Chocochiptime

拾い猫「ちょこちっぷ&ナナ」の生活ブログ



小座布団

こにゃにゃちは★



ちょこママは、今日もお仕事に行かねばなりません


さぁ! はりきって行こうぜィ!



昨夜、仕事から帰ってきたら、可愛らしい小座布団が

息子が家庭科で作ったんだって(カバー)。

そういえば、以前に生地をたのんだっけ…。


ナナちゃんにちょうどいいサイズだねぇ
nana309.jpg


使い心地はどうですか? 感想聞かせてよ
nana310.jpg
ま、それなりに

え~、そんだけ~? なんかないの感想は


そ~ね~、しいて言えば、もふもふ感が足りないわね


確かにね この時期、ナナちゃんは毛布生地を好むからね

じゃ、お兄ちゃんに返す?


ダメよ、今使ってるんだから。見りゃわかるでしょ

はい、スイマセン


いつも邪魔者扱いのねこちん(ぬいぐるみ)が勇気を振り絞って一言
nana311.jpg
あんたも懲りないわね またパンチされたいの?


オイオイオイオイオイーちょっと待てよー

ちょこがドタドタと登場! ねこちんを救いに参上したのか?
choconana262.jpg
俺が兄ちゃんなんだから、俺が先に座布団使うのが筋だろー

(って、そっちかよ。 ねこちんを救いに来たわけじゃなかったのね

あのね、優しいお兄ちゃんならかわいい妹に譲るのが当然でしょ!

優しくないお兄ちゃんなんかいらないしっ!



お、俺は・・・つまり、△※☆□@◇$、別にいいけど~

ちょこ 敗北



ねこちんがナナちゃんになにやらヒソヒソ話
nana312.jpg

なに?なんて言ったの~? ナナちゃん教えてー


あたしの毅然とした態度に尊敬するって

弟子にしてだって



よろしくお願いしまふっ もふっ
nana313.jpg
え?あの・・・

よかったじゃない。カワイイ弟子ができて




にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
ico_cli.gif いつも応援ありがとうございます。励みになります♪

関連記事

-12 Comments

エリックのかーちゃん says...""
お忙しいんですね。お体お大事に。
今って、男子でもこんな力作作るんですねー。
私たちの時は、家庭科で男子もやるお裁縫といえば「きんちゃく袋」だけだったような…。だからとーちゃんはボタンつけもままならなくて大変です。
お兄ちゃん、上手にできたね!

そしてナナちゃんもよかったねー。
2008.10.18 23:16 | URL | #- [edit]
由乃 says...""
ナナちゃんいいね~
お兄ちゃんに素敵な座布団もらったのね
で・・・ちょこたん、ナナちゃんに負かされてる~w
優しくないお兄ちゃんはいらない!←きつかったみたいで(汗)
ナナちゃん可愛い弟子ができてよかったね
でも固まってしまって。。。(* ̄m ̄) ププッ
2008.10.18 18:47 | URL | #SFo5/nok [edit]
こうちゃん says...""
素晴らしいドラマを見た思いがしました。v-218
ナナちゃん!くじけずにがんばれv-237
2008.10.18 18:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
桃とらマン says...""
猫の世界も女の子が強いのかな(笑)
でもせっかく弟子になってくれるのに、
ナナちゃんかたまっちゃってる(笑)

ちょこちゃん、めげないでがんばれー!!
2008.10.18 18:32 | URL | #iWfHidvU [edit]
ぽち says...""
手作りお座布団、ナナちゃんにジャスト
サイズですね~♪
って、ことはちょこちっぷくんははみ出
ちゃう・・・?
でも、大好きな息子君の作った座布団、
絶対使いたいだろうなぁi-278
それにしても、女は強し!(笑)
2008.10.18 16:46 | URL | #iVEsRi8k [edit]
youbobo says...""
ナナちゃんサイズの座布団
息子さんの力作なんですね~^^v
youさんだとはみ出しちゃうかな^^?

ナナちゃんお顔ちいさ~い
@@!!手が細~い&長~い!!
2008.10.18 16:38 | URL | #- [edit]
みこ姐 says...""
こんにちは!みこ姐の夫です。
世はやはり、女性が強いのでしょうかねー
懐かしいですよ家庭科、料理のほうが好きでした。
ポチ
2008.10.18 15:13 | URL | #iL.3UmOo [edit]
ne2kos says...""
家庭科か~懐かしい響き~^^;
ナナちゃんが気に入って使ってくれてるとお兄ちゃんも嬉しいでしょうね^^

女の子の方が口が達者なのよね(笑)
ちょこくん出直しだw
2008.10.18 13:40 | URL | #- [edit]
ひろっぺ says...""
息子さん優しいですね~(⌒_⌒)
ちょこ君とナナちゃんに丁度いい大きさだね。
結構ナナちゃん、気に入ってますね。
あとで、ちょこ君にも座らせてあげようね(*゚▽゚)

ねこちん、ナナちゃんに弟子入りですかぁ・・・。
ちょっと困惑気味な顔をしていますね(;´∀`)
わたしにどうしろと?って言葉が聞こえてきそうですよ。
ゆっくりくつろぎたいのに邪魔されて
もうこの場から立ち去りたい雰囲気ですね・・・(;´∀`)
応援ポチッ♪です。
2008.10.18 13:39 | URL | #- [edit]
黒ネコ says...""
すごいね~
手作りお布団ですか~
ナナちゃんよく似合ってるよ~~
ちょこちっぷ君もたじたじで引きさがったのに
ネコちゃんにw~うまくやられちゃいましたね(笑)
弟子入りだなんてお上手だw~
固まったナナちゃんにポチットね
2008.10.18 08:41 | URL | #rnAfMXGg [edit]
学校の友達 says...""
はじめまして!いつも「ちょこちっぷたいむ」見せていただいてますv-410実はですね、私は、息子さんと同じクラスなんですよ!!
なので、家庭科で私もクッション作りましたv-398

それにしても、ナナちゃん&ちょこ君カワユスv-414
ちょこ君、ナナちゃんに座布団を譲ってあげるなんて。
とってもやさしいですねv-344
2008.10.18 08:35 | URL | #- [edit]
だっちゅ says...""
さすが、ちょこお兄ちゃん、ナナちゃんに譲ってあげるなんてv-413
息子さんがちょこちゃんとナナちゃんに、作った座布団を
「どーぞ」ってしているところを想像すると
嬉しくなりますv-398優しい息子さんだポチ☆
ナナちゃん、そんな大事な座布団だから今度は
仲良く、猫だんごみせてねv-410
弟子もできたことだし・・・・
2008.10.18 08:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
