Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


猫草

こにゃにゃちは★


先日の金曜日。

仕事の帰りに「猫草」を買ってきた。

草を見るなり、ナナは 食う食う! 食う食う!



1週間ぶりに食糧にありついたかのようだ 草は別腹なの?

ちょこは、冷静沈着にまずは手で触ってみる。

これは食べ物か?

はい、そうですよ。

いつもの匂いじゃないゼ ちょこは食いちぎってあそぶだけ

ナナはシャリシャリ食いまくり、即効リバース

その後、すっきりした顔しておりました



で、本日(土曜日)


ちょこちゃん、食べてみる?

choco251.jpg

ん、少しね でも一人じゃ食べられないから食べさせて♪

わかったわかった はい、あ~んちてくだちゃい

choconana239.jpg


あぐあぐあぐ・・・

choco252.jpg


どうでしゅか? 食べられるでしゅか?

choco253.jpg

べっべ! 食えたもんじゃねーよ

私に赤ちゃん言葉まで使わせといて、食えねーのかよ!

口に合わない。しょうがいないでしょ。

そうですね!



ハロウィンのキャンドルポット 会社の近くにある雑貨屋さんで買っちゃった
halloween.jpg



ico_cli.gif 家の中が草だらけ

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

関連記事

-4 Comments

みこ姐 says...""
ちょこちっぷ君のお口には合いませんでしたかi-229
うち、これ食べさせた事ないんですよねぇ…
ナナちゃんの様にリバースしてくれるなら食べさせてみようかな。
毛玉処理、ちゃんとしてあげたいしね!
キャンドルポット可愛いよんi-237
「おこちゃまね」とちょこ君を見つめる怖い目ナナちゃんにポチ!
2008.09.14 18:55 | URL | #iL.3UmOo [edit]
youbobo says...""
うちも久ぶりに猫草を育てました^^v
真夏の間、2度失敗してしまって・・
ちょっと涼しくなるのを待ってました。
ようやく食べごろになり、ふたりともぱくついてます^^v
2008.09.14 16:02 | URL | #- [edit]
ぽち says...""
うちは猫草買ってきたら、くーさんがあまりの興奮に土ごとかっ食らったので「猫草禁止令」が出てます(^_^;)
代わりに食事に砂肝入れて、おやつに野菜食べさせてるので毛玉が貯まることはないと思うけど・・・
猫が草食べるのは毛玉だすだけ意味じゃなくて「味覚」が好きな子も多いみたいだから、当然ちょこくんみたく味覚が合わない子も出るんでしょうね~。
それにしても、背後のナナちゃんの顔ナイス(笑)

ハロウィングッズ、黒猫の部分だけ買ったらハロウィンには見えない罠が潜んでました。かぼちゃも必須なのね~・・・
2008.09.14 11:57 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
ネコ草我が家じゃ欠かせません
風鈴コンビとも食事の前のサラダが欠かせません(笑)

ナナチャンのようにパクパクもぐもぐ美味しく頂きま~~~す
ちょこちっぷ君w~お口に合わないのね~
なくても平気なニャンコもいるんですね~
2008.09.14 10:09 | URL | #rnAfMXGg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
