだろうなv-290

「ごめんね・・・」って素直で可愛いナナちゃんにポチッi-185
2008.08.30 13:28 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ちっぷ君それw~酷いよ~
ママちゃんがせっかく心配してくれていたのに~
後の仕返し怖いと思うよ~~(笑)

¬シッポだと毛がボワットなってますよね~
我が家でw~鈴が先だけちょっと¬シッポ
2008.08.30 13:18 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
