Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


おじさんとちょこ

こにゃにゃちは★

今日(正確には昨日)、インターネット(&電話)の工事がありました。

ずっとBフレッツだったんだけど、別のに切り替えました。

理由は3千円以上も毎月の費用が減るから

Bフレッツは想像以上に速度は遅いし、費用は高いときてる。

金額は安くなるけど、速度は果たして・・・ちょっぴし不安。

ま、そんなこんなで、にゃんずは知らないおじさんが家の中を出入りするので相当びびっておりました。

ナナに関しては、冗談にならないくらいのビビリ様なので、こういう時はそっとしとくに限ります。

気が強そうに見えても、ホントは危ない橋は絶対わたらない小心者なんです。


逆に、ちょこはおじさんが気になって気になってしかたがない。


choco234.jpg
あのおじさん何したの? なんかカサカサ動いてる!

ちょうど配線を通してる時ですね。

壁の向こうからコードがにょろにょろ動くから、不思議がってました。

あのおじさん 高度な猫じゃらし、持ってんだ!

え"! 違うよ、おじさん遊んでんじゃないよ。だめだよ、手出しちゃ。


おじさんが戻ってくると、ひとまず遠くに避難するちょこ。

おじさんが出て行くと、再び配線に接近。


おやじ、今度は何持ってきたんだ?

choco235.jpg

どっちにしても、若干腰がひけてるよ


そのうち飽きたのか、ごろ寝してます。

choco233.jpg

爪とぎが小さく見えるんだけど




ico_cli.gif 好奇心旺盛なちょこにぽちっと! ナナはそっとしておいてね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

関連記事

-7 Comments

くまくぅ says...""
お月見している二人がとっても可愛いe-266

ちょこちっぷ君、こうしてみると・・・
大きいですね(笑)
腰が引けてるとこがまた可愛い!!
こわくないよ~(笑)
さくらはこういう作業服系の人がやってくると
ずっ~と付いて回ります♪
業者の人大好きみたい(笑)
どうせならについて歩いて欲しいわ~e-454e-263
2008.09.08 01:01 | URL | #tcdzCoQU [edit]
桃とらマン says...""
ナナちゃんトラと一緒でビビリーさんなんですね。
トラも宅配便が届くだけでも押入れに隠れる
びびりさんです。
でもナナちゃんはビビリながらも気になるみたいですね。
ゆっくり寝れるようになってよかったねナナちゃん☆
2008.09.07 19:12 | URL | #iWfHidvU [edit]
youbobo says...""
ちょこちゃん勇敢^^?
うちのyouさんはすぐに隠れます^^;
相手が男の人だとなかなか出てきません^^;
女の人だと早いけど・・それでも30分くらいは様子を見てます^^;
2008.09.07 16:22 | URL | #- [edit]
みこ姐 says...""
トップがまた変わった~!お月見ちょこ君&ナナちゃん可愛いv-10
ナナちゃんは極度のビビリなのですね!ちょこちっぷ君はビビリながらも配線の魅力には勝てなかったのねi-278
高度なねこじゃらしって言葉に大爆笑ですi-237

爪とぎより大きいちょこ君にポチ!
2008.09.07 15:27 | URL | #- [edit]
みか@猫大好き says...""
ちょこちゃんは強いんですね~。
お客さん平気でも工事のおじさんとかは…って猫さんも多いのに。
うちの子もこのくらい度胸がすわってほしいものです(笑)。
2008.09.07 15:21 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
うわ~トップ変えたんですね~
秋て感じですね~
お月見しているちょこちっぷ君ナナちゃんがそっと寄り添ってるところ素敵です~~

工事の人が来ると逃げていく~~それって風鈴コンビもです
=3=3でおこもり堂に(笑)
ネコグッズがあるのにネコだけ見えない?????
いつも聞かれます~ネコいるんですよね~て(笑)

興味があるこ度腰が引けてるちょこちっぷ君にポチットニャ
2008.09.07 14:02 | URL | #rnAfMXGg [edit]
ぽち says...""
Bフレッツは高いっと・・・..._〆(゚▽゚*)
来年に引越しを控えてるのでそこらの情報はメモっておかないと!

腰引けてる感じがかわゆいのぉv-238
ちょこちっぷくん、冬毛になってきました?なんだかもっふもふ~♪って、でかいよ!ちょこくん!(笑)

2008.09.07 13:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
