Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



正統派猫団子

こにゃにゃちは★



座椅子で寝るナナちゃん。奥に見えるのはちょこの耳でございまぁ~す♪
nana290.jpg
あの、ちょっとしっぽが非常に邪魔なんですが…


起こさないように そっと しっぽを おろす (あたしゃ起きてるんだよ
nana291.jpg


ナナを間近で撮ってると、左側から熱い視線を感じる。


ちょこちっぷ君が眠そうな顔で見てました。
choco293.jpg
顔の横にはナナの体


どういう構図かといいますと


上から見ると(小さいのがナナ・大きいのがちょこ 念のため)
choconana255.jpg
こんな感じ


ナナちゃんは背中があったかそう


ん~と、これって猫団子だよね? 



でも 私にはどうしても「伊達巻」に見えてしょーがない。
choconana256.jpg

伊達巻が頭から離れないー。

こうなったら正統派猫団子を見なくちゃ!

正統派猫団子の定義
 ・キレイに丸になっていること
 ・丸に限りなく近いこと
  (1匹でも複数でも何でもOK

そして、正統派猫団子を求めて、ちょこママは旅立つのであった。

(正統派猫団子情報、お待ちしております



ico_cli.gif いつも応援ありがとうございます。励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

関連記事

-14 Comments

くまくぅ says...""
いやぁ~~ん、ラヴラヴ~~~e-266
可愛いなぁ♪♪
ちょこ君がナナちゃんを守っているみたいe-446

でも言われて、
伊達巻にしか見えなくなってきました(笑)
ちょこ君&ナナちゃんの猫団子
期待して待ってますe-266
2008.10.08 12:18 | URL | #tcdzCoQU [edit]
こうちゃん says...""
二匹で眠るって、すごくかわいい構図ですね!

それからいろいろとありがとうございました。
キー坊&管理人は、おかげ様で元気になり
また無事に更新しました。
2008.10.07 19:48 | URL | #mQop/nM. [edit]
由乃 says...""
(*^m^*) ムフッ アンモナイト柄伊達巻?w
いいですね~!こういう光景
これから寒くなってくると
しょっちゅう見られるのかな?
2008.10.07 17:51 | URL | #Q.zvybpY [edit]
みか@猫大好き says...""
お久しぶりです~♪日常生活に戻りました(笑)。
応援本当にありがとうございました。

かわいい猫団子だと思いますよ~♪
でもたしかに、ちょっと伊達巻っぽいかも(笑)。
猫団子っていうと私は複数の猫ちゃんを想像します~。
2008.10.07 16:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.10.07 15:49 | | # [edit]
SALY says...""
伊達巻って 言われたら 
もう 伊達巻にしか見えません(核爆)

ああ 憧れの猫団子。かわええ・・・
なんちゅう 暖かさが伝わる・・・

いいなぁ その間に 顔をうずめて
モフモフモフりんチョ攻撃をしかけたいっ(憧)
2008.10.07 14:38 | URL | #pEHdweCo [edit]
ぽち says...""
もう伊達巻にしかみえません(笑)

これも立派な猫団子にみえますけどね~。
だって限りなく円に近いモノ!
ホントにナナちゃんとちょこちっぷくんが
仲良くてほほえましいですにゃー♪
でも、ナナちゃんちょっと間違うとくっちゃい
所に行きますよ・・・
2008.10.07 14:24 | URL | #iVEsRi8k [edit]
ひろっぺ says...""
はじめまして!!野良猫ブログで、気まぐれnekoまんま!してます。いろいろ見てると名前がすごく可愛くて気になり遊びにきてしまいました( ´∀`)少し過去の記事も見ましたがわかりやすいし楽しいなって・・・。それに愛猫に模様がすごく似てるからびっくりしました( °o°)

ちょこ君とナナちゃんはとても仲良しなんですね。他の猫と仲良く出来るからうらやましいですよ。私のとこは猫嫌いで困りますよ( ̄ー ̄;)
最近は寒くなってきたからちょこ君とナナちゃんが寄り添えば暖かいよね・・・その結果、伊達巻になったって訳ですね・・・。お見事です( ^▽^)
また遊びにきま~す。よかったら私のとこにも来て下さいね!  ポチッしときま~す♪
2008.10.07 12:55 | URL | #- [edit]
沙羅 says...""
あぁ~、なんだか、繋がってるように見えて
胴体にょろ~んな別の生き物のようにも・・・(笑)
そうか、伊達巻。確かにそう見えますね~
渦巻き猫団子ですね♪
2008.10.07 12:44 | URL | #ls0kNZmc [edit]
だっちゅ says...""
伊達巻e-460
そのまんまです。
その伊達巻、通販はしておりますでしょうか?
だっちゅもいただきたいのですが・・ポチ☆

しかし、このかわいいチョコチップちゃんとナナちゃん
寝てる場所は、どーなのよっv-398
2008.10.07 12:26 | URL | #- [edit]
桃とらマン says...""
えー十分猫団子じゃないんですか?
羨ましいですよ~。
ちょこママさんなかなか厳しいですね(笑)
でも伊達巻っていうのもわかるかな。
ナイスネーミングです♪
これだけ仲良ければすぐに正統派の猫団子も
見れそうな感じですね!
伊達巻ちゃんにポチっ
2008.10.07 10:21 | URL | #iWfHidvU [edit]
黒ネコ says...""
あ~~そうか~伊達巻か~~
おいしそうな伊達巻だこと
ネコ団子中々難しいですよね~
これからですよね~
ドンドン寒くなってきて
それからですよ~
今年w~してくれるkなネコ団子
出も我が家でw~串団子v-369が多いかナ~~(笑)
2008.10.07 09:21 | URL | #rnAfMXGg [edit]
youbobo says...""
でっかいアンモニャイトですね~
なかなか発見できませんよ^^;

残念ながら、うちはまだ団子になってませんですぅ~
2008.10.07 08:44 | URL | #- [edit]
みこ姐 says...""
おはようございま~す!
伊達巻… あ~もう!そう言われたら伊達巻にしか見えなくなっちゃったじゃないですかぁi-201
かなりボリュームのある伊達巻だi-239
ウチじゃ、猫団子なかなか見れないなぁ、なんせおっぴろげ先生がいらっしゃるから…
永遠は立ってても丸いですがねi-235
伊達巻~ズにポチ!
2008.10.07 08:31 | URL | #iL.3UmOo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
