Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫のお作法

こにゃにゃちは★



福田首相が辞任ですって



choco224.jpg

・・・・・。

突然、辞任だなんてびっくりだねー。

choco225.jpg

日本の政治家のトップにいる人よ。

choco226.jpg

ま、ま~ね~。 君には選挙権もないしね。 税金も払ってないしー。

ま、関係ないわねー。


福田首相はまーいいとして、ちょこちゃん、コレどういうことよ。

choco227.jpg

テーブルの上で寝ないでほし~のぉ~ (叱ってるというより懇願

この無作法をするのは、ちょこだけ。

この広々としたスペースが気持ちいいのか、イヤミでやってるのかは謎です。


かと思えば、妙にお行儀がいいとこがある。

ここ
choco228.jpg


場所の問題ではありません。


choco229.jpg

お手手をきちんと揃えてて、おりこうさんねー

とってもお行儀いいわねーちょこちゃん


はい、親ばかでございます。





ico_cli.gif お行儀のいい(?)ちょこにポチっと!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ





関連記事

-12 Comments

ちょこママ says..."ちょこのお姉ちゃん へ"
テーブルを拭いて、お料理を運ぼうとすると「また寝てるi-181」という状態です(笑)
たぶん、テーブルが好きというより夕ご飯を邪魔するのが目的だと思います。
皆さんにコメントを書きつつ、その可能性が高いと思いました。
にゃんこの前手ってグーみたいにもこってしてるから大好きです。
2008.09.03 14:56 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこママ says..."★コメントありがとうございます。"
みこ姐さんへ
大変な時にわざわざありがとうございます。
でも無理しないでダイジョーブだから♪


youboboさんへ
アハ、うちも諦めた派です。
同じく、自由にコテンと寝転がっております。


みか@猫大好きさんへ
結局、猫にお行儀を求めること自体、無理というもので…。
♪そんなのカンケーねぇ♪(古)と言われますね(笑)


くまくぅさんへ
なぜかちょこだけなんですよ。
たぶん、ナナは神経質なので隅っことか暗がり、人(夫&息子)がいないところじゃないと落ち着いて眠れないのかもしれません。
ガサツな人間は気に食わないようでしてi-228


さくらmamaさんへ
ちぅぅぅ~ってしちゃいます(笑)
んで、嫌がられてます。
これから夕飯だって時に、あのようにずべ~っと寝るんですよね。
「ちきしょー。うまいもん食いやがってi-191」という無言の抗議なのかもしれません(汗)
2008.09.03 14:46 | URL | #O8fglyyA [edit]
ちょこのお姉ちゃん says...""
うちのちょこは、ダイニングテーブルで寝た事はないです。
時々上がって、クンカクンカ臭いを嗅いでおりますが・・・
ダイニングテーブルの上にはビニール(例えば私が食い散らかしたお煎餅の袋とか)が転がっている危険性が高いので、ダイニングテーブルに上がっているのをみたら即刻退場してもらいます。
でもこのちょこちゃんは、とってもリラックスして気持ち良さそうなので、
「降りてちょうだい」とは云いづらいですよね!
あ~わかります。わかります。
お手てとかきちんと揃えるんですよねえ~。
本当に猫ってお行儀いいです(人間として見習わないと!)。
すっごく眠たそうなのに、きちんとお座りしてたりするんですよねえ~。
ちょこちゃんのこのお手て可愛いです。ニギニギしたくなります。

2008.09.03 13:38 | URL | #B4/lg2gE [edit]
ちょこママ says..."★コメントありがとうございます。"
桃とらマンさんへ
猫の手ってぷっくりしてるので、
なおさらかわいいですよね。
その上、揃えてたりしたら萌えまくりますよ(笑)


沙羅さんへ
ほんとポーズって重要だと思います。
ありえない方向に身体をよじってたり、
頭をぎゅっと抱え込んでみたり、
見てるだけで幸せな気分になりますよね。


黒ネコさんへ
風鈴ちゃんがテーブルの上で
気持ち良さげに寝ている写真、
よーく覚えてますよ(笑)
テーブルの上が好きな猫さんて多いですよね。
困ったもんだけど、結局許してます(^^;)
2008.09.03 09:52 | URL | #O8fglyyA [edit]
さくらmama says...""
きゃん♪ ちょこたんのドアップ♪
萌え萌えショットだわ、ちぅぅってしたくなっちゃう!! ((((/ ̄ 3 ̄)/ チゥゥ♪

乗って欲しくないってコトは分かってるケド
ココにいればママにかまってもらえる……って思ってるのかな?

あら、お行儀よくお手々そろえて~ ( *´艸`)フフッ!!
お手々揃えてるのも、私の萌え萌えポイントなのよ~♪
私、朝から顔がほころんじゃってるよ~ (///∇//) デレデレ☆
2008.09.03 09:12 | URL | #0IUSwUQY [edit]
くまくぅ says...""
場所はともかく(笑)お行儀がいいですね~
とってもかわいいですe-266
でもなんでちょこ君だけなんでしょ??
1枚目の写真、思わず笑っちゃいました☆
お鼻にチュってしたいわ(笑)

ちなみにさくらは、(たぶん)構って欲しい時に
わざと目の前でテーブルに乗っかる困った子ですe-441e-263
2008.09.02 21:36 | URL | #tcdzCoQU [edit]
みか@猫大好き says...""
ほんとに突然のことでしたよね~、びっくりです。

玄関のところだったら
お行儀は問題ないじゃないですか~?
うちの子もそこはお気に入りスポットですよ(笑)。
2008.09.02 19:36 | URL | #- [edit]
youbobo says...""
うちはフリーダムなので・・
ってか・・躾ができず諦めただけですけど^^;
カウンターでもテーブルでも転がってます^^;

2008.09.02 18:09 | URL | #- [edit]
みこ姐 says...""
ちょこママさん、ごめん!
今日はポチ逃げですi-201事情は当ブログでi-202
2008.09.02 16:48 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ふむふむ裏千家ですか~
さすがお行儀がよい~~

その前手に一ポッチですね~^^

しかしニャンコw~テーブルが好きですよね~
風鈴コンビもよくテーブルの上でオヤスミです~~^^;
困ったものです~~
2008.09.02 14:16 | URL | #rnAfMXGg [edit]
沙羅 says...""
お手手そろえて可愛いですね~
うちの子もよくこうして手をそろえて
枕のように顎に敷いて寝ていますが
このポーズとっても可愛いですよね。
猫の寝顔は、ポーズも含めて癒しですよね~
2008.09.02 12:43 | URL | #ls0kNZmc [edit]
桃とらマン says...""
昨日はドラマを見ていたら急に福田さんの会見
になってがっかりしました。
そうそう、にゃんこにも私にも関係ないわ(笑)

手そろえてるの可愛いですね~。
ほんと一方ではどうしてそんなことするのーって
思いながら一方でこうされると困っちゃいますね(笑)
2008.09.02 12:18 | URL | #iWfHidvU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
