Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ

スポンサーサイト


ちょこのソファ

こにゃにゃちは★

ちょこちっぷ君は人のひざの上が大好きです。

最初は礼儀正しく、ちょこんと座ってるんですが

だんだん横にずれてきて、女座りっぽくなるんです。

そうなると “いつものやって” の合図

“いつもの” とはこれ↓

choco267.jpg

ちょこはこの姿勢がいたく気に入ってるらしいのです。
こうすると“ごろごろごろ・・・” のどをならし、目を細めます。

ちょこちゃん

choco268.jpg

気持ちいいの~?

気が散るからカメラはやめてください!
choco269.jpg

しばらくの間私は動けずただひたすら、ちょこが満足するのを待ちます

正直ツライ

そして腹毛のメンテがスタート!

たまにはおなかもキレイにしとかなくちゃ
choco270.jpg

なぜか、私のひざの上に乗った時は腹メンテの時間なんです。(腹毛だけ)

床で毛づくろいの時はお腹はスルーだからかな。

私は背もたれがわりか?

一通り、腹メンテが終了すると満足したのか自分から降りていきます。

あるいは、そのまま寝る。


人間が変って、こちらは夫です。

choco271.jpg

おなかを出して、だらぁ~んとした格好がどうも好きみたいです


夫:ちょこ~、パパ疲れたよぉ~

と、お腹を撫でると…
choco272.jpg

目を細めて、うっとりの表情。

夫:俺はソファがわりか?

そのようですね(^^)


でもね、夫のひざの上では腹メンテしないんですよ。

この違いは何なのだろう。

やっぱ信頼度の高い方(私)でメンテするのかな?


ico_cli.gif いつも応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



関連記事

-10 Comments

ちょこママ says..."★コメントありがとうございます。"
お返事まとめさせていただきます。

ちょこは元々人懐こい猫で拾ってきた頃は「こいつホントは犬じゃないか?」って思うくらいでした。
私が知ってた猫の概念を覆してくれました。
人がいる所が大好きで、人に触れられるのも好き。
だからこんな腹だしおっぴろげな姿を惜しみなく見せてくれるんだと思います。

ナナは猫らしい猫なので、静かな所で静かに眠るのが好きです。
だいたい丸くなって寝てるので、おっぴろげ遭遇確率は0に近いです(^^)

ne2kosさんへ
リンクありがとうございます!
とてもうれしいです。
こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪
2008.09.24 18:05 | URL | #O8fglyyA [edit]
SALY says...""
ああ~いいなぁ~
かわいいなぁ~
その あまえたちょこちっぷくん。
尊敬します。

うちのは 膝に乗るのも 久しぶり程度だもん・・・


かわいい。
うらやましいです・・・・(涙)
2008.09.24 14:40 | URL | #pEHdweCo [edit]
沙羅 says...""
旦那様の膝より安定感があるのかもしれませんね♪
絶対、落ちない&落とされないから安心!みたいな。
もちろん、旦那様がちょこちゃんを
落としそうって意味ではないのですが(^◇^;
2008.09.24 14:13 | URL | #ls0kNZmc [edit]
ne2kos says...""
ん~カワイっ(´∀`*)安心しきってる証ですね!
しかし、ちょこママさんの時だけって言うのは、たまらなくカワイくなっちゃうんじゃないですか^^?
ナナちゃんもやるんですか~?
うちも私の膝を椅子代わりにされてます^^;
ついでにお腹も^^;

遊びに来やすいようにリンク貼らせてもらっていいですか?
ってか、これから貼っちゃいますw
ポチっ☆
2008.09.24 11:57 | URL | #SFo5/nok [edit]
ぽち says...""
ホント信用しきった体勢&お顔v-10
膝の上に来てくれるなんて・・・うちの旦那がよだれ垂らしそうです(^_^;)
それにしてもお腹まで撫でさせてくれるとは!!
うらやましすぎますよー!一番のもっふーポイントじゃないですか!

2008.09.24 11:45 | URL | #- [edit]
ちょこのお姉ちゃん says...""
ちょこちっぷ君のこの座り方!
最高じゃございませんか?!
人間座り(?)って云うんでしょうか?
ちょこがこんな風に座っているのを見たことがありません。
だいたいちょこは体長が長いので、膝の上だけでは収まりません。
足を椅子の上に乗せて(ちと行儀が悪いポーズ)
その伸ばした足の上でくつろいでいます。
ちょこもこんな風な座り方が出来たらいいのになあ~。
お腹マッサージも楽に出来そう。
ところで「替え歌 千の風になって」感動致しました!
とくに「私の枕の横で吐かないでください。
そこはトイレ・・・・」の部分。
笑った、笑った・・・・久しぶりに大笑いしちゃいました。
ありがとうございます!
あれ?ちょこちっぴクンとナナちゃんって体長に違いあり?

2008.09.24 10:51 | URL | #B4/lg2gE [edit]
桃とらマン says...""
いやーちょこちゃん可愛いですね☆
うちのにゃんずはこんなことはしてくれないので
羨ましいですよー。
うちは背中やあご下をなでると気持ち良さそうですが
おなかというのは珍しいのでは??
うっとりちょこちゃんにぽちっ☆
2008.09.24 10:26 | URL | #iWfHidvU [edit]
黒ネコ says...""
うらやましですね~
膝の上なんか自分から来てくれないよ~~
ちょこちっぷ君黒ネコの膝w~どうですか~
もっちりプニュプニュ気持ちいいよ~~
ちょこさんやパパさんと違って(笑)

ちょこちっぷ君のとろけそうな表情にポチットニャ

2008.09.24 09:35 | URL | #rnAfMXGg [edit]
みこ姐 says...""
いいなぁ~、膝の上に乗ってくれて…
ウチは誰一人(匹)やってくれませんi-241
ちょこちっぷ君、こ こ これは、おっぴろげと言うのでは?でも品があるのはナゼだろう…
ソファ代わりもちょこママさん夫婦にポチ!
2008.09.24 09:27 | URL | #iL.3UmOo [edit]
youbobo says...""
膝上が好きなんてうらやましい・・
うちはのりに来たことがありまへん><
乗せては逃げられ・・
それでも、たま~~~~~に落ち着く時があるので・・
繰り返してます^^;
2008.09.24 08:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
